SSブログ

まったり土曜日 [ー茶々もか(9年目)2020]

今日は、昨日よりも暖かくなって、過ごしやすかったですね。


あさんぽにいっても、会社がないので、ちょっと寄り道コースを選んだりしました。


無事8000歩は突破したので、今日はもうお出かけ無し。


でも、いつも散歩に行くと少し体は温まるのですが、全体がポカポカするわけでもなくなんとなく冷えてる。


しばらく昼寝をすると暖かくなるのですが、なぜか、冷え冷え。内臓冷え状態になっています。


これがどうにか治ってくれるといいなあと思うのですが、色々なスポーツをした後は、必ずなります。


疲れすぎるのかな?理由はよくわかっていません。


・・平日は、やはり緊張しているのか眠れないのですが、休日は、お昼寝三昧です。


なぜかよく眠れます。緊張がほどけていいのかな。


茶々もかも今日は元気そうです。茶々は、朝ごはんの催促、夜ご飯の催促、おやつの催促


と忘れずに私をおこしに来ていました。


新しいごはんに変えたので、もうかつお節をかけなくても食べてくれるのでほっとしています。


これでしばらく元気でいてくれるといいのですが。。。


もかと茶々が仲が悪くなったのは、茶々が調子が悪いためと思われます。


もかは、人懐っこいし、茶々とも仲良くしたいけど、茶々が、シャーふー いうので、近づけないって感じでしょうか。


難しいですね。茶々もいくら菌が出なくなったといってもその後もお薬を2週間は飲まないとほんとの元気にはなりません。


 また、いずれ、膀胱炎を起こすと思うのですが、癖になってしまっているのでかわいそうです。。


今日のもかちゃん


IMG_02000001.JPG


毛並み乱れてるわけじゃないよ。ちょっとだけ、ブラッシングしてもらっただけだよ


と、、、、


暑いのか寒いのか、コンパクトもかになっているので、きっと寒いのかな。


2020-05-23 0010001.JPG


ちょっと眠そうな茶々。最近このハンモックが気に入ったらしくよく入っています。


そんな茶々がかわいいなあと思ってしまう親ばかです。



nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 2

ゆうみ

人間も膀胱炎はつらいから 茶々ちゃんも体きついと思う。
すっかり元気になりますように
by ゆうみ (2020-05-24 00:35) 

あーちゃ

>ゆうみさん
ほんとですよね。ちっちゃいからだで、血尿が出ても我慢して、、、
そして、ごはんもまたしても残すようになりました。たった、1日だけか、、食べてくれたの。かつお節を書けないでこのまま食べてくれると一番なんですがね
by あーちゃ (2020-05-24 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。