SSブログ

両親が遊びに来ました。 [ー茶々もか(9年目)2020]

先週、実家に帰ったときに月曜は、会社の有給休暇日なんだという話をしたら、じゃあ、遊びに行こうと父が言っていて、母は、電車乗るの面倒だなあといっていたのだけど、今朝になったら気持ちが変わったらしく、10時過ぎの電車でいくねーとメッセージが入りました。


あさんぽも終了していて、今日はUNIQLOに行こうと思っていたので、まあ、ちょうどいいかとおもっていたら、


両親無事我が家に到着。そういや何年か前にも(2014年6月には、父の日と母の誕生日を合わせて、我が家でパーティーしたんだった) https://20050105.blog.ss-blog.jp/2014-06-14


きてました。


でも、今回は、特に何にも用意せずに、コーヒー淹れて、お菓子食べて、両親は、我が家からの景色を堪能して、


UNIQLOいって、それぞれのモノを買って、遅めのランチを食べて、マツキヨでなんか買って、


帰っていきました。


滞在時間3時間ぐらいかな?昼間の電車出し座ってこれたといっていたのでちょっとほっとしました。


やっぱりこれぐらいがちょうどいいみたい。


前回実家に帰ったときにJALのマイレージをWAONに変える手続きをやってあげたら、今日、無事、ファミマで


受け取れたと連絡がありました。母のもやってあげようとしたら、パスワードがわからなかったので断念


まあ、次回実家に行ったときにやりましょうかね。


ちょっとしたことでも、覚えるのが面倒になるみたいだし、まあ、できる範囲でやってあげよう。決して無理することなく。


それよりも、昔に比べて、だいぶ食べる量が減った感じがします。ランチを食べていても母はほとんど父にあげてたりして。。。まあ、77歳。年だからかなあ。


今日は、暑いといってもそこまで暑くならなかったので良かったです。


そして、両親が帰った後、部屋の窓を閉めて、例のhttps://20050105.blog.ss-blog.jp/2020-06-13


内窓の効果は如何に?と。


なんと、エアコンもちょっとしか入っていないのに、部屋の温度が一定なので、すごく楽。


遮光カーテンもしなくても全然平気。いやー、快適すぎて驚きました。これだったらおしゃれなシェードカーテンのままにしておいても良かったかなと思えるほどでした。


でも、まだ本格的な夏は来ていないので、これからですがね。。。


さて、今日の茶々もか


2020-06-15 0010001.JPG


ちょっと緑 がかっているのは、窓の色のせい。


だけど、いつものごとく、午前中は、ここでのんびりもかちゃん


両親がきたら、茶々はクローゼットで寝てたのに、逃げ出して、旦那の部屋へ。。


なぜか、茶々はうちの両親のこと苦手なんですよねえ。。。うーん。どうしてなのか。


その代わり、もかちゃんが接待していましたw


で、例の箱


2020-06-15 0040002.JPG


海老さんと遊ぶもかちゃんw


茶々も気が付くと入っていたりするのですが、なかなかシャッターチャンスをつかめず。


2020-06-15 0050003.JPG


夕食後もピットインしてましたw


ほんと、しばらくはこの箱は捨てられないような気がします。


これで、遊んであげたりできますしねー


さて、明日からまた仕事。仕事の前のあさんぽに明日も行けるかな。


新しいウェアは非常に快適。それに今日はUNIQLOのエアリズムもかったから、さらに快適。


帽子、サングラスもあるし、がんばってこれるかなー


体重変わらずだけど、血液サラサラな気がしてます。



nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 10

こんちゃん

これは内窓の効果は期待出来そうですね。
ユニクロは侮れません。行くとついつい何か買ってしまいます。
by こんちゃん (2020-06-16 07:15) 

poko

夏本番はこれからにしても、内窓の効果はかなりあるみたいですね。
そんなに違うってすごいな~。
箱の中で海老さんと遊ぶもかちゃん可愛すぎ~♪
by poko (2020-06-16 08:58) 

りみこ

しっかり内窓効果が出ているのでしょうね
良かったですねぇ
by りみこ (2020-06-16 10:07) 

AKAZUKIN

もかちゃん、人見知りさんなのかな^^

内窓、いいですね〜〜
外が見えたほうが開放感があっていいですもんね!
by AKAZUKIN (2020-06-16 12:33) 

ゆきち

内窓の効果、すごいですね!
我が家の西日の当たる窓、遮光カーテンしていても真夏は灼熱地獄なので、何とかしたいと思ってます。
by ゆきち (2020-06-16 12:48) 

ぴーすけ君

内窓効果すごいですね!
私も検討してみます。

by ぴーすけ君 (2020-06-16 17:41) 

ゆうみ

内窓効果 最高だね。
やって良かったね
by ゆうみ (2020-06-16 20:02) 

リュカ

わたしも体重は変わらず増えたままだけど
血はさらさらの気がしてます^^
お散歩できた?
by リュカ (2020-06-17 09:21) 

カトリーヌ

内窓ですかー!
お部屋の温度が一定なのはいいですね♪
もかちゃん、お目目クルクルでかわいいっ❤︎
お散歩いいですね。もう運動不足でε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by カトリーヌ (2020-06-17 11:40) 

あーちゃ

>こんちゃんさん

ほんとですね。買いたかったもののほかのものまで買っちゃいました。まんまとUNIQLOにやられっぱなしです。

>pokoさん
いやー、内窓効果凄いです。それに遮音してくれるので、それもありがたいです。

>りみこさん
はい。これはやって正解だったと思います。冬も楽しみです。

>AKAZUKINさん
そうそう、今までは真っ暗になっていたのが、外が見えるのってやっぱりいいですしねー

>ゆきちさん
やっぱり西日の当たる窓は、真夏は、灼熱地獄になりますよねえ。内窓おすすめです。

>ぴーすけ君さん
是非是非お勧めです。それと工事も半日で終わっちゃいました。規制のサイズの窓なら、そんなに法外な値段にはならないと思います。4社見積もりを取りましたが、複数社からの工事見積を取ることは大事だなあと思いました。高いところと低いところで、倍ぐらい値段が違っていました。

>ゆうみさん
ほんとです。給付金のおかげですw

>リュカさん
やっぱり、血がさらさらになる気がしますよねー・
お散歩は、毎日続けていますよー。UNIQLOのエアリズム最高です。

>カトリーヌさん
ほんと、温度が上がっていかないのがありがたいです。
もかちゃんって、ほんと、、、かわいすぎて(猫バカ)もうくりくりお目目には、やられっぱなしです。
お散歩、、暑くなるまでは何とか続けようと思っています。

by あーちゃ (2020-06-18 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり箱が好きぐったり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。