SSブログ

青山のフランス料理店(旬の野菜) [Restaurant]

 今日は、ちょっとお出かけをしてきました。

でもって、結構いいムードのいいお店に行けたので、ちょっとご紹介。

 頼んだのは、お昼のコース3800円のコースで、メインを2つにしてもらい、ワインを1杯頂きました。

 一人5000円ぐらいになったかな?だけどサービスも良く十二分に楽しめました。

まずは、

 サレ というお通し。 これは、スキャッチャっていうカリッとした感じの塩味の効いたもの。

 なかなかおいしい。

 NEC_0089.jpg

 左に移っているのがお絞りで、おしぼりに水を入れたらにょきにょきってのびてきて、ほんと面白かったです。

 かわいい演出に感動!

 次に
 アミューズ

 NEC_0090.jpg

 わざと食器が斜めなのも素敵。

 協和町のフルーツトマト、シェリービネガーとタバスコであえていて、

 もう、一口で絶賛。

 あわてて、ワインを頼みました。

 いやー、これじゃあ、お酒なしにはもったいなさすぎです!それぐらいいしさに感動しました。

 次は、ミジョテフ まあ、サラダ?っていたところでしょうか。

 

NEC_0092.jpg

 ニンジン、島ニンジンの黄色、わけぎ、パールオニオン、ルビーオニオン、ラディッシュ、黒大根、セロリ、かぶ、コールラビ、インゲン、ユリ根、枝豆、モロッコインゲン、とオリーブ油であえてます。

 それぞれの野菜の味がしっかりでていておいしい!

 次は、魚
 NEC_0093.jpg

 黄色のアンディーブ、万願寺とうがらし、小松菜、わかめ菜(沖縄の野菜だそうで、わかめそっくりなんです)

 そばの目、レンコンチップ、紫さつまいもチップ、類湯、パルメザンチーズ

 をスープドポワソンにて、あえてます。旬の白身魚がおいしいですねえ

 これだけの野菜は一日でとれないなあとおもいました。

 次はお肉

 NEC_0094.jpg

 お皿がとっても華やかな感じがして素敵。

 アスパラガス、アスペルジュ、ソバージュ、インカの目覚め(こいも) 自家製らルドン、ミニ青梗菜、スティック背ニューる、シャドークミーンチップ
 ソースには、ジュドプーレ エシャロット、トマト、シェリービネガーとバターがないってます。

 鳥肉の燻製ですが、おいしかったなあ。

 デザートは、 プリオッシュのフレンチトーストでイチゴ風味。 イチゴの酸味と砂糖の甘みと触感の面白さがとってもたまらない。

 シャーベットのイチゴのアイスとケーキを一緒に食べているような一品でした。

 NEC_0095.jpg

 で、ああ、、、、ハーブティとカヌレを写真をとるのを忘れてしまった><すっごく美味しかったのですが。

 シェフの写真をここでぱちり

 NEC_0096.jpg


 グリーンに囲まれたとってもいいお店です。

 小さくってもサービス満点、笑顔満点。

 楽しく食事ができること間違いなしです。


 野菜のおいしさを存分に味わえて、季節を感じられる。そんなお店です。

 小学生以下のお子様がいても月に1回、子供も連れてこれる日を作っているそうでなかなか気が効きます。

 定休日は、子供が運動会の日だとか。いいパパなんですね☆

 そんな素朴さも素敵な秘密のお店でした。

 早速、秋にでも両親とまた行くことを計画中です♪

 食器もこだわっているブランド品だそうです^^;
 
お店

 grace グラース kihachiro HACHISUKA

 107-0062 東京都港区南青山2-13-7 マトリス1F

 銀座線外苑前 4番出口でて、徒歩5分以内

 tel 03-6440-0400

e-mail contact@gracetokyo.com



****************************************:::::::::::

 この日は、朝から外出していて、お昼に2時間もかけてゆっくりしちゃいました。他にお客さんがいなかったのもありがたかったかも。

 それにしてもおいしかった。

 そのあと日比谷に行ったり、新宿に行ったりして、ヨガに行き、実家に行って帰ってきたら、11時過ぎ。

 結構へとへとでしたが、ヨガのおかげかそんなに疲れを感じずに済んでます。

 いやはや、おいしいものって、それなりのお金を出してもいいから、食べたいものですね。

 つくづく、貧困な食生活はやだなあと思ったりしたのでありました。また、このお店はいくぞ!

