SSブログ

2020-05-27 [ー茶々もか(9年目)2020]

今日は、新しい部署の仕事の続きをやりました、。


上司が丁寧にコメントをくれて、一つ一つやっていきました。結構慣れない作業なので疲れますね。


でも、なんとかやらないと。。。



今朝もあさんぽ頑張っていって、玄関前をお掃除しているおばさんに、おはようございますから、少し発展して、


昨日はお会いできず残念でしたといえたし、行ってらっしゃいも言ってもらえました。


少しの会話でもいいからこうして発展していくとうれしい限り。


そして同じマンションのおばさんとも、散歩途中であって、歩きながらの会話。


いいことです。


あーーー、ほんともっともっと社会との接触がほしいーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


在宅の問題点はそこかな。


FBにそんなことを書いたら、


「少人数のオンライン飲み会いいよ」ってコメが入っていて、、、いや、、その飲み会コメ主とやりたいんですよお


と思った次第でした。。 うう、、寂しい。


さて、今日の茶々もか


DSC069620001.JPG


いつものハンモックでリラックス茶々


なんかだしたくなるのかなww


DSC069630002.JPG


そんな時はキャットタワーの上の部分で寝ているもか


午前中は、電話もほとんどなかったし静かでした。


DSC069650003.JPG


午後、茶々は、キャットタワーの上の部分ゲット。


ピントが、茶々にあってないけど、これはこれでありかなと。。


柔らかいムードを伝えたい・


IMG_02250004.JPG


途中、仕事の邪魔にきたもかちゃん。パソコンの電源ボタンをきっちりと押してくれました。


もちろん、気配を感じたときに、必要なファイルを保存しておきました。


だってねえ。せっかくの今日の成果物が一瞬でパーにはしたくないから。


そして、もかちゃんお気に入りの車の形の爪とぎの上で、だらけてました。


だれにもわからないくらいベタっと平面に伸びてるもかちゃんです。


毎日猫の写真を撮り、パソコンに取り込み、Google Photoにもアップして、


ブログを書いて寝る。。


夕飯も7時頃には食べて洗い物は食洗機。8時には歯磨き完了している。


なんか、私の生活ってこんなに優雅だったかな。。。


在宅勤務も悪くないかも。。



nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 4

ゆうみ

在宅勤務ももう少しでおしまいなのね
一足先に昨日から通常勤務になった下の娘が
本日帰宅後の感想として「つかれた」と言ってました。
あーちゃ 通常勤務になったら無理しないでね
by ゆうみ (2020-05-27 22:53) 

こんちゃん

私の仕事仲間の方も暇な様で時々お茶しませんかと連絡が来ます。
オンライン飲み会もたまには楽しいですが、やはりリアル飲み会が恋しいです。
通常に戻ったら優雅では無くなるかも、どうなっていくのでしょうね?
by こんちゃん (2020-05-28 04:06) 

ぴーすけ君

人と生(なま)でやり取りしたい気持ちですね〜。
もう少ししたら出来るようになって 慌しい日々に逆戻り。
私は、いつ友人に会えるのかと思う考えが 最近やっと そういう余裕が出てきました。

by ぴーすけ君 (2020-05-28 17:44) 

あーちゃ

>ゆうみさん

ほんとですね。通常勤務になるまでにはしばらくかかりそうなので、散歩関係の運動見直ししないとです。通わないで仕事できたなら、これはこれでよしかなと思ったりもして

>こんちゃんさん
やっぱりリアルがいいですよねえ。通常に戻りたくないなあ。

>ぴーすけ君さん
ほんとです!!!!
ぴーすけ君さんは、お忙しいのですか。無理しないでくださいね
by あーちゃ (2020-05-28 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

内窓取付の契約疲れ切っていた今日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。