SSブログ

休息日 [ー茶々もか(9年目)2020]

茶々の血尿で、ちょっと疲れがたまってて、変に興奮してて、よく眠れなかった昨日。1時30ごろまで目がさえちゃっていたので、眠剤のんだら、そのあとは、すぐに寝付いた模様。

だけど、朝早くからの茶々のごはんほしい攻撃にあって、しんどい。でも6時にはおきました。そして、散歩に出る支度して、茶々もかにご飯あげて、TV体操をして、散歩にGO.


 眠いようと思いつつ、なんとか散歩してきて、帰ってきて軽くシャワー浴びて、少しのんびり。


相方が「掃除する―」と朝早くから言ってきたので、リビングを追い出され、自分の部屋へ。ほんとは、この時間英語の勉強をしようと思っていたけどそんなこともせず、結局ベットでまったりしてたら、うとうと寝てて、


「あーちゃの部屋の掃除だよー」といわれて、起きだして、リビングへ。


この後は、寝ないで、整体の時間まではおきてましたよお。


で、午前中は終了。ランチを終えて、ベットで横になって昼寝する気満々。夕方までよく寝てました。


こういうリラックス日は、必要です。


何にもしたくないし、動きたくもない。ひたすら猫のごはん係としての役目だけやって、それで十分。


今日で茶々のお薬2日目。だいぶよくなってきたみたいで、お薬のあとのおやつタイムは、何気に私のそばにきて、アピール。


結構食べてくれました。よかったw


チュールにお薬混ぜるという先生の提案で、嫌がらず飲んでくれるし、(食べるか?)


お薬が茶々のストレスにはならないのがありがたい。


このままよくなっていってほしいなあ。


久々にメルカリで、品物が売れて、発送してっと。世の中ほしいって言ってくれる人もいるんですね。ありがたいことです。


かわりに、私は、エアコンのリモコンが、液晶がだめになっちゃっていたので、メルカリで、購入。


早く届かないかなあ。タイマーも使えなくなってしまっていたので、こういうリモコンが買えるって


ありがたい限り。世の中便利になったなあと。


来週は、母の誕生日祝いで実家に行くけど、


依然体重に変化なし。相変わらず太っているまんま。このまま夏も通り越して会社に行かない日々が


続けば、夏服はTシャツで済んじゃいそう。それはそれでありかな。


明日は、復活したスポーツクラブで、汗を流して有酸素運動して、ちょっとはダイエットっぽく


体重減ってくれるといいな。


ま、朝の散歩は、体の健康につながっているってことで、よいと思いましょう。


今日の茶々もか


IMG_02580005.JPG


全力で、脱力し、この状態で、おててに義っても怒らないんですよお。でもね、どかそうとすると怒るので


お仕事できないんですが。。


こんなもかが、可愛くて仕方ないです。


nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 7

ゆうみ

ゆっくり休めて良かった
by ゆうみ (2020-06-06 22:18) 

あーちゃ

>ゆうみさん

はい^^)今日は一日のんびりできました。
by あーちゃ (2020-06-06 22:29) 

ぴーすけ君

リラックス日大事ですね〜。
by ぴーすけ君 (2020-06-06 22:32) 

りみこ

休憩室つってとても大事ですよね
でも休憩ってしにくいから、頑張られましたね٩( 'ω' )و
このまま茶々ちゃんは具合が良くなりますように
by りみこ (2020-06-07 09:58) 

ChatBleu

のんびり、大事ですよー。
相方さんがお掃除してくれるの、いいなぁ(^^;)
by ChatBleu (2020-06-07 12:19) 

こんちゃん

休みの日も歳のせいか早く目が覚めてしまいます。
のんびり出来ない性分なのか、何かしないとちょっと不安なんです。
でも不要不急のお出かけは自粛するしか無いから辛いです。
by こんちゃん (2020-06-07 17:12) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
ほんとそう思います。在宅勤務なりに、緊張しているのかな。

>りみこさん
ほんとほんと、休憩ってしにくい!気が付くと時間があっという間にたってたりするし、要注意、茶々は、日に日に元気になっています。ありがとうございます。

>ChatBleuさん
うちの相方は、家事一般をよくやってくれるのはいいところだと思います。その代わりというか、どこにも一緒に行ってくれませんが。。。家にいついている感じです。

>こんちゃんさん
あー、何かしないと不安って気持ちわかります。
あさんぽと食事の買い物は、必要不可欠と思ってお外でちゃいますね。だけど、電車は、あまり乗らなくなったかも。近所でほとんど済ませちゃってます。
by あーちゃ (2020-06-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。