 ちなみにこのビルの3Fにある家具やさんは、なかなかいい感じのソファがおいてあったりテーブルがあったりします。

 やっぱり木っていいものですね~


 

nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

高級イタリアンを割安に [Restaurant]

今日は、お仕事のおつきあいのある方とお食事
イタリアンのコースを1つ頼み、シェアして食べた。メインをそのかわり、アラカルトでもうひとつとコーヒー追加。
後は、ハウスワインを1本。お一人様3950円!
どうみても、味、量、すべて含めて大満足だった。
コースも4500円のを2つ頼めば、あっというまにお一人様6000円以上は、いったかな?
この方法
海外ではよく使うけど、
日本でもありなんだなと思ったりして。
大満足な夜でした。
2011051223120000.jpg2011051223120001.jpg2011051223120002.jpg2011051223130000.jpg2011051223130001.jpg

タグ:イタリアン
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

横浜中華街 [Restaurant]

ツイッターでライブのようにつぶやいていたけど、今日はそれを取りまとめることにします。

会社を5時15分きっかりに出発して、むかうは横浜中華街♪

今日のメンバーは、会社の他の部署だけど、あーちゃが復帰した時に涙をためて喜んでくれた方とマレーシアのjobで一緒にやっていた人の3名。

わくわくしながら、あっという間に着きました。

中華街に入ると、あっちもこっちも中華!!!

圧倒されます。
 駐車場もデコってるww

P1001819.JPG

ちょっとこのへんのお店(今後のため)も探索してから目的のお店へ

まずは、ピータン。 お腹がすいていて写真を撮るのを忘れちゃったけど、おいしかった~♪

 そして、次は、このお店の看板メニュー

P1001818.JPG

牛肉の煮込み。箸でサクッとはがれる感じ。ふわっとした触感はたまらないです。

それと青菜の炒め物

マレーシアを思い出します

P1001817.JPG

 これもまた、うまい。

そして、 サプライズメニュー
 牡蠣の春巻き!
P1001816.JPG

皮をちょっときって、レモンを絞って、食べる。カキフライと違って、皮が薄いから、この中全部牡蠣!!!


  うんまい!!!

そしてホタテの炒め物
P1001815.JPG

エビチリ
P1001814.JPG

魚介が、新鮮だし、大ぶりだし、おいしいんだなあ~

  こんなに食べる間に、紹興酒を2本はあけて、3本目に入ってました。あはは

 そして、チャーハン
P1001813.JPG

 口の中でご飯がぱらぱらとなる。すっごい!おいしいなあ~

 大感動

P1001812.JPG

で デザートに杏仁豆腐。これもうまい!!!

 大満足して、お店の人みんなにおいしかったって握手して、帰りました。

 料金は、3人で、2万円かな?

 紹興酒3本のんだしねえ。。。ちょっと高い?

 でもその価値あり!!!と思いました。

 あーちゃの復帰祝いとのことで、おごってもらっちゃいました。ありがたいです^^

P1001811.JPG

よっぱらっていたので、もうぶれぶれです。知らない人が写ってるし・・・

千鳥足で家に帰ったことは、間違いありませんでした。

 そして、今日は、1日死んでました。。。もちろん、夕食にシジミのおみそ汁を作ったのはいうまでもありません。

今日行ったお店は、こちら

  愛群(あいぐん)

 住所 横浜市中区山下町138 横浜中華街関帝通り

  tel 045-641-6245

 定休日 月曜日


nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

不良おじさんの会 [Restaurant]

今日は、会社で一緒にお仕事をしているおじさんたちの飲み会に参加させてもらった。
皆様、もう50代~60代。

少人数で、こじんまりとしていたけど、よっぱらっても会社の愚痴もなくいろんな話が聞けて楽しかった。

結構、あーちゃは、おじさん好きだったりする。

もち、おやじギャグも大好きだし♪

 築地の魚のおいしいところにって、たっくさん食べて、たっくさんおしゃべりして、たっくさん笑って、

帰りは、有楽町まで歩いて、帰りました。

楽しかったなあ~♪♪♪

 あまりお酒は飲まなかったけど、一人8000円と結構値が張る。。。たか・・・

 給料が少なくなっているあーちゃには、とてもとても、、、で、私だけ、4500円にしてもらいました。

 お父さんたちありがとう!!

