SSブログ

今日はもかちゃん三昧 [ー茶々もか(9年目)2020]

今日は、お仕事よりも部活の業務で忙しく、あっという間に時間がたちました。


夕方お仕事をやらなきゃってやり始めたけど意外に難しくって、明日に持ち越し。


ま、そんなペースでいいかと思ったりもして。


夕方、友人筋からの情報によると会社への出勤は6月になってからになりそうで、毎週ちょっとずつ出勤者を増やしていく作戦を取るようにとのこと。


よかったーーー。髪の毛染めなきゃと思ってて、美容院の予約が全然取れなかったので、日曜日にしたのだけど、


この髪で会社行くのは嫌だったので助かったと思ったのでした。


昨日はちょっと体調悪かったのかな。日曜だからといって、まるまるひきこもりもよくないのかな。


季節もいいんだし、お外にでてお散歩ぐらいしないとね。(これが真夏ならちょっと違うけどね)


あとは、スポーツクラブがいつ再開されて、ヨガとかバレトンとか、いつできるようになるかな。。。


やせるには筋肉つけなきゃだめといわれたけど、ウォーキングは筋肉つかないし、


せめて、太ももあげるのに、また、マンションの階段あがりでもやってみようかなと、チャレンジしてみることに。


今日は、8階でギブアップ。あまり無理せず、できるところまでやって終わりにして、努力するというよりも


なんとなく、気が付いたら、すんなり22階まで来れちゃった系で行きたいと思ってます。


今日の茶々もか


IMG_02170001.JPG


おねだりするときの茶々。この顔がたまらなくかわいいんだよねえ。


DSC069600002.JPG


ああ、やっぱりデジタル一眼で撮った写真は違うよね。。。


今日はずっと隣にいてくれたもかちゃんでした。


この生活もあとちょっとかー


来週からうちの会社は、ぼちぼちと通わないといけないそうです。新しい部署だし、仕事も習わないといけないから、やっぱり行かないとだめかー


このまま在宅ってわけにもいかないしねー。








nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 7

ゆうみ

髪の毛綺麗にして お仕事へ!
by ゆうみ (2020-05-25 20:56) 

こんちゃん

身嗜み整えたら気分も変わって良いのでは?
もかちゃんはホントにこのティッシュケースがお気に入りなんですね。
最近はこれに入っている写真が何と多いことか。
by こんちゃん (2020-05-26 07:22) 

AKAZUKIN

もかちゃん、微妙な配置でちょうど収まってますね 笑
居心地いいのかなー。
いいな。。。

by AKAZUKIN (2020-05-26 12:21) 

ぴーすけ君

階段は良い運動ですね〜
私もやろう。
by ぴーすけ君 (2020-05-26 17:37) 

あーちゃ

>ゆうみさん
やっぱり女性は髪が命です(昔のCMか?)出社はまだ先になりそうです。

>こんちゃんさん
確かに!ほんと、このケースにしょっちゅう入っています。今日は、違いましたが、私の仕事スペースの隣に置いてあるのですが、いつも一緒ってうれしいです。

>AKAZUKINさん
そうなんですよ。よくはみ出てるんですけど、ここ好きみたいなんです。

>ぴーすけ君さん
そうそう、我が家の近くには坂道がないので、階段使えば太ももアップの運動になる。今日は、ゆっくりでしたが、22階から降りて登ってをできました。
by あーちゃ (2020-05-26 20:20) 

poko

えぇ~、8階まで階段上ったの!?
気が付けばすんなり22階まで・・・そうなったらすごいですよ!
by poko (2020-05-26 21:21) 

あーちゃ

>pokoさん
実はあれから、22階まで、上がってます。あさんぽ(朝の散歩)から帰ってきて、家で一息ついてから、22階から1階までおりて、そのまま1階から22階まであがってます。まだ2日しかやってませんが、結構体に来ますねえ。。。どんだけ平地しか歩いていないんでしょう。使う筋肉が違うんですね。8階ぐらいまではそこそこの速さで歩いてますが、それ以降は、ゆーっくり、ゆーーっくりと息絶え絶えであがってます。まあ、これはならしておいたら、災害が起きたときにひょいと22階まであがれますものね。と思って頑張ろうと思っています。
by あーちゃ (2020-05-27 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。