SSブログ

在宅疲れ [ー茶々もか(9年目)2020]

今日は少し元気になりました。


昨日はホントしんどかったんだなあと実感。なるべく毎日元気にすごしたいものです。


刺激物のコーヒーは、今日は自粛。


ただでさえ内臓冷え。そのうえ冷たい飲み物好き。コーヒー+牛乳なんて、一番おなかを壊しやすい飲み物


なのに、好きなんですよねえ。困ったものです。


ちょっと最近、寂しん坊が出てきてしまって、家での仕事がきつくなりました。仕事の内容とか量とか


そういう問題じゃなくて、独りぼっちで仕事をする辛さかな。。。それがなんともいえず、昼間に襲ってきます。


噂によれば、7月になったら、出社率を50%に上げて言いそうなので、2日に一回会社にいける?


週2-3日なのかな。それぐらい行けば十分な気がします。


ちょっと気弱になっている私を慰めてくれるのがもかの存在です


2020-06-18 0030001.JPG


キャットタワーから降りてきて、仕事をしている脇でまぁるくなって寝てくれていて、


この姿に癒されます。猫がこんなに近くにいてくれるなんて嬉しい限り。


ふかふか、もふもふのもかちゃん。でも抱っこは嫌い。


はあ、柔らかくてあったかくっていい匂いのもかちゃんは最高です。


茶々は、抱っこは、許してくれるので、ふかふかを楽しんでいます。


体重をこっちに預けてくれて、密着してくれる。これはたまんないですよね。やっぱり猫っていいなあと思いました。


・・・今日は、携帯をあさんぽに持っていくのを忘れてしまい毎日10000歩超えを目標としている私が、、、

計測できず残念。


区でやっている歩数によるランキングもさがってしまいました。明日は雨みたいだしなあ。カッパ着て歩いてこようかな。


まあ、明日考えましょう。


辛いことがあったら猫。


茶々もかの存在に癒される私です。。。

nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 5

ゆうみ

いつまでこの暮らしが続くのか 私もため息ついてます。
by ゆうみ (2020-06-18 22:06) 

poko

少し元気になったみたいでよかった!
もかちゃんはティッシュケース(でしたよね?)が大好きね~。
入りきってない所が可愛くてたまらないですね。
by poko (2020-06-18 22:38) 

AKAZUKIN

身体が冷えると分かっていても飲みたいとき、
食べたいときってありますよねー。

by AKAZUKIN (2020-06-19 12:43) 

ぴーすけ君

今、在宅勤務を続けていく会社は、週2〜3の会社通勤にする、してるところが多いみたいですね。私の所はまだ方針が決まってないので
早く決めてほしいです^^;
ニャンコは、どんな時でも癒してくれる♪もかちゃん、カワイイサイズになってる♪


by ぴーすけ君 (2020-06-19 18:21) 

あーちゃ

>ゆうみさん
ほんとですね。。。いつまでこの暮らしが続くのやら。。。早く終わって、海外旅行に行きたい――

>pokoさん
そうですそうです。ティッシュケースですw
入ってないのにねーw
それがかわいいもかちゃんでした

>AKAZUKINさん
そうなんですよ。そういう時に限ってアイスも食べたかったりもするし。。欲望に我慢ができないんだなあ。。。

>ぴーすけ君さん
おおー。7月からは、社内のうわさによると週2-3回の出社になりそう。まあ、それぐらいでも十分かなあと思ったりします。全くのゼロ出社の今はしんどいけど、たまには会社に行くぐらいが希望。
ほんとですね。もかちゃんは、ほんといつも近くにいてくれてうれしいです。(あ、夜は違うかも)
by あーちゃ (2020-06-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぐったり涼しかった雨の金曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。