SSブログ

内窓取付の契約 [My House Interior]

さてさて、4社に見積もりを取った後、どこの会社もおすすめしてきたのが、https://www.lixil.co.jp/lineup/window/inplus/low-e/


高遮熱型のLow-E服装ガラスのグリーンというタイプ


うちはマンションなので、窓の取り換えが効かないので、内窓を取り付けるしかないのです。


もともとついている窓も実は、複層ガラスなんですが。。


ダウンロード.jfif


こんな感じになるのかな?窓枠に取り付け予定です。


うちの区は省エネルギーのリフォームには、支払った額の(消費税抜き)24%が、区で補助してくれます。


工事前の写真等をだして、工事後の写真も提出。


申請は、業者さんがやってくれるそうで、あとは、許可されたというはがきを待って、工事に入ります。


転落防止柵を外していたところがあるので、工事前に取り付けておかないと、つかなくなっちゃいますよね。


明日にでもつけようかな。


やっぱり何社かにみてもらって、見積もりを取るのは重要ですね。値段がほんと、倍半分だったりするし


うちの会社は、一応6月から出社ということになっていますが 徐々に出社する人を増やしていってくださいという方針なので、


最初は週に1回、次の週は2回、みたいな感じです。


BUT 私の行く新しい部署は、来週も出社なしかも。。。まあいいんですけどね。仕事もちょっとずつ


覚えていく感じなので。


まあ、もう少し普通に戻ったら、配置換えの引っ越しがあるはずなので、それはさすがに出社しないと


いけないので、それまでは、今のゆったり在宅勤務してよっと。


ほんと、夕食を作る時間も考える時間もあるし、あさんぽもできるし、あとは、人とのコミュニケーション


の時間がもっとあると最高ですね。


ということで、私のたわごとはこの辺で、今日の茶々もか


IMG_02240001.JPG


もかちゃん、完全脱力でした。


お客様がきたので、うれしくて、一緒にお話聞いたかと思えば、テーブルに乗ったたくさんの書類!


猫にとって最高。紙があれば乗る。箱があれば入る。のが猫だからw


もかちゃん、甘える自分の一番得意な可愛いかっこもしてくれてました。


嫌がる抱っこも我慢して、お見送りもしてくれてました。


とってもいい子です。


疲れたのか、そのあとは、布団でこんな感じで寝てましたがwww


でも、もかちゃんは、食欲もあるし、元気だし、ほんと安心ですね。石が先月のおしっこ検査で出ちゃったから、


今月も採取していかないと・・・6月になったら、おしっこ検査かな。


茶々は、新しいごはんにしたけど、いまいち食べきれてないです。大丈夫かなあ。。。


薬飲まなくなるとこうして、ごはん食べる量も少なくなるし。。


かつお節をすこーーしだけかけてあげて今日は、完食させました。


明日も猫が元気でいますよーに☆





nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 5

ゆうみ

盛岡の社宅が二重サッシでした。
温かさがまるっきり違い結露もでませんでした。
いいなぁ 我が家も北の窓に取り付けたい
by ゆうみ (2020-05-26 23:16) 

あーちゃ

>ゆうみさん
2重になっていると全然温かさが違いますよね。私は遮熱重視の
2重窓にしたので、冬の光の暖かさはあまり入ってこないかもといわれました。でも室内の暖かさは、キープできるからいいかなー。
夏のもわっとした暑さがなくなるだけでもいいなーっと思って今から楽しみにしています。
by あーちゃ (2020-05-27 09:16) 

リュカ

猫たちが日々元気でいてくれるのが
一番うれしいよね。
石、なくなってますようにー
by リュカ (2020-05-27 10:39) 

ぴーすけ君

今住んでいる家は、二重窓なんですが 窓のところが寒くないし
光の暖かさも大丈夫ですよ。夏も違うでしょうね〜、きっと。

by ぴーすけ君 (2020-05-27 14:38) 

あーちゃ

>リュカさん

ほんとほんと!もかちゃん、大丈夫かなあ。。。

>ぴーすけ君さん
おおー。実はこのマンションも全部2重窓なんです。だけど、、私の部屋の暑さは、半端なくって。。。やっぱり西日にはかないません。
2重窓ダブル装備になるわけだから、だいぶ違ってくれることを願っています。
by あーちゃ (2020-05-27 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はもかちゃん三昧2020-05-27 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。