 会社は、このおじさんたちに支えられているんだなあと思った一日でした。

 定時きっかりに帰って、沢山楽しんで、12時前に家に帰れれば上等上等。

 いいんじゃないでしょうか。さて、明日のベリーダンスの準備でもして寝ることとするか。

 また、明日もいい日でありますように!

 あーめん☆

タグ:飲み会
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

復帰祝い1回目 [Restaurant]

さて、だいぶ慣れてきた会社。余裕を持って仕事ができるようになりました。っていうか、仕事なのか何なのか、よくわからないけどww

ま、そんなものでとりあえずはいいんじゃないかな。

気負うことなく自然体でね。☆

今日は、復職祝いの1回目。www 有楽町のコカレストランに行きました。

ひっさびさのタイ料理を食べて、タイすきたべて、最後には、紹興酒を2本ほど開けて大満足☆

おいしかったーーーーーーーーーーーー!!

そして

よっぱらったーーーーーーー!!!!!!

あーちゃですww 今、最高に気持ち良くブログを書いてます。これで明日会社じゃなかったら、最高なんだけど。。。
まあ仕方ない。明日も会社に行きます。w

ひっさびさのあーちゃぶしも健在で、偉い人向けに、偉そうなことを沢山言ってしまった。

けどね。誰が何と言ってもあーちゃにとっては、肩書きってあまり重要じゃなくって、その人本人がどういう人か?ってことのほうが重要なのです。だから、社長であろうが、関係ないのです。まあ、それで、損するところもあるのだろうけど、仕方がない。これが私の生きる道なんだから。

で、ちょっと感情不安定になって涙がでちゃったけど、ね。。その人の笑顔が見たかったのですって話ができてよかった。ちょっとすっきりしました。休む前に、その会社の執行役員をやっている人の笑顔がうれしくって、それがみたくって、がんばろうって思ったのだけど、できなかったのが、心残りだったって。話せました。 ひとつすっきりできました。。。。

あーちゃは、、、、そんな人です。。。。

ということで(なんだかわからないけどww) ビール2本、紹興酒3人で2本あけて、もうよっぱらって、いい気分なので、
今日は、この辺で布団に入ります。明日には、携帯を買ってくる予定!!!!!あーーーーー早く携帯からチェックしたいなあ、、、、、、、

今日も総括として、いい一日でした。なんでも考えよう。皆様にとってもいい一日でありましたように!悪いこともあったけど、それよりもいいことがあったことをおもって、自分の気持ちに素直になることが大事かな。、、、

おやすみなさい。 また、明日!!!

あーちゃより


nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

チョコ解禁・・・ [Restaurant]

甘いものが、、、我慢できなくなって、、、

昨日は、干しいちじくを一袋食べちゃうし、

今日は、とうとう、禁断のチョコレート!

いっちゃいました。

まずは、最近お気に入りのシャルロッテ i

imagesCARW47X2.jpg

このキャラメル味が大好きです。

そして、

定番

images.jpg

クランキーです

やっぱり、我慢はいけない。。。

もう、モニター終わったしー

チョコは、今度のモニターは、関係ないし。食事が、好き勝手というのは楽なものです。

だけど、、、うーん、寝てばかりいる私。

睡眠薬のせい?

いや、、なんだか、ペースがつかめないでいる。

新聞を読む気にもならないし、、、

何がストレスなんだろう???

って考えてもわかることじゃないかあ・・・

まあ、こんな時もあるさって思って、

ゆっくりしよう。

眠りたいだけ寝ればいいさ。

来週、会社に電話しよっと。

・・・・

今日は、ちょこっと遠出して、やっぱり調子悪くて、起きれずで、寝過ごして、道間違えて、

15分の遅刻。

だめだめじゃん。。。

まあ、でも、とりあえず、無事に終わったからよかった。

帰りにぶらぶら。。やっと自分の思う通りのものが買えた。^^

ピンクのおおぶりのポインセチアと小さめなうすいグリーンのポインセチア。

鉢カバーもかわいくって、ちょっとうれしかったりして。

これらは、また、明日にでもアップします。

ピンクのは、なんだか、幸せな気持ちになれる。。。

ドンドン充実して行く我が家のグリーン。

だけど、調子が悪くても世話はちゃんとしているから不思議。。。(笑)

