SSブログ

たけのこのお味噌汁 [Restaurant]

写真がなくてすみません。

 

とりたてのタケノコをあくぬきしたのをいただきました。それから、取れたての絹さやと

サニーレタス

さっそく、お味噌汁に(タケノコごはんにしたいけど、手間がかかるので、会社のあとでも簡単に作れるものと言えば、これです)

トントントン・・・

途中で、一口

う?

 

うまい!!!

 

パクパクパクと・・・

食べつくしてしまいそうなくらい。食べちゃいました。

そして、まだまだあるたけのこをお味噌汁に。

きぬさやの筋をとって、沸騰したお湯にいれて、

お豆腐をすっときって、

お味噌を溶いて、できあがり

一口含むたびに、春の香り。

タケノコの食感、香り、ほのかな甘み

サニーレタスだけのサラダは、甘くて、やわらかくて、あっという間に食べられちゃいました。

日本人でよかった。

 

幸せを感じた夜でした。

 

 

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 1

secretariat

たけのこ、美味しいですよね~☆ 大好きです♪
喉がイガイガしちゃうんですけど、毎年の事でわかってるんですけど
それでも食べてしまいます^^;
by secretariat (2009-04-23 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

企業での言葉は、文化を示す接待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。