SSブログ

久々のウォーキングレッスン☆ [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

ワクチン接種も終わり、2週間もたったので、久々の都会へ・・・


https://www.eikowalk.com/ のレッスンに行ってまいりました。やっぱり先生のレッスンはすごい、、、


改めて感じたのでした。ストレッチも家でやっているにもかかわらず先生のストレッチ受けると体の伸びが違うしなあ。。


今日は意外と忙しくて、


朝のストレッチ>散歩>シャワー>朝ごはん>英会話レッスン(ここで教師のドタキャンあり)なので、30分後のレッスンを受けることに、、>(ここまではいつものルーティン)


10時から歯医者。虫歯のかぶせモノがとれていることが先週の定期健診&歯石除去の時に判明したので、その治療


11時からOPENのサンドイッチ屋のサンドイッチを買うべく、口の中の麻酔が効いたまま、ちょいちょいと買い物を済ませて、お店に行くと、すでに7人待ち。。開店5分前だったのに。


で、サンドイッチゲット>自宅に帰る>いったんサンドイッチをおいて>ジャズダンスのビデオの受け渡しに行く>ついでにUNIQLOに行き、ちょっと買い物>スタバにネット予約してドリンク受け取り>帰宅・・・すでに12時。


 しかし、、まだ麻酔が残っているが、ここでランチを食べないと間に合わないので、とりあえず、買ったサンドイッチをたべ、カフェラテを飲み、柔道混合団体戦準々決勝を見て感動し、支度をしてウォーキングレッスン。


・・結構流れるような作業のごとくではありました。それにしても暑かった。朝が涼しかったのがありがたかったな。


で、先生にバジルとシソの苗を苗をあげたら、またしてもわらしべ長者



をいただいちゃいました。今年の新色をいただいたのですがネットではまだ探しきれず。。写真撮ったらまた載せます。


あまりにも申し訳ないので、次回、クレマチス用のオルトラン(害虫よけ)を買ってお渡しすることにしました。いやはや、、、申し訳ない。先生ハーブも育てたいと言っていたので、その辺も用意してあげたいのだけれどなあ。


 でも、ガーデニングは楽しいです☆葉水も上げるようになったらバジルの葉っぱもいい感じに戻ってきたし、我が家のしそとバジルは、元気です。ちょっとペチュニアが一回休憩かなあ?


と、、家に戻ってきたら、柔道の決勝戦を手に汗握りながら見て、ご飯を食べて、夜のオンラインジムトレ終了。


次はお風呂&英語の勉強&読書,,,ジャズダンスの練習、、、が残っているかな。22時までには寝たいので何とかこなしたいところです(ブログ書くのやめればいいじゃん、とか思うのだけど、、、なんか好きなんですよね。ブログ書くの)


すみません。つらつらと私の一日でした。



いつものもかちゃん


2021-07-15 0010001.JPG


ここはもかの場所なのだーー。どうもぴったりとする場所らしく


2021-07-24 0010002.JPG


このスキマいいよねえ。


2021-07-15 0030003.JPG


茶々はここが好き。


そう、ここはエアコンがほとんどつかない旦那様のお部屋(あまりエアコン好きじゃないらしい)


茶々の夜の寝床はもっぱらここです。


そして、


2021-07-23 0180001.JPG


テーブルのラインに沿ってるし、、、


2021-07-23 0190001.JPG


ここ居心地いいよ。


・・・茶々もたまには面白い所見つけるものだねえ。


あまり今日は二人と一緒に入れなかったけど、ちゃんとお薬も上げたしご飯も上げたし、トイレも掃除したよー。


さて、明日、日曜日はちょっとゆっくりしますかね。そんな日があってもいいのであります。


ではでは~。



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 4

ゆうみ

忙しい一日だね。
フットワークが軽いから 動けるんだと思う。
by ゆうみ (2021-07-31 21:39) 

marimo

二人とも気持ちよさそうに伸びてますね(≧艸≦)
私は歯医者の麻酔が効いたままスープがうまく飲めずに
口元からだらりとこぼれたことがあります。
感覚がないってマジでこういうことなんだwと再認識。

by marimo (2021-08-01 08:26) 

mitu

充実した一日でしたね
日曜日はchachamokaさんと一緒に、まったりしてください^^
by mitu (2021-08-01 09:41) 

溺愛猫的女人

毎日、ものすごく充実してますね。ステキです。
今日はもかちゃん&茶々ちゃんとのんびりしてるかな?
by 溺愛猫的女人 (2021-08-01 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。