自分がずっといる場所を快適にしたいって、、、本能なのかなあ。。。

まあ、そんな感じで、今日も夜になりました。

調子が良ければ、、、夜のヨガに行ってお風呂にでも入ってきまーす。

ではでは

 

Check


nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ベトナム料理店 [Restaurant]

P1000525.JPG

お昼にちょっと目が止まって、入ったベトナム料理

もちろん、お昼の特別メニュー、フォーとカレーのセットを頼みました。

フォーは、とりの。これは、普通かな。

カレーが、とり肉のココナッツ風味カレー

ベトナム料理のカレーって食べたことがなく、初体験だったのですが、

こんなにおいしかったとは!マイルドで、ちょうどよく調和してます。

カレーにパンをつけて食べるとか。。なので、フランスパンがついてきました。

ほんと、これもまたおいしかった。

食後には

P1000526.JPG

アジアの定番、あげバナナとアイス。

おいしかったです。アイスとバナナって合いますね~

お店の人いわく新宿店が大きくっていいよって言ってました。

ハノイとホーチミンで料理が若干違うのですが、ここは、ホーチミンの料理だとか。

また、いこっと~。次は、別の支店かな♪

ロータスパレス池袋東武スパイス

東京都豊島区西池袋1-1-25池袋東武スパイス11F

TEL 03-5957-1210

OPEN 11時ー22時

その他支店 : www.p-pho.com

The MAJESTIC Restaurant 03-3409-7818 青山骨董通り小笠原会館B1F

BANH XEO SAIGON Yurakucho ITOCIA 03-3211-0678 有楽町イトシアB1F

BANH XEO SAIGON Shinjyuku MYLOAD 03-3349-5884 新宿ミロード9F

PHO HANOI LUMINE Kitasenjyu 03-5284-1917 ルミネ北千住8F

 

 

 

 

Check


nice!(84)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柿好き [Restaurant]

 

P1000494.JPG

午前中に、台風が来る前に。。。と思って、SPORTS CLUBにいって

汗をびっしょりかくほど運動してきて、ダイエットと思って、チョコを我慢してたら

なんだか横になりたくなり、本を読みながら、ファンヒーターの前で眠っちゃいました。。

今日は、いい感じと思ったのになあ。。。

せっかく午前中になんでもすませたのに台風は、あっという間にいってしまって、今のほうが雨が少ないじゃないですか!

なんだ。。一番大変な時に行っちゃったのかなあ。。。まあ、いいか・

SPORTS CLUBのお風呂も空いてたし♪

リラックスもできたし♪

夕飯の買い物もすんでるし♪

後は大好きな引きこもりをすればいいだけだし♪

ということで、休日は、軽い話題がいいですよね。(勝手にそう思ってる私)

さて、うちの近所のスーパーの果物コーナーから、

梨がなくなって、柿がメインの位置を取るようになってきました。

秋が深まってきたってことなのでしょうか。

(ほんとは、それを撮影すればいいですよね。こんどやってみよっと)

日本っていいなあって感じる瞬間です。

季節感っていいですよね☆

あ、常夏の国でも一応季節感ってあるんですよ念のため。

ドリアンの時期って雨季のころだし(だったと思います)果物があるときないときで、

ああ、もう、この季節かって感じたり。。。でも、景色と気温がそんなに変わらないので、

日本よりも、感動は薄いですが。。。

そうそう、あーちゃは、柿が大好きです。

大学生の時に大好きだって言ったら、研究室の先輩が山のように柿をくれました。

その時初めて、食べ飽きるほど食べました。

初めてです。好きな食べ物を食べ飽きるほど食べたのって♪

すっごい満足感を得たので、それからは、そんなに(って言っても好きですが)

執着するほどではなくなりました(どんなに好きだったんだろう?)www

で、柿が好きっていいたくって、柿の写真を撮ってみました。

きっとこれもあっという間に食べ終わってしまうと思われます。

後で、母親の実家の柿を早くちょーだいっておねだりしておこーっと♪

あー、おなかすいた。

そろそろご飯作りまーす

 

 

Check


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モンタボーの北海道牛乳パン [Restaurant]

2291823.jpg

今日の夕飯は、これ。

って、全然、健康のこと考えてないんだけど、(栄養バランス整ってない。。。)

試食してみたら、あまりのおいしさにGOOD JOB って感じwww

で、かっちゃいました。

2291824.jpg

ほんのり甘くて、しっとりしてて、もっちもち

おいしーーーーーー!です。

つまみながら、帰ってきちゃったくらい。

これは、また、買うこと必須です。お値段は少々高めですが、

こんなパンが食べられるなんて幸せ。

ちなみに

1840764.jpg

のもありました。

これも試食で(←おい、おい小学生かい?)

