SSブログ

横浜中華街 [Restaurant]

ツイッターでライブのようにつぶやいていたけど、今日はそれを取りまとめることにします。

会社を5時15分きっかりに出発して、むかうは横浜中華街♪

今日のメンバーは、会社の他の部署だけど、あーちゃが復帰した時に涙をためて喜んでくれた方とマレーシアのjobで一緒にやっていた人の3名。

わくわくしながら、あっという間に着きました。

中華街に入ると、あっちもこっちも中華!!!

圧倒されます。
 駐車場もデコってるww

P1001819.JPG

ちょっとこのへんのお店(今後のため)も探索してから目的のお店へ

まずは、ピータン。 お腹がすいていて写真を撮るのを忘れちゃったけど、おいしかった~♪

 そして、次は、このお店の看板メニュー

P1001818.JPG

牛肉の煮込み。箸でサクッとはがれる感じ。ふわっとした触感はたまらないです。

それと青菜の炒め物

マレーシアを思い出します

P1001817.JPG

 これもまた、うまい。

そして、 サプライズメニュー
 牡蠣の春巻き!
P1001816.JPG

皮をちょっときって、レモンを絞って、食べる。カキフライと違って、皮が薄いから、この中全部牡蠣!!!


  うんまい!!!

そしてホタテの炒め物
P1001815.JPG

エビチリ
P1001814.JPG

魚介が、新鮮だし、大ぶりだし、おいしいんだなあ~

  こんなに食べる間に、紹興酒を2本はあけて、3本目に入ってました。あはは

 そして、チャーハン
P1001813.JPG

 口の中でご飯がぱらぱらとなる。すっごい!おいしいなあ~

 大感動

P1001812.JPG

で デザートに杏仁豆腐。これもうまい!!!

 大満足して、お店の人みんなにおいしかったって握手して、帰りました。

 料金は、3人で、2万円かな?

 紹興酒3本のんだしねえ。。。ちょっと高い?

 でもその価値あり!!!と思いました。

 あーちゃの復帰祝いとのことで、おごってもらっちゃいました。ありがたいです^^

P1001811.JPG

よっぱらっていたので、もうぶれぶれです。知らない人が写ってるし・・・

千鳥足で家に帰ったことは、間違いありませんでした。

 そして、今日は、1日死んでました。。。もちろん、夕食にシジミのおみそ汁を作ったのはいうまでもありません。

今日行ったお店は、こちら

  愛群(あいぐん)

 住所 横浜市中区山下町138 横浜中華街関帝通り

  tel 045-641-6245

 定休日 月曜日


nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 11

zoo

いやあ~たくさん食べましたね(^^♪紹興酒3本!!飲みましたねえ~
そりゃ死にますわ(^_^)
by zoo (2011-03-05 22:17) 

masa

横浜中華街 最近、行ってないな

by masa (2011-03-05 22:22) 

alo-had

最近行ってないなぁ。
この前新大久保の韓国料理店には家族で行ったんですけどね。w
家族で中華街にまた行きたいね、とは言ってるんですけども。
この春休みには実現したいと思います。w
by alo-had (2011-03-06 00:08) 

pandan

おいしそう〜★
by pandan (2011-03-06 07:04) 

ameya

ひさびさに中華街に行ってみたくなりました。
ごちそうさまでしたっ!!^^/
by ameya (2011-03-06 07:38) 

コンブ

3人で3本はやりましたね。
でも美味しい料理があるとツイツイいっちゃいます。
by コンブ (2011-03-06 08:27) 

リス先生

今日のメンバーがあーちゃさんの本当の仲間ですね。
自分の部署にいたら、あーちゃさん、救われるのに。
by リス先生 (2011-03-06 08:39) 

hagi

美味しい中華が食べたくなりました・・・・(^^ゞ
by hagi (2011-03-06 11:05) 

k-yagi

私も「年に一度」、
横浜中華街に行きますよ。

ペットが入れるお店で、
何時も食事をしています。
by k-yagi (2011-03-06 14:22) 

piano

あ~、どれもおいしそう^^
by piano (2011-03-06 15:52) 

haku

美味しそうですねぇ!!
これは、お酒も進むことでしょう♪
横浜中華街、もう随分行ってないなぁ ^^;
by haku (2011-03-06 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。