SSブログ

茶々の血尿 [ -茶々もかの病気]

前回、茶々のおしっこに血尿が出たのは、4月のおわり。それから3週間お薬飲んで、やっと治ったなあという






だけど、ちょっと甘えん坊になってきてたし、かつお節ごはんじゃないと食べきらないし、もしかしてちょっと調子が悪いのかなあと思っていました。


そろそろ夜のおやつ時間と思って、おやつをあげたのだけど、2粒ぐらいしか食べない。


うーん。と思って、、茶々がおしっこするところをみてたら、


なんだか長い。。。これはもしや、、、と思ったら、、、、「真っ赤」


血尿でました、、、、痛いだろうなあ。


早速ドクターカーに連絡。40分ぐらいかかるということでしたが、きてもらうことに。


その間に茶々は、一回吐いて、ほとんど消化できなかったみたい。。ごはんが粒のままでてきました。


茶々、調子悪いのね。


どうやら、どこかに連れていかれるという気配を察知したらしく、ベットの下に隠れたり


ソファーの奥に隠れたりしていました。


10時半ごろ、ドクターカーが来たので、連れていこうとしたら、ベットの下。なんとか手を引っ張って、


でてこさせて、鞄にいれて、いざ診察へ・・・


今回は、元気があったのか、あまり暴れないのに、すごい暴れよう。興奮しちゃって処置が大変でした。


私もひっかかれてしまい、傷が、、、。茶々、怖かったんだよね。ごめんね。


診察が終わり、お腹空いている茶々にチュールを一本あげて、うれしそうに食べてました。

もどしちゃったから、お腹空いてるもんね。


でも、点滴に抗生物質にと、、お注射も打ってもらったので、一安心。明日病院に連れていかないとなあ。


でも、私の病院もあるから、朝一で、動物病院いって、そのあと私の病院かなと思っていました。


・・・朝、お腹空いている茶々は、ひたすらごはんを要求。朝早くから起こされる――。


昨日の件で、疲れちゃっていた私は、起きるのもしんどい。あさんぽは、省略!


茶々のおしっこも朝、無事に撮ることができました。いっぱいでてたので、すっごく安心。よかったー。


で、早めに動物病院にいったら、まだコロナの影響によって診察時間は、短くなっていて、10時始まり、、、


仕方なく戻ってきて、夕方いくことにしました。


で、夕方、おしっこ持って病院にいって、2週間分のお薬もらって、かつお節のことを相談。


香りづけぐらいなら大丈夫ですよといわれたので、ほっとして帰宅。


今日から2週間お薬です。


早く元気になってくれますように。


今日の茶々もか


IMG_02600006.JPG


まったり茶々。お風呂に入っているみたいで、気持ちよさそう。最近のお気に入りの場所です。


そして、手前に見える物体は、


IMG_E02610007.JPG


無理やりティッシュケースに入るもかちゃんw


今日も一日ここに入ってお隣でお仕事見てくれていました。


猫が近くにいてくれるのは私のことを好きな証拠。ありがたいです。


この二人の姿を見ているだけでほんと幸せ。


在宅勤務は、まだまだ続いてつらいけど、何とかなっているのはこの子たちのおかげです。


でも、、暑くなってきたので、会社行くのめんどくさくなってきたこの頃です、、、





nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 4

ゆうみ

茶々ちゃん 落ち着いてきてよかった。
私は生まれつき腎臓が悪いので 食べ物気を使ってます。
自分のためだから気にならないけど 茶々ちゃんは日本語話せないから
意思疎通が大変でしょう。
でも あー茶の深い愛情で 茶々ちゃん 元気になりますように
by ゆうみ (2020-06-05 23:27) 

ぴーすけ君

茶々ちゃんのブリーダーは、てるてるぼうずさんですよね。
そうなら ここに彼のお店と連絡先があるので
まだ続けてらっしゃるのかはわかりませんが
コンタクトを取ってみるのも手かも。

https://witch-of-minoes.blog.ss-blog.jp/

ソネブロされてたんですよ、以前。
ソネブロを通して「ぴー」が彼のところから来た猫だと
太鼓判をいただきました(その頃は、偽ブリーダーがいて
彼の名前をかたる人とかいたんですよ)。
by ぴーすけ君 (2020-06-06 01:16) 

りみこ

あらら( ゚д゚)
お大事になさってくださいね
早く良くなりますように
by りみこ (2020-06-06 14:35) 

あーちゃ

>ゆうみさん
ゆうみさん、食べ物気を使われて大変なんですね。生まれつきということは、ずっとですものね。。。
ゆうみさんこそ、ご自愛ください。

>ぴーすけ君さん
ありがとうございます。
でも、もう茶々も8歳ですしね。去年は割と調子よかったのですが、ここへきて、少し体調不良がおおいのかな。
とりあえず、茶々にストレスがないように、していきたいなと思います。
偽ブリーダーがいたなんて、、、全くこまりますね。

>りみこさん
ありがとうございます。徐々によくなっています。
by あーちゃ (2020-06-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポーツクラブも再開休息日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。