食べたらおいしかったので、次回買う予定。

いやー、世の中、おいしいもの沢山ありますねえ。

今日は、これで、大満足です。

 

 

Check

関連ランキング:パン | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅


nice!(67)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコレートずくし [Restaurant]

美術展が火曜日が休みと知らずに行って帰ってきたので、(結構歩いたのになぁ)帰りに、チョコレートドリンクを飲んで、チョコレートパフを食べてまったり
雨も降ってきて、寒くなったけど、傘もあったし
上品な甘さに大満足

こうして、どんどん体重が増えていくんだけど。。。
やめられな~い
P1000493.jpgP1000492.jpgP1000491.jpg
LE CHOCOLAT DE H (ル ショコラ ドウ アッシュ)
〒106-0032
東京都港区六本木6-12-4 Roppongi Hills けやき坂通り
TEL03-5772-0075

HP: http://www.lcdh.jp/index.html (ホームページ内に詳しい地図あり)

nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Syria 料理 [Restaurant]

昨日は、友人とSyria 料理のお店に行ってきました。

日本で唯一のシリア料理のお店(と言ってました)

は、池袋にあります。

http://www.palmyra-ib.com/

いまさらながらに5%引きのクーポン券もあったんですね・・・(ちょっとショック)

http://r.gnavi.co.jp/b099200/map/

結構早めの時間の6時に待ち合わせてお店にGO!

予約がいっぱいみたいですが、ベリーダンスのショーの時間に合わせてか

この時間にいるお客は、私たちだけ。(ラッキー)

店員さんのイブラハムと楽しく会話。

会話が楽しくって、ビールを出すのを忘れちゃったぐらい(笑)

その後、まずは、ホブス(アラビアパン)、ホンモス、ムタッバル、ババガナージュの

盛り合わせ。

あんまりにもおなかがすいていて、あっという間に食べちゃいました。写真を撮るのを

忘れるぐらい(すみません)。

下記のブログの方が写真もきれいで、よくわかるので、見て下さい(って、、勝手にリンクしちゃっていいのかなあ・・)

http://tokiyadiary.blog118.fc2.com/blog-entry-990.html

でもって、色々と頼んで、食べているうちに、ベリーダンスのショウの時間に

わお~ってぐらい、きれいな女の人の優雅な動きに目が釘づけに・・・

素敵でしたあ~

 

その後、メインのシシカバブや水餃子、マトンのタジン、ファットーシュ(パセリのサラダ)などなど、

食べて、おなかいっぱいになり、

お茶を飲んで、ゆっくりと

P1000481.JPG 

なんだかエジプトが混ざってますが(ミントが置いてあるお皿に注目下さい)

、、、、ミントティーにおさとうをたくさん入れて、

おいしかったあ・・・どうやらこのお茶は、食後にサービスでくれるようです。

(最終的には、お店の人が、最後までいたので、無料で何杯もふるまってくれましたwww←だって、帰ろうとしたら、「何でみんな同時に帰っちゃうんだい?もっといなよっていってくれて、((ああ、シリアの人っぽいなあ~。))お茶飲む?」と)その好意に甘えちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

で、アルギータ(水タバコ)に挑戦!

P1000483.JPG Syria シリア 2009 581.JPG

アルミホイルの部分が煙草のようで、紫に見えますが、上に炭をおいて、温めます。

そして、そこから出る煙を吸うって感じでしょうか。*下の写真は、シリアに行ったときにお土産屋にあったものです。

結構大きいので、お店のは全体像をとれなかった。・・・

甘いフィレーバーがベースのようで、リンゴに挑戦。

タバコは煙草ですが。。(普段タバコなんて、すわないのですけど)

なんだか面白そうだったので挑戦してみました。

息を吸って~、はいて~っと・・・なんだか、あまりたくさん吸うとタバコの煙でケホって感じ

がしますが、慣れてくると自然に自分の吸いたい量だけ吸えます。

もくもくやっているのは、相当肺に入っていると思われますが・・・

タバコって感じがしないし、あの臭い煙草の匂いがないのがうれしいです。

お店の中に、これだけ吸いに来た人たちがいて(聞いたら、サウジアラビア、UAEからの人で、

Oil関係の仕事できたっていってました←聞く私もすごい?)

