SSブログ

茶々もかがいてくれてよかったと思う日々 [ー茶々もか(9年目)2020]

今日は、朝地震があって、結構大きかったのですが、気にしないで寝てました。ほんと最近は、震度5ぐらいでも

平気でいますね。昔は大変だったような気がするのですが、日本の建物頑丈になってきてくれたのかな。


で、雨っぽかったので、ベランダから確認するとそれほどでもないみたいだったので、あさんぽ行くことに決定。


ちょっと気乗りしなかったのだけど、TV体操やって、ルーチンに乗せると、自然と散歩に出かけていく。。


ちょっと涼しいし、雨も少しふっているので、かっぱの上だけ着て出かけました。


そしたら、雨がどんどん降ってきて、ええ、って思って、ちょっと体制を立て直したけど、家に戻ってパンツも


雨用のを履こうとはおもわず、そのまま出かけちゃいました。そしたら、どんどん降ってくるーーー


今日は、いつものコースから、ショートカットして帰ってきました。全身ずぶぬれ。まあ、かっぱのおかげで、上半身はそれほどでもなかったけど、下半身が、ひどい有様。すぐに洗濯機回して、靴は、靴乾燥機で乾かして、


アイリスオーヤマ 靴乾燥機 ダブルノズル SD-C1-W

アイリスオーヤマ 靴乾燥機 ダブルノズル SD-C1-W

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
  • メディア: ホーム&キッチン

これ、結構よく乾くんですよ。すっごく便利。靴を乾かした後は、鞄をこれで乾かしました。


便利なので、一家に一台あってもいいかも。


で、朝風呂に入って、あたたまって、お仕事。。どうも今日は気乗りしない。。。一つ仕上げて、


次の仕事に着手。でもなんか気がのらなくて、乗ってきたのは午後からでした。まあ、予定ぐらいのところまで、


できて、定時になったので、お仕事はおしまい。


疲れてきているので、食事は簡単に済ませることにしました。


いつもキューピー3分クッキングをみて、そのメニューを作っているのですが、季節が感じられていいですね。


そろそろ、新生姜が出てくる季節なのかあと思いながら、みてました。


ここのところ、外食したり、調子悪かったりしたので、作ってないメニューもあるので、ちょっと食材の買い足しをしておきました。明日になれば、作る気になるだろう。きっと。


うちの冷蔵庫で気に入っている野菜室。ほんと温度が適切なようで、あまり食材が痛まないんですよね。


ありがたいことです。特に肉類。数日なら、色も変色しないでいます。


さてさて、仕事がのらない、気分がのらない。だけど仕事をしている机のそばにいてくれる茶々もかには、


ほんと癒されます。ありがたい。


2020-06-25 0010001.JPG


机の上にもか。そしてちょっと遠くに茶々。ああ、この寝顔とこの視界に入る距離感。


たまんないです。


朝の食事のあとは、それぞれ、本気寝にはいっちゃうんだけど、午後ぐらいからは、近くにいてくれます。


なので、午後からの仕事もはかどったのかなーと思ったりしました。


やる気ダウンしているときって、ほんと何もしたくないので、二人の存在は、ほんとありがたいです。


あと1日。金曜日がおわれば、週末。何とか乗り切ろう!



nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 7

ゆうみ

靴乾燥機便利よね。
私の結婚式の引き出物これでした。
by ゆうみ (2020-06-25 20:13) 

リュカ

食材が傷まないのはうれしいね。
by リュカ (2020-06-26 08:00) 

りみこ

ホント、猫たちがいてくれると心が穏やかになりますよね
有難いデス
by りみこ (2020-06-26 09:37) 

AKAZUKIN

靴乾燥機、初めて知りました!
これは梅雨の時期、便利そうですねー!
by AKAZUKIN (2020-06-26 12:08) 

poko

全身ずぶ濡れで風邪引きませんでしたか?大丈夫?
あとちょっとで今週のお仕事も終わりですね。
土曜日曜と茶々もかちゃんに癒されゆっくり休んでね!
by poko (2020-06-26 14:45) 

ぴーすけ君

気持ちがのらない時は、まったりするのが1番です。
by ぴーすけ君 (2020-06-26 17:25) 

あーちゃ

>ゆうみさん

おおーーー。これはもらったらうれしい商品ですね。そっかー。引き出物にとは、考えなかったなあ。。

>リュカさん
うふふ。同じ冷蔵庫ですもんねーw

>りみこさん
ほんとです。猫たちの存在がどれだけありがたいか。。。

>AKAZUKINさん
そうそう。これ、めちゃくちゃいいですよ。よく乾くので、靴を履いた時気持ちがいいです。

>pokoさん
今回は、お風呂に入ってあったまったので、大丈夫でした。先日は、お腹壊しちゃいましたからねー
週末はゆっくりしますよー

>ぴーすけ君さん
はーい。そう思います。
by あーちゃ (2020-06-26 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。