SSブログ

眠れない日々 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

ついこの前までは、寝つきがよく、その代わりやたら朝早く起きてしまってたのだけど、


最近は、寝つきがわるく眠剤飲んでも眠れず気が付くと1時すぎていたり。そうすると昼間がつらい。


在宅勤務だから何とでもなるけど、さっさと眠りに入りたい毎日です。


今日は、昼間の単調な作業にもあきて、誰かと会話したくてたまらなかった。


ほんと、寂しがり屋だなあ私。。しゃべってないと生きていけないかも。


毎日欠かさない散歩をしても一向に痩せないし、と思っていたら、やせるには、20,000歩必須の模様。


いやー、この数字は無理だな。


がんばっても10,000歩キープするのがやっと。


今朝は、TV体操もさぼり、散歩の途中で、ドトールで朝ご飯。


こういうのはいいなあと思いつつ、優雅な朝を過ごせた気がします。


マンションに戻ると風が結構あったので、窓を開けて、一日過ごしました。結構快適。


エアコン入れずに済みました。さっぱりした暑さならまだ耐えられますね。あー、これからの夏のことなんて


考えないでいよう。


さて、今日のもかちゃん


IMG_02680001.JPG


電話もならない日は、のんびり寝ています。


前は茶々の場所だったのになあ。。。


もかちゃんのようにかわいく自然体で生きていくのっていいなあと思うこの頃。


っていうか、どこでもいつでも寝たい!です。

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 6

an-kazu

今日はエアコン入れました。
 まだなくても大丈夫だったのですが、
 先日フィルター清掃したので
 その試運転を兼ねての稼働でした!


by an-kazu (2020-06-09 21:13) 

ゆうみ

仙台はまだ涼しいので 家じゅうの窓をあけて過ごしてます。
眠れない日々が続いて つらかったんでアロマを焚くようになってから
眠れるようになりました。
by ゆうみ (2020-06-09 21:22) 

poko

こちら梅雨入りしたようです。
湿度は高いけど陽射しがないので気温はあまり上がらず涼しいので
今日はエアコンがいりません。

by poko (2020-06-10 16:09) 

ぴーすけ君

この暑さ、たまにはいろいろとおサボりもご愛嬌♪
by ぴーすけ君 (2020-06-10 18:16) 

ChatBleu

20,000歩は歩き過ぎです。昔は10,000歩と言われたけど、今は7,000歩って言われてますね。私は10,000歩以上、下手すると20,000歩歩いちゃう日もありますが、歩き過ぎるとあまりいいことないなーって思ってます。あと、痩せるには睡眠が大事!という説も最近よく聞いていて、納得です。
by ChatBleu (2020-06-11 08:35) 

あーちゃ

>an-kazuさん
もうエアコン稼働の季節ですよねえ。

>ゆうみさん
おおー、まだ、涼しいなんて羨ましいです。そろそろ湿気も多くなり、風が吹けば、強風すぎて窓を開けられず、エアコンなしだときつくなってきました。

>pokoさん
東京も今日から梅雨入りだそうです。エアコンなしは、いいなー。

>ぴーすけ君さん
そうですよねー^^

>ChatBleuさん
へー。歩きすぎもいいことないんですか?
睡眠は何をおいても大事ですよね。。。
by あーちゃ (2020-06-11 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

有給休暇でお休み猫ハラスメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。