で、ふっとみたら、さっき踊っていたきれいな女の人が隣のテーブルにいるじゃないですか!!!!

びーーーーーっくり。です。

まじかで、きれいな人を見るのは嬉しくって、思わず話しかけちゃいました(←普通私そんなことはしません)

撮っても気さくな方でsanaさんというそうです♪

メアドも教えていただきました[手(チョキ)]

写真もblogに掲載okとのことで、、、

ぱちりと

P1000486.JPG

着替える前にとりたかったなあ~。実物は写真よりも何千倍もきれいですよお♪

で、sanaさんの公演の紹介もついでに

「Shakura Lounge」 2010年12月26日(日) year end of charity show

time open 17:00/ start 17:30

adv ¥2,000 / door ¥2,500 です。(advとdoorの意味が分らないのですけど・・・)  

place 驢馬駱駝(ろまらくだ) http://www.paoco.jp/roma/index.html

東京都中野区東中野2-25-6 Paocompound 9F

ベリーダンスと音楽のチャリティショーで、収益のすべてを「国境なき医師団に寄付する」というもの。

すばらしいですね。

チャリティをやるなんて・・・

こういうことができる方たちを尊敬しちゃいます。

問い合わせは、

Studio ritam まで。info@raksmiho.com 

お子様連れ歓迎(未就学児無料)

↑これってうれしいですよねえ。子連れだと見に行けないことって多いから。

・・・

と宣伝は、この辺にして、

シリア大使館の方が来るっていうそうなので、特別料理をだすそうで、写真を取らせてもらいました

P1000484.JPG P1000485.JPG

チキンの煮込みがおいしそお~

今日は、シリアから人がきたので、ここに食事に来たのだとか・・・7時といって、あらわれたのは、7時30ごろ・・このアバウトさがいいですねえ・・・

で、酔ってもいないのに、他のテーブルの人に

「何の集まりですか?」とか聞いて回る私。。。

なんか、カミングアウトしちゃってました。

どうしちゃったんでしょうねえ??一体。

それぐらい、お店に馴染んで、楽しい時を過ごしたら、あっという間に布団に入る時間もすぎた11時!!

すごすごと帰りました。

お会計は、一人当たり5500円。ちょっと高いかなあ??

だけど、6時~11時までいれば、十分かww

とかく、なんだかわけがわからないほど、楽しい夜でした。

なぜか、今日は、あちこちが筋肉痛です・・・

 


nice!(93)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

和栗のモンブラン [Restaurant]

さっぱりした味わい

くどくなく下のクリームも

ふわっとして

台座のメレンゲ砂糖が
さくっとかりっとして

絶妙でした

秋を味わいました~
P1000478.jpg
CAFE DE GINZA
MIYUKI-KAN
中央区銀座6-5-17みゆき館ビル1F
03-3574-7562

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

心地よい [Restaurant]

都会の一角

緩やかな午後

心地よく過ぎてきます。

気持ちがいい日だなぁ♪
P1000459.jpg
PAUL
品川駅 アトレ 内
フランスにあるPAULの支店です。ここのパンは、
おいしくて、大好き。
駅の中なのに、こんな緑のスペースがあるのも嬉しいところ♪
ちょっとほっとするのに、どうぞ♪

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ [Restaurant]

今日も、いい日でお出かけ日和

ランチは、1000円のハヤシライス+サラダにしました~

美味しかった~

 

P1000453.jpg
食後は、+250円で、コーヒーを頼み、
席の後ろのコイにみとれてました・・・
やっぱり、錦鯉って動く芸術ですよね~素敵♪ 
P1000455.jpg

 

BOBOS by QUEEN ALICE

108-0075

東京都港区江南2-18-1アトレ品川4F

03-6717-0931

OPEN 11:00~24:00(L.O 23:00)


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鳥つくね鍋 [Restaurant]

 とうとう、冷蔵庫の中もすっからかん。

そして、外は雨。

ネットスーパーで注文・・・とも思いつつ、

今日は、調子が悪いし、ごろごろ、すやすや寝ながら、回復を待つ。

やっと、調子が盛り返してきて、外の雨もちょっと小ぶりになったので、

買い物に・・・

暖かい鍋が食べたいなあ~って思い、

今日は、

「鳥つくね鍋」

にしました。

ひき肉に、しょうがにねぎにごま油っと、色々入れて、こねて、できあがり!

