SSブログ

茶々の血尿 [ -茶々もかの病気]

前回、茶々のおしっこに血尿が出たのは、4月のおわり。それから3週間お薬飲んで、やっと治ったなあという






だけど、ちょっと甘えん坊になってきてたし、かつお節ごはんじゃないと食べきらないし、もしかしてちょっと調子が悪いのかなあと思っていました。


そろそろ夜のおやつ時間と思って、おやつをあげたのだけど、2粒ぐらいしか食べない。


うーん。と思って、、茶々がおしっこするところをみてたら、


なんだか長い。。。これはもしや、、、と思ったら、、、、「真っ赤」


血尿でました、、、、痛いだろうなあ。


早速ドクターカーに連絡。40分ぐらいかかるということでしたが、きてもらうことに。


その間に茶々は、一回吐いて、ほとんど消化できなかったみたい。。ごはんが粒のままでてきました。


茶々、調子悪いのね。


どうやら、どこかに連れていかれるという気配を察知したらしく、ベットの下に隠れたり


ソファーの奥に隠れたりしていました。


10時半ごろ、ドクターカーが来たので、連れていこうとしたら、ベットの下。なんとか手を引っ張って、


でてこさせて、鞄にいれて、いざ診察へ・・・


今回は、元気があったのか、あまり暴れないのに、すごい暴れよう。興奮しちゃって処置が大変でした。


私もひっかかれてしまい、傷が、、、。茶々、怖かったんだよね。ごめんね。


診察が終わり、お腹空いている茶々にチュールを一本あげて、うれしそうに食べてました。

もどしちゃったから、お腹空いてるもんね。


でも、点滴に抗生物質にと、、お注射も打ってもらったので、一安心。明日病院に連れていかないとなあ。


でも、私の病院もあるから、朝一で、動物病院いって、そのあと私の病院かなと思っていました。


・・・朝、お腹空いている茶々は、ひたすらごはんを要求。朝早くから起こされる――。


昨日の件で、疲れちゃっていた私は、起きるのもしんどい。あさんぽは、省略!


茶々のおしっこも朝、無事に撮ることができました。いっぱいでてたので、すっごく安心。よかったー。


で、早めに動物病院にいったら、まだコロナの影響によって診察時間は、短くなっていて、10時始まり、、、


仕方なく戻ってきて、夕方いくことにしました。


で、夕方、おしっこ持って病院にいって、2週間分のお薬もらって、かつお節のことを相談。


香りづけぐらいなら大丈夫ですよといわれたので、ほっとして帰宅。


今日から2週間お薬です。


早く元気になってくれますように。


今日の茶々もか


IMG_02600006.JPG


まったり茶々。お風呂に入っているみたいで、気持ちよさそう。最近のお気に入りの場所です。


そして、手前に見える物体は、


IMG_E02610007.JPG


無理やりティッシュケースに入るもかちゃんw


今日も一日ここに入ってお隣でお仕事見てくれていました。


猫が近くにいてくれるのは私のことを好きな証拠。ありがたいです。


この二人の姿を見ているだけでほんと幸せ。


在宅勤務は、まだまだ続いてつらいけど、何とかなっているのはこの子たちのおかげです。


でも、、暑くなってきたので、会社行くのめんどくさくなってきたこの頃です、、、





nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 4

ゆうみ

茶々ちゃん 落ち着いてきてよかった。
私は生まれつき腎臓が悪いので 食べ物気を使ってます。
自分のためだから気にならないけど 茶々ちゃんは日本語話せないから
意思疎通が大変でしょう。
でも あー茶の深い愛情で 茶々ちゃん 元気になりますように
by ゆうみ (2020-06-05 23:27) 

ぴーすけ君

茶々ちゃんのブリーダーは、てるてるぼうずさんですよね。
そうなら ここに彼のお店と連絡先があるので
まだ続けてらっしゃるのかはわかりませんが
コンタクトを取ってみるのも手かも。

https://witch-of-minoes.blog.ss-blog.jp/

ソネブロされてたんですよ、以前。
ソネブロを通して「ぴー」が彼のところから来た猫だと
太鼓判をいただきました(その頃は、偽ブリーダーがいて
彼の名前をかたる人とかいたんですよ)。
by ぴーすけ君 (2020-06-06 01:16) 

りみこ

あらら( ゚д゚)
お大事になさってくださいね
早く良くなりますように
by りみこ (2020-06-06 14:35) 

あーちゃ

>ゆうみさん
ゆうみさん、食べ物気を使われて大変なんですね。生まれつきということは、ずっとですものね。。。
ゆうみさんこそ、ご自愛ください。

>ぴーすけ君さん
ありがとうございます。
でも、もう茶々も8歳ですしね。去年は割と調子よかったのですが、ここへきて、少し体調不良がおおいのかな。
とりあえず、茶々にストレスがないように、していきたいなと思います。
偽ブリーダーがいたなんて、、、全くこまりますね。

>りみこさん
ありがとうございます。徐々によくなっています。
by あーちゃ (2020-06-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。