SSブログ

休息日 [ー茶々もか(9年目)2020]

茶々の血尿で、ちょっと疲れがたまってて、変に興奮してて、よく眠れなかった昨日。1時30ごろまで目がさえちゃっていたので、眠剤のんだら、そのあとは、すぐに寝付いた模様。

だけど、朝早くからの茶々のごはんほしい攻撃にあって、しんどい。でも6時にはおきました。そして、散歩に出る支度して、茶々もかにご飯あげて、TV体操をして、散歩にGO.


 眠いようと思いつつ、なんとか散歩してきて、帰ってきて軽くシャワー浴びて、少しのんびり。


相方が「掃除する―」と朝早くから言ってきたので、リビングを追い出され、自分の部屋へ。ほんとは、この時間英語の勉強をしようと思っていたけどそんなこともせず、結局ベットでまったりしてたら、うとうと寝てて、


「あーちゃの部屋の掃除だよー」といわれて、起きだして、リビングへ。


この後は、寝ないで、整体の時間まではおきてましたよお。


で、午前中は終了。ランチを終えて、ベットで横になって昼寝する気満々。夕方までよく寝てました。


こういうリラックス日は、必要です。


何にもしたくないし、動きたくもない。ひたすら猫のごはん係としての役目だけやって、それで十分。


今日で茶々のお薬2日目。だいぶよくなってきたみたいで、お薬のあとのおやつタイムは、何気に私のそばにきて、アピール。


結構食べてくれました。よかったw


チュールにお薬混ぜるという先生の提案で、嫌がらず飲んでくれるし、(食べるか?)


お薬が茶々のストレスにはならないのがありがたい。


このままよくなっていってほしいなあ。


久々にメルカリで、品物が売れて、発送してっと。世の中ほしいって言ってくれる人もいるんですね。ありがたいことです。


かわりに、私は、エアコンのリモコンが、液晶がだめになっちゃっていたので、メルカリで、購入。


早く届かないかなあ。タイマーも使えなくなってしまっていたので、こういうリモコンが買えるって


ありがたい限り。世の中便利になったなあと。


来週は、母の誕生日祝いで実家に行くけど、


依然体重に変化なし。相変わらず太っているまんま。このまま夏も通り越して会社に行かない日々が


続けば、夏服はTシャツで済んじゃいそう。それはそれでありかな。


明日は、復活したスポーツクラブで、汗を流して有酸素運動して、ちょっとはダイエットっぽく


体重減ってくれるといいな。


ま、朝の散歩は、体の健康につながっているってことで、よいと思いましょう。


今日の茶々もか


IMG_02580005.JPG


全力で、脱力し、この状態で、おててに義っても怒らないんですよお。でもね、どかそうとすると怒るので


お仕事できないんですが。。


こんなもかが、可愛くて仕方ないです。


nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。