SSブログ

鳥つくね鍋 [Restaurant]

 とうとう、冷蔵庫の中もすっからかん。

そして、外は雨。

ネットスーパーで注文・・・とも思いつつ、

今日は、調子が悪いし、ごろごろ、すやすや寝ながら、回復を待つ。

やっと、調子が盛り返してきて、外の雨もちょっと小ぶりになったので、

買い物に・・・

暖かい鍋が食べたいなあ~って思い、

今日は、

「鳥つくね鍋」

にしました。

ひき肉に、しょうがにねぎにごま油っと、色々入れて、こねて、できあがり!

お鍋に入れて、さあできた♪

やっぱり、手作りっていいものですねえ~♪

また、つくろっとお~♪


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 6

ぴーすけ君

今日はあったまる食べ物が食べたくなりますね~。
by ぴーすけ君 (2010-09-30 20:52) 

haku

わぁ!美味しそう!!
寒い日は、やっぱり鍋物ですよね♪
by haku (2010-09-30 21:35) 

春分

はい、鳥は好きです。煮てよし撮ってよし。
by 春分 (2010-09-30 21:42) 

HAL

美味しくて、予算も少なくて済むしね^^
by HAