SSブログ

徐々に慣れていこう [My Job]

コロナの真っ最中であろうが、会社の中の部署異動の季節は変わらず行われて、


私は、1年で、違う部署に異動。で、いきなり在宅勤務。


上司も大変だよね。そんな中、何か仕事を与えて覚えさせないといけないわけだから。


ということで、ちょこっとずつ新しい部署の仕事を覚えていくのだけど、、、


上司は、とても親切丁寧な指導をしてくれるのだが、よく休む。在宅勤務で休むとはなんだ?って感じなんだけど、


きっと真面目過ぎて途中で息切れしちゃうのかな。今日は3時以降電話してもメールしても返答なし。


さっき携帯みたら、聞きたかったことの回答がきていたので、やっと復活したらしい。


今までそういう上司はいなかったので、これも宿命みたいなものかと。


無理しすぎちゃうんだよね。。残念。まあ、自分も途中で疲れちゃっていきなり休んじゃったりするから、


ああ、こういうことか。こうじゃなくて、マラソンのように長く走り続けないと会社員としてどうかなって感じになるんだなと


人のこと見てわが身を振り返った私です。


さて、そんな仕事も今日は金曜日なので、おしまーい


明日明後日は土日だーー。ゆっくり休むぞ


今日のもかちゃん


2020-06-12 0010001.JPG


しょっちゅう床に落ちているようになりました。


夏を感じます。。。



nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 4

mitu

真面目過ぎるのも・・・
真面目に考え直さないとね
徐々に慣れていってね
by mitu (2020-06-13 00:38) 

こんちゃん

もかちゃんは床のひんやり感を求めているんですね。
by こんちゃん (2020-06-13 07:15) 

ぴーすけ君

新しい仕事内容、早く覚えたくなりますね。
by ぴーすけ君 (2020-06-13 16:35) 

あーちゃ

>mituさん
ほんとです。はい。徐々にスタートしていこうと思っています。
それには、在宅勤務でよかったかなとも思っているこの頃です。

>こんちゃんさん
そうですねー。床に転がっているので、要注意ですがw

>ぴーすけ君さん
ほんとです。さて、いつになったら覚えられるかなあ
by あーちゃ (2020-06-13 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫ハラスメント内窓の設置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。