お鍋に入れて、さあできた♪

やっぱり、手作りっていいものですねえ~♪

また、つくろっとお~♪


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビールバー [Restaurant]

写真の前に飲んじゃいました。
アサヒスーパードライエクストラゴールド

つめた~い

うま~い

銀座にて、-2℃の体験は、明日までですよ~
P1000390.jpgP1000391.jpg

nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おはぎ [Restaurant]

手作りのおはぎは、あんが、さっぱりしていて
何個でもいけちゃいそう~
写真の前に、つい1つ、いっちゃいました(^^ゞ
P1000376.jpg

nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

至福の一時 [Restaurant]

やっぱり、最高~

映画の感動を心に入れて

美味しい感動を体に入れて

会社に行かないと
太る理由は、これか、、、

わぉ、コーヒーは、おかわり付き

価格は、1200円ぐらいから2000円ぐらいまで、お茶のみは、不可だそうだけど、

スイーツがおいしかったので、全然問題なし。

しいていえば、トイレが、ビルのトイレになるので、ムードがぺけだけど、

それ以外は、ゆっくりゆったりできて◎ですねえ。

今日は、眠れなくなりそうなくらい幸せ~

P1000370.jpgP1000371.jpg
銀座 ぶどうの木
104-0061
東京都中央区銀座5丁目8番地5号
ニューギンザビル10号館
tel: 03-3574-9779

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海鮮丼 [Restaurant]

調子もよくなってきたし、
頂きま~す
P1000369.jpg

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スープカレー [Restaurant]

映画の待ち時間に

ぶらりと立ち寄ってみました。

意外に美味しく

大満足!
P1000361.jpg

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ノンアルコールビール [Restaurant]

売れすぎて、一旦製造中止になって、やっと販売再開したとのことで、CMもやっているので

飲んでみました。

なんで、ノンアルコールかって。。?

酔っ払いたくなくて(矛盾?だって、夜勉強しているから)、でも、あのビールの味を味わいたくて、のどごしをすっきりさせて

晩酌に・・と思って、買いました。

なんていうか、

・・・・

これは、何と比較すればいいのでしょうか?

やっぱり私、純イスラム圏には、長期では、行けません(って、誰も行けって言ってないけど、、)

・・サウジアラビアなんて、無理!(女性は、もともとビザが下りないけど)

って思ったビールテイスト飲料でした。

お願い。第3のビールまでは、飲ませて~


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

最近お気に入りのスイーツ [Restaurant]

最近お気に入りのプリンが2種類あります。

1つ目

北海道旭川のエチュード洋菓子店 のひよこのお昼ねプリンです。

images.jpg

とろ~りとした食感がたまりません。ついつい2つぺろりと食べちゃいました。

他にも完熟チョコレート

untitled.jpg

も食べましたが、これもクリーミーというか、しっとりとしてちょうどよい甘さがおいしかったです。

(プリント話題がそれましたけど・・)

2つ目

神戸 フランツの壺プリン

http://www.rakuten.ne.jp/gold/frantz/html/rakuten/shop.htm

untitled.jpg

楽天のHPしかなかったけど、本家はないのかな??

これもすっごくおいしいです。

はあ。。。。食べたいなあ。。。。

けど、太るし。。。

手軽に食べられる ファミマのこれ

images.jpg

がいいかなあ~

 


nice!(48)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼き肉ジュウジュウ [Restaurant]

 よく、実家で、妹が、苦手な料理の時に、母親が、薄切りの牛肉を買ってきて、

塩とコショウで味付けて、シンプルな焼き肉をつくってくれていた。

実は、そっちの裏メニューのほうが、おいしくって、妹用なんだけど、食べていたっけ。

・・・

と、今日は、その焼き肉ジュウジュウの気分になったので、

スーパーで、お肉をGET!

