SSブログ

写真の表示問題 [パソコン・機器・ネット]

 どうも、曽根風呂のGoogle Photoを使って、ブログに張り付けて写真を見る機能が

うまくいかず、茶々もかの写真がみれなくなってしまっていたらしい。


曽根風呂のデータ容量も使わなくて済むし、リサイズもしなくて済むので、便利だなあと思っていたのだけど


見れないなら意味なし。


だがしかし、一つ問題があって、携帯から写真を取り出して、SONYのPlay Station Memoriesとかいうアプリを経由して日付ごとに管理しているのだけど、それがどうもうまくいかず困っていた。


昨日、友人に相談したら、設定>カメラ>フォーマット>互換性優先にするといいよといわれて、やってみたら、


今日は一発でできた。


やったー


ほんと、持つべきものは、友達ですね


ありがたい



今日の茶々もか


IMG_01900001.JPG


床が保護色になって、同化している茶々なのでした。


昼間はそんなことないんだけど、ライトの色がオレンジなので


茶々がちょっと茶色がこくなるんだよね。そうすると床と同じ色になってしまいます。


寒かったから床暖房の上でまったりくつろぐ茶々でした。


猫三昧最高です☆


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

ぴーすけ君

茶々ちゃん忍者のよう♪♪
by ぴーすけ君 (2020-05-21 20:47) 

ゆうみ

うまくいって 良かったね。
にゃんずのかわいいところ 見えて私もうれしい
私のSONYのそのアプリ ずっと開いてないんだ。
今度開けてみよう
by ゆうみ (2020-05-21 23:49) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
茶々は、かくれんぼも上手だし、カメレオンのように床と同じ色になるし、面白いです^^)

>ゆうみさん
わーい。わーい。見れるようになってよかった。Sonyのあのアプリすごく気に入っているんですがねえ。なかなか、iPhoneの問題だったので、解決してよかったです。
by あーちゃ (2020-05-22 08:44) 

リュカ

Google Photoを使っての機能、ほかの友達も表示されないみたいなこと言ってたー。
ブログの画像容量満タンになったらその方法も考えていたんだけど、やっぱりやめておいたほうが無難かねー。
自分でレンタルしてるファイルサーバーに入れるかな・・・^^;
by リュカ (2020-05-22 10:28) 

AKAZUKIN

茶々ちゃん、ほんと、
いい感じに同色ですね〜^^
by AKAZUKIN (2020-05-22 12:05) 

あーちゃ

>リュカさん

やっぱりそうなんですねえ。ふーむ。やめておいたほうが無難かもです。だって、うちの子みてもらいたいから~(←親ばか)

>AKAZUKINさん
ねーwほんとカメレオンみたいです。
by あーちゃ (2020-05-22 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。