SSブログ

ハイヒール用のウォーキングレッスン [Yoga・Ski・Dance・その他スポーツ]

 images.jpg

2週間に1回行っているウォーキングレッスン。継続コースももうかれこれ1年だ。

 1年たつのも早いものだ。

 今日は、やっと、ハイヒール用のウォーキングレッスンをやってもらった。

 いつものとは、全然違うし、すっごく汗をかく。

 歩き方としては、うまく言えないが、足を真っ直ぐ前にだす。そして重心をうつすの連続かな。

 足を曲げたりしないで、とにかく1本の線の上を腰の上から足だと思って歩くイメージ。 

 もしかして、これが一番ダイエットになるのでは?と思った。

 なので、早速明日は、ハイヒールを履いて会社に行こうと思う。

 水曜日なので、直行で帰る日だしwww

 一回、家に戻ってから、用事を済ませに出かけてもいいしね。

 とにかく1時間のレッスンで、汗がたらーってでてくるし、背中にも汗をかいた。

 ほんとくたくた。

 参りました。

 ・・

 話は変わるけど、レッスンの前に行ったアンテナショップ 有楽町にある大阪

http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13129290/dtlmap/

 ここで、たこ焼きとなんだろ?牛筋を食べる。

 めちゃうま~☆ 今日レッスンじゃなかったら、ビール一杯のんで、帰りたくなるなあ。たこ焼きってこんなにおいしかったけと感激しちゃった^^

 なかなか国内出張がないので、こういうのはうれしいものですね☆

 


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 39

コメント 6

pandan

そうなんだ〜やっぱりきれいに見える歩き方ってあるんですね、
姿勢が良くなりそうな気がします。
by pandan (2011-10-19 06:29) 

ameya

ウォーキングって奥が深いんですね(@_@)
by ameya (2011-10-19 08:13) 

くまら

20代の頃、ウォーキングのレッスン通ってました
ヒールが高い靴を履いて
膝がかくんってならない、綺麗な歩き方をする女性って
格好良く見えますが、少ないですよね
by くまら (2011-10-19 08:38) 

あーちゃ

>pandanさん
そうなんですよお。ヒールはく時は、そういう歩き方なんだって知ってびっくりです。かなり汗かくし、大変。。姿勢ももちろん良くしないと変だし。だけど、頑張って体得しよーっとww

>ameyaさん
意外と奥が深いですね~。モデルさんたちはすごいです。

>くまらさん
え??くまらさんが、レッスンに???@@それは、驚きです。
そうそう、膝を伸ばして1本の線を歩くようなイメージなので、結構大変です。内またとふくらはぎにすっごく筋肉痛を感じますね。
by あーちゃ (2011-10-20 05:51) 

k-meg

ハイヒールで歩くのはとっても気持ちがいいですね!!!

あーちゃさんのブログのように,真っ直ぐに・・・・がんばって!!!
by k-meg (2011-10-21 15:20) 

あーちゃ

>k-megさん
はい!!真っ直ぐに、、歩けるようにがんばりまーす☆
by あーちゃ (2011-10-24 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい上司困っている人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。