それにアサリと春キャベツの酒蒸し、ルッコラのサラダ、エリンギとお豆腐とスナックエンドウの

お味噌汁。

と牛乳。

で、お夕食。

 

ふーー、大満足です。

 

おいしかったあ!

 

なかなか、残業0で帰るのは、難しいけど、こうやって、10時前にご飯食べ終われるって

結構幸せかも?

とにかく、食べたいものがあって、それが作れるって

なんだか幸せ。

お薬も飲んだし、よく寝よっと。

 

 

 


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホワイトアスパラ [Restaurant]

 今がシーズンのホワイトアスパラ。

ドイツに来たら、絶対食べよーっと思っておりました。

して、

今日は、一日のんびりdayだったので、

農家の直売所にて、購入。

塩ゆでして、専用のソースをつけて食べる。

あま~くておいしい

いやー、幸せでした。

でもって、夕方調子に乗って、スーパーで、

さらに買ってきちゃったりして。。。

ただ、アスパラって、とれてからどんどんと甘みってなくなるんですよね。

大丈夫かなあ。。。

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チゲ鍋 [Restaurant]

ドイツへ旅立つ前に
チゲ鍋と石焼きビビンバ
を成田で。

美味しかった~

では、また♪
P1000262.jpg

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

きんかんのムース [Restaurant]

なんかあった時は、
美味しい食事と
優しい仲間との時間

みんなの優しい気持ちに触れて

涙流せて

幸せなのかも。
P1000260.jpg

nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うなぎ [Restaurant]

うなぎ、美味しかった~
お腹いっぱいです
P1000240.jpgP1000239.jpg

タグ:うなぎ
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

披露宴 [Restaurant]

昨日は、後輩の披露宴というか、2次会ではないけど、ちょっとフォーマル、ちょっとカジュアルなパーティに行ってきました。

新郎新婦は、とっても幸せそうで、何よりです。

呼んでもらったのに、とっても嬉しかったりして。

人は、必要とされるということを感じると、嬉しいと思うのですね。

自己重要感というのは、大切です。

パーティ終了後、

家に帰ってきて、疲れて眠ってしまいました。

15HRぐらい寝たかな・・・

よっぽど、今週は、疲れていたみたいです。

今日は、これからスポーツクラブ。

会社の研修の宿題もあるし。

がんばろおー

 

 


タグ:披露宴
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

たけのこのお味噌汁 [Restaurant]

写真がなくてすみません。

 

とりたてのタケノコをあくぬきしたのをいただきました。それから、取れたての絹さやと

サニーレタス

さっそく、お味噌汁に(タケノコごはんにしたいけど、手間がかかるので、会社のあとでも簡単に作れるものと言えば、これです)

トントントン・・・

途中で、一口

う?

 

うまい!!!

 

パクパクパクと・・・

食べつくしてしまいそうなくらい。食べちゃいました。

そして、まだまだあるたけのこをお味噌汁に。

きぬさやの筋をとって、沸騰したお湯にいれて、

お豆腐をすっときって、

お味噌を溶いて、できあがり

一口含むたびに、春の香り。

タケノコの食感、香り、ほのかな甘み

サニーレタスだけのサラダは、甘くて、やわらかくて、あっという間に食べられちゃいました。

日本人でよかった。

 

幸せを感じた夜でした。

 

 

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

chano-ma カフェへ [Restaurant]

GWは、のんびり、横浜へ行きました。

横浜駅から

sea busにのって、赤レンガ倉庫へ

なんだか、のんびり。

カップルがいるわけでもなく、家族連れがぼちぼちといるなか

そして、お目当てのカフェへ

http://www.jellyfish.bz/shop/yokohama/chanoma-yokohama/chanoma-yokohama.html

うそ。
横になれるカフェなんて、びっくりです。

私、眠っちゃいそう・・・

zzz

ここで、まったりゆったり。

しちゃいました。

食事も頼んでみたら、

お・い・し・いの~

パンのお代わり自由で、いろんな種類が食べられるのっていいかも

Lunch 1000円 かなりお得です。

それも、4時まで、ですから!!


HPをみるといろんなところにあるんですねー

びっくしです。

この連休で、体重増えました・・・

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。