SSブログ

無事、交付金のお金を請求しても良い通知が来ました。 [ー茶々もか(9年目)2020]

土曜日に内窓を取付けたことによる省エネの補助金が、区からでますよという通知書が届きました。


2020-06-22 0020001.JPG


じゃん。34,000円なり。


明日からは暑くなっていくので、なんとか今日中に区役所に行ってこないととおもっていて、


何とか行ってくることができました。


1か月以内には、振り込みますよとの連絡を受けました。やっほーい。うれしいな。


嬉しいといえば、


2020-06-22 0050001.JPG


私を先導してくれる茶々。しっぽがピンっとたってて、この姿も好き。


猫の後ろ姿もいいものなんですよねえ。かわいいな。


2020-06-20 0040001.JPG


相変わらずの段ボール箱。おもちゃのおさかなさん、プラスチックなんだけど、気にいっています。


猫の爪とぎも新しくしたいのだけど、もかちゃんが好きなスポーツカータイプの段ボール製のが


なかなかみつからなくて、買えないでいます。もう、そのデザインはないのかなあ。。。


猫壱の製品の丸くなっているやつを買おうか、、悩み中。


今のところ、茶々もかは、特に不満がないようにみえますが、ほんとのところどうなんだろ。

爪とぎに関する要求は受けていない気がするんだけど。。


まあ、ソファーもカーテンも傷をつけることなく、壁紙もきれいに保っているのは、この子たちがいい子だからなあと親ばか満載w


もうそろそろシニアの域になるから、もう、暴れることもないだろうしね。


毎日茶々もかと一緒に入れる。こんなことがもし子猫の時だったらメロメロだろうなあ。


今は、二人ともいいおばさんですからねw






nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 6

ゆうみ

手続きスムーズに運んで良かったですね。
茶々もかちゃんの居る暮らし
ほのぼのとして うらやましいです、
by ゆうみ (2020-06-22 21:03) 

poko

シッポがピンと立った茶々ちゃんを上から撮った写真ってあまり見た事がない気がしますね。
この姿で先導してくれるなんて可愛いし嬉しいですね♪
by poko (2020-06-22 22:24) 

AKAZUKIN

茶々ちゃんの後ろ姿、可愛いですね〜〜
やっぱり猫のいる生活が憧れ・・
とか思ってたら、先日、友達から保護猫の写真が送られてきて・・・
運命の子になるかろうか!?続報待ちです・・・
by AKAZUKIN (2020-06-23 12:14) 

ぴーすけ君

好みの爪研ぎがあるといいですね〜。
by ぴーすけ君 (2020-06-23 17:30) 

Ja-Kou66

助成金いいなぁ!
わたしの部屋も西陽すごいのでなんとかしたい・・・
と、ベランダ窓に掛けて下で結ぶタイプの日除けを
見ていたのですが、高層階ではあれは危なくて使えないらしい。。
今年も西陽との戦いの季節です・・・。
ダンボールねこ、ですね^^
にゃんこは前の姿も後ろ姿も萌え萌えです(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2020-06-23 21:30) 

あーちゃ

>ゆうみさん

在宅ワークで、結構好きに時間を使えて、茶々もかがいて、ほんと今は贅沢な環境だなあと思います。このまま通わないで済むならそれもありかと思ってきたこの頃です。

>pokoさん
そうなんですよ。ないんです。なかなか歩くのも早いし、廊下なんてちょっとしかないし、その間にカメラ構えるというか携帯でぱしゃりと撮るのもタイミングが。。。
やっととれてちょっと嬉しかったりします。

>AKAZUKINさん
お!!!とうとう猫デビューですかね。楽しみにしてます。

>Ja-Kou66さん
もしかして、省エネとかの単語で調べるとでてくるかもしれないですよ。私の部屋の西日対策。今日も少し昼間暑かったのですが、窓を少し開けて、内窓と外窓の位置を同じにしたら、いい感じに日差しによる暑さがさえぎられて結構快適でした。
高層階だとなかなか難しいですよね。。。
わかります。。
by あーちゃ (2020-06-23 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

並んで食事お腹を壊しちゃった日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。