SSブログ

仕事がない在宅勤務日のつらさ [My Job]

本当なら、4月から別の部署。


だけどコロナのさなか、出社もできず。


なので、前の部署の仕事をやらせてもらっているのだけど、


とうとう、仕事がなくなった。だけど、パソコンに張り付き、メールが来たら返事をして


ということをしなくてはならない。そんな日が続いた2日目。


今日は、朝から仕事なし。。。。しんどいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


誰かとつながりたい、しゃべりたい、、、寂しがり屋の私には、これは拷問。


独房に入り、出口をみて、正座している気分でした。


はぁ。。。眠くなるわけでもなく、こういう日っていやになるね。


友達が、ちょっとだけお電話に付き合ってくれました。


私が会社にいくのは、コミュニケーションをとるためだったんだと実感です。


さてさて、東京も今日は、コロナ感染者数3名と最小を記録。もしかしたら、31日をまたずに


緊急事態宣言が解除されるかも?


そしたら、お仕事を教わりに少し会社に出勤予定のはず。


そんな話を夕方した私でした。。


今日の茶々もか


特に茶々は、私から離れません。すごくそばで寝てくれるし、ママとしては最高にうれしい。


猫三昧はうれしい。これで、人間のことばを話してくれたらいいのにな。


最近は、あさんぽで、出会う玄関前を掃除しているおばさんとおはようございます。のあいさつ


同じマンションのおばさんとのちょっとした会話。


そんなのじゃたりなーーい・私はもっともっとしゃべりたい。自由になりたいと思ってしまうのでした。


はぁ、、ここで吐き出そう。今日の歩数は、9,300歩。まあまあ良かったと思います。あさんぽで、7600歩ぐらいなので、残りは近所に出かけた分。体重は減らないけど、お腹は、引っ込んできているはず?


と思いたいです。


今日の茶々もか


IMG_0206 (1)0001.JPG


相変わらず、ティッシュケースに無理やり入るもかちゃん


IMG_02070001.JPG


どうしても出たくないそうです


nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 5

ぴーすけ君

ニャンズにはママがいちばん。
ずーっと一生在宅勤務じゃないし(たぶん?)
今を楽しむ方向に・・・と自分に言い聞かせてる私。
でも 会社からの通達で今年いっぱい在宅勤務の方向に向かっています。
by ぴーすけ君 (2020-05-22 21:55) 

ゆうみ

もかちゃんのその姿 とても愛おしいです。
在宅勤務は 通勤のつらさがないけど つながりが薄くなってつまらないかもね。
こうしてみると 働く形式はさまざまで このコロナウィルス騒ぎで
多くの経験を踏んだような気がします。
by ゆうみ (2020-05-22 23:01) 

こんちゃん

在宅勤務じゃ無いけど、自分には向かないと思う。
心中お察しいたします。
茶々もかがいて本当に良かったですね。
by こんちゃん (2020-05-23 05:43) 

poko

朝のお散歩で7600歩はすごいです!
すぐそばで寝たり、ずっと近くにいてくれるのは嬉しいですよね。
メイちゃんが隣で寝る事はほぼないですが
たまにすぐ傍に座ってくれただけでもすごく嬉しくてニコニコしちゃいますもん。
まぁそのあと自分のベッドに行っちゃうのでガッカリしますけどね。
by poko (2020-05-23 10:39) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
ほんとですね。今を楽しむ方向にもっていきたい。
通勤ないし、すぐに横になれるし、在宅は、いい面もあるのだけどなあ。とにかく新しい部署の仕事を一人でできるようにならないと、在宅が成立しない、、、

>ゆうみさん
ほんとですね。まさかまさかのこの事態。誰が一体、みんなが会社に行かないで仕事をすることになることを思っていたでしょうか。
あんなに在宅勤務に否定的だった上司も在宅勤務してますし。これで、お子さんを抱えたおうちなど、もっと在宅勤務に取り組めるようになれればいいなあと思いました。

>こんちゃんさん
こんちゃんさんにも無事に茶々もかが見えるようになったでしょうか?ちょっと心配です。
いやー仕事が変わっての在宅勤務はしんどいですね。。
猫がいなかったらホントしんどかったかも

>pokoさん
結構歩いてますよね。と自分でも思ってますw
猫が近くにいてくれるって結構うれしいです。
ああ、そばに座ってくれるっていうのもうれしいですよね。
もかちゃんは、ソファーですぐ隣に来てくれます。それがうれしかったりして。
昨日は、私の上でくつろいでくれました。めちゃくちゃ幸せでしたーー
by あーちゃ (2020-05-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

写真の表示問題まったり土曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。