SSブログ

有給休暇でお休み [ー茶々もか(9年目)2020]

有給休暇を使って今日はお休みにしました。


だけど、在宅勤務していると休みだか何だかわかんないですよねえ。


今日は年に一回の定期健診があるのですが、ちょっと家から遠いので、最低半日はかかってしまうので、


思い切って有給にしたのですが、朝のうちに、サクサクっと仕事を片付けました。


そのあと、昨日眠れなかったので、お昼まで寝て、ごはん食べて、寝て、、、とのんびりしていたらもう出発の時間。


お休みの日はあっという間に過ぎていきますね。


ちょっと昼間は暑かったけど、ムシムシしてなかったので、よかった。無事に今年も太鼓判を押されて帰宅でした。


マンションの転落防止柵を外したのですが、パーツがなくて、もう一回つけることができず、、、うーん。


結局とりはずして、ねじのあとは、シールを貼って目隠しして終わらせることにしました。


なかなか難しい。マンションのごみ置き場に持って行ったけど意外に長くて、これは、、粗大ごみかな。


あとで、シール貼られていたら、粗大ごみの申し込みをしようかなと思います。


あさんぽも行きましたよ!ちょっと寝不足がたたってしんどかったけど何とかこなしてきました。


病院もいったし、今日はなんと16,000歩。今までの中で最も多い数字じゃないかなあと思います。


なのでかな。ちょっと疲れモードです。


今晩は眠れるといいけどな。


そんな中、今日のもかちゃん


2020-06-06 0010001.JPG


だらだらしてますw


ソファーの隙間が好きみたいで、そこに入りつつも手を出して、ぐたーッとしている感じがまたかわいいw


もかちゃんはたくさん面白いポーズをとってくれるので被写体としては最高です。


・・・ずっと家で仕事して、あまり人とも話さなくって、、猫がいてよかったと思うこの頃。


この子たちがいなかったら、どうなってたことやら。。。


まだまだ続く在宅勤務。理想は、会社には、週に1-2回。会社でしかできない仕事をやったら帰宅して


家で仕事がいいなあ。


そんなことを考えた今日でした。

nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 8

ぴーすけ君

カラダの力を抜いている様子のモカちゃん、まるでぬいぐるみ♪
猫の命は20年くらい あっという間に過ぎていくので
なるべく一緒に居たい(*^_^*)と思いますね〜。
by ぴーすけ君 (2020-06-08 21:30) 

ゆうみ

モカちゃんの脱力 見習いたいと思います。
急ぎの仕事とかあると 肩に力が入って
物凄く疲れちゃうの。
だらんが 必要だね
by ゆうみ (2020-06-08 22:47) 

こんちゃん

もかちゃん癒されます。
私もペットがいたらずっと話しかけてると思います。
嫌がられるかな?
by こんちゃん (2020-06-09 08:38) 

poko

ダラダラもかちゃん、かわいいわ~♪
なんだかとっても癒されます。
茶々ちゃん大変でしたね。その後体調はいかがですか。
たくさん食べて元気になってほしいですね。
新ブログに変わりました、またよろしくお願いします。
by poko (2020-06-09 09:37) 

あーる

顔が何とも言えずだらけた表情で、好感が持てます。このくらい毎日脱力していたい。
by あーる (2020-06-09 11:44) 

AKAZUKIN

お休みの日って、ほんとにあっと言う間に
時間が過ぎちゃいますよねー。
1日で、16,000歩って、あーちゃさん、すごい!!
私、がんばって散歩しても、多くて8,000歩ぐらいです。

by AKAZUKIN (2020-06-09 12:35) 

リュカ

歩きましたね〜!
それはぐっすり寝られたのでは??^^
by リュカ (2020-06-09 13:47) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
私より、きっと先に行ってしまう猫。一緒にいられる時間は、思い切り味わいたいです。

>ゆうみさん
ねー。かわいい顔もしないで、ぼけらーっとした顔して、リラックスはもかちゃんの得意技。私もそうしたい。

>こんちゃんさん
いや、話しかけても嫌がらないと思いますよ。猫の方から話しかけてくること多々あるし。。

>pokoさん
お、ブログが別になったのですね。そっちをみにいかないと!

>あーるさん
ねー。自然体っていいなあ

>AKAZUKINさん
そうですねえ。たいてい朝の散歩でそれぐらい。この日は、いっぱい歩きました。

>リュカさん
うーむ、そうあってほしかったのですが、いまいち眠れずでした。あー、快適に寝たいです。
by あーちゃ (2020-06-09 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。