SSブログ

スキーに行ってきました!(2012) [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

 今年も第2回目の開催となる会社のスキー部の子供向けイベントに行ってきました。

昨年の記事は、こちらから。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-02-13-1

 ちょうど、2月の第2週。場所も同じ五日町スキー場です。今年からこのスキー場もNPO法人による経営になってしまいました。やっぱり財政難だったからなのでしょうか?

 今回は、妹夫婦は、不参加。甥っ子のお兄ちゃんは、残念なことにインフルエンザにかかり欠席。

 弟君と会社の後輩の人の車に乗せてもらい行ってきました。

 参加者は、去年よりちょっと少なめの22名。そのうち子供は、11名です。大人の数と同じだけ、子供がいるので、今回のスクールは、マンツーマンという優雅さはなかったけれどもそれなりに充実してました。

 前日は、部署の新年会があり、1時間で抜けてきて、その後お風呂に入って、妹宅へ。

 スキーの準備をしておいたので、1時間早くつけて、10時には、到着。さっさとお蒲団に入って就寝です。次の日は、3時おきですから!

 4時に出発とのことで、朝もそもそとおきて、出発。がんばって、寝ないようにしていましたが、どうしても眠くって、最後の方は記憶が飛んでしまいました。スキー場の駐車場についたころに声をかけられたので、起きたってところでしょうか。

 7時30には到着です。8時30から大人のミーティングとのことでしたが、無事に間に合いました。

 まだ、除雪中で、ちょっと待ってからじゃないと道ができず、早く付きすぎたみたいでした。

 雪も沢山降っていたので、当初の予定を変更して、9時過ぎからの講習会です。板を出して、ワックスを塗って、

 と、、、スキーブーツ、、、やっぱり太ったので、は、入らない。なんとか入ったのですが、バックルを止めるまでいかない。。

 もう、痛くて、痛くて、リフトに乗る時点で、give up。 幸いなことに友人のブーツがぶかぶかとのことで、板とブーツを交換してもらいました。

 ほんと助かった。ほ。

 クラス分けをして、甥っ子は、中級班かな?12時には、お昼ということで、それまで、自由に滑りましたが、板が違うと全然感覚もわからないし、滑りをすっかり忘れてしまって、1級の名がなく・・・・><

 これは、大変まずい。。。来年は、もう少し、スキー部の行事に参加しないと。。それには、元通りの体重になって、痩せないとウェアもブーツも全部買い直しになっちゃう。。。

 って感じでした。

 お昼は、雪が降っているので、おもち付きを部屋の中で。なぜか知らない子供も混ざってしまったりして^^;

 そのあとバーベキューをして、2時まで休憩。

 子供たちは楽しそうに雪遊び。やっぱりこっちのほうが、いいんじゃないかとwww

 その後、バッチテスト。去年と違って、受ける級は、いわないで、講習内検定をやって(それは、子供には内緒)

 3時すぎには、終了。

したので、その後、甥っ子と一緒に滑ってました。ナイターをやるんだと意気込んでましたが、疲れたらしく(テストは緊張するしね)

 部屋に戻ったら、そのまま夕飯まで遊んでました。今年の夕飯は、豪華メニューで大満足。ハンバーグと餃子とタコ焼きが夕飯に出ることなんてない!と大喜び。

で、合格発表。

 無事、Jrの3級に合格しました。

その映像はこちらです。 

 

 

 
まだ、ボーゲンでいいので、きれいにまわれればOK.小回りも上手にできました。
 
夜も友人の子供とずっと遊んで、小学校6、3、1年男子にて、お風呂へGO
あいかわらずの不気味なお風呂ですが、何とか入ってきて、10時には就寝。
 
ぐっすりと朝まで寝てました。
 
次の日も雪だったのですが、子供たちは、滑る気満々。
 
結局9時から、11時まで2時間ほど先生のあとについて滑って、終了としました。
 
今年は、午後は滑らないで、午前中で終わりにして帰ってきました。ちょっともったいなかったかな?
 
まあ、妹の車でもないので、仕方ない。
 
今年も大変楽しく滑ることができました。それはよかったんではないかと思います。
 
来年は、おにいちゃんもいけますように!
 
そして、私もそろそろまじめにスキーを再開することにしよう。
 
と思ったスキーでした^^
 
 

nice!(64)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 64

コメント 6

haku

もう1年経ちましたかぁ!
子供向けスキー・イベント♪
素晴らしいですよね♪♪ (^0^)w
自分も、もう何年もスキーやってないです ^^;
これから行ったら、絶対怪我する自信があるので、やめときます (><)
by haku (2012-02-13 21:51) 

あーちゃ

>hakuさん
早いものですよねー。1年って。子供向けのイベントは、楽しいです♪
毎年1回は行くようにしているのですが、さすがに腕がおちました。
これではまずいので、来年からは精進します。
by あーちゃ (2012-02-13 22:12) 

ミモザ

あーちゃさんのスキーの腕は1級なんですね。すごいな。
甥っ子さんはJrの3級に合格なさったのね。
おめでとう~!教え甲斐がありましたね(^^♪
by ミモザ (2012-02-14 09:51) 

の

1級!!、、\(◎o◎)/!、、、あいやいやぁ~~!!
雪国でも1級!☜(・・;)。。難しいですゥ、、凄い~♪
by (2012-02-14 17:45) 

マローン

良いですね~スキー。1級とは凄い…!
僕は行くのが好きなだけで、へたっぴなんですよ。
我が家も前々職までは毎年行ってましたよ。
お金が無くてね~今も次女の同級生なんかしょっちゅう行ってますが
一緒に行けません。
毎年、「ごめんね、子ども達…。」と思ってますよ。
by マローン (2012-02-15 08:54) 

ryuyokaonhachioj

そろそろ、春らしくなって来るでしょう。
梅の香りが漂よう日もすぐに~
by ryuyokaonhachioj (2012-02-15 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。