SSブログ

そろそろ会社が始まりそう、、 [ー茶々もか(9年目)2020]

在宅勤務の仕事がないのと友人ともお話しができない孤独感も嫌ですが、


会社への通勤もいやなものです。今日のニュースを見る限り、経済をこれ以上停滞させないためにも


もう、緊急事態宣言の解除は、初めに解除ありきの方向で進みそうですね。


ということは、水曜日ごろには出社しないといけないかなあ。部の共通サーバーには、入れないと仕事にならないよといわれていたので、それが水曜日には準備できるのかな。


まあ、ぼちぼちと出社していくことにして、一人引っ越し。移動先の部署は、フロアが違うので、必要最低限のものだけ、持って、空いている席に移動をまずする予定です。


約2か月もの間人が行っていなかった部署なので、ほこりがすごくたまっていそうな気がします。

椅子もかえちゃおうかな。。。自分の椅子も持っていこうっと。


今日は、あさんぽおやすみDAYにしているので、ほんとの引きこもり。旦那さんも家事は洗濯だけなので、


掃除機もかけないでいるので、割と静かな我が家


まだまだ、この時期の朝の散歩は、気持ちがいいのですが、出かけるまでがめんどくさい。それなりにプレッシャーを感じてます。やせたいという気持ちをもっと強く持たなければと思いつつそうはなかなかいかない。


はぁ、、、。


こんな時は、茶々もかチャージ


IMG_02130001.JPG


午前中のベランダ。


こんなに二人が近くにいるのは珍しい。それだけ茶々が元気になった証拠。ありがたいね


そして、午後


IMG_02150002.JPG


どこが顔?って感じで、よく寝てます。


茶々リラックス。あったかいのかな。おてて伸ばしてる


DSC069580001.JPG


もかちゃんも、だらんとしてて、あったかいから、、まるくならない。。


にゃんたいどうぶつ 茶々もかwww


こんな二人に囲まれて、幸せを感じないわけないよねー


あーー

明日のこと考えると、嫌になるので考えないことにして、


のんびり日曜の午後を過ごしましょう


中断してたドラマも始まってくれるかなあ

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 3

ゆうみ

そろそろ解除になるようですね。
そうなると 娘たちを早い時間に起こさなくてはいけないので
気が引き締まってます。

by ゆうみ (2020-05-24 22:19) 

SORI

あーちゃさん おはようございます。
緊急事態宣言解除により、少し違ったモードの生活になりそうです。初めての経験なので全てが手探りでありチャレンジという感じでしょうか。おだやかないいひが続きますように!
by SORI (2020-05-25 08:01) 

あーちゃ

>ゆうみさん
そろそろ、とうとう来ましたね。北海道なんて、まだ収まってないけど、経済のことを考えたら、解除しないといけないのか、、難しいですね。。さて、そろそろ会社行きながらウォーキングを継続する方法を考えないと!

>SORIさん
ほんとですね。うちの会社は少しずつ出勤比率を上げていく方向だそうです。またあの通勤になれるのかなあ。。。
ちょっと不安です。
by あーちゃ (2020-05-25 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。