SSブログ

茶々もかがいてくれてよかったと思う日々 [ー茶々もか(9年目)2020]

今日は、朝地震があって、結構大きかったのですが、気にしないで寝てました。ほんと最近は、震度5ぐらいでも

平気でいますね。昔は大変だったような気がするのですが、日本の建物頑丈になってきてくれたのかな。


で、雨っぽかったので、ベランダから確認するとそれほどでもないみたいだったので、あさんぽ行くことに決定。


ちょっと気乗りしなかったのだけど、TV体操やって、ルーチンに乗せると、自然と散歩に出かけていく。。


ちょっと涼しいし、雨も少しふっているので、かっぱの上だけ着て出かけました。


そしたら、雨がどんどん降ってきて、ええ、って思って、ちょっと体制を立て直したけど、家に戻ってパンツも


雨用のを履こうとはおもわず、そのまま出かけちゃいました。そしたら、どんどん降ってくるーーー


今日は、いつものコースから、ショートカットして帰ってきました。全身ずぶぬれ。まあ、かっぱのおかげで、上半身はそれほどでもなかったけど、下半身が、ひどい有様。すぐに洗濯機回して、靴は、靴乾燥機で乾かして、


アイリスオーヤマ 靴乾燥機 ダブルノズル SD-C1-W

アイリスオーヤマ 靴乾燥機 ダブルノズル SD-C1-W

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
  • メディア: ホーム&キッチン

これ、結構よく乾くんですよ。すっごく便利。靴を乾かした後は、鞄をこれで乾かしました。


便利なので、一家に一台あってもいいかも。


で、朝風呂に入って、あたたまって、お仕事。。どうも今日は気乗りしない。。。一つ仕上げて、


次の仕事に着手。でもなんか気がのらなくて、乗ってきたのは午後からでした。まあ、予定ぐらいのところまで、


できて、定時になったので、お仕事はおしまい。


疲れてきているので、食事は簡単に済ませることにしました。


いつもキューピー3分クッキングをみて、そのメニューを作っているのですが、季節が感じられていいですね。


そろそろ、新生姜が出てくる季節なのかあと思いながら、みてました。


ここのところ、外食したり、調子悪かったりしたので、作ってないメニューもあるので、ちょっと食材の買い足しをしておきました。明日になれば、作る気になるだろう。きっと。


うちの冷蔵庫で気に入っている野菜室。ほんと温度が適切なようで、あまり食材が痛まないんですよね。


ありがたいことです。特に肉類。数日なら、色も変色しないでいます。


さてさて、仕事がのらない、気分がのらない。だけど仕事をしている机のそばにいてくれる茶々もかには、


ほんと癒されます。ありがたい。


2020-06-25 0010001.JPG


机の上にもか。そしてちょっと遠くに茶々。ああ、この寝顔とこの視界に入る距離感。


たまんないです。


朝の食事のあとは、それぞれ、本気寝にはいっちゃうんだけど、午後ぐらいからは、近くにいてくれます。


なので、午後からの仕事もはかどったのかなーと思ったりしました。


やる気ダウンしているときって、ほんと何もしたくないので、二人の存在は、ほんとありがたいです。


あと1日。金曜日がおわれば、週末。何とか乗り切ろう!



nice!(33)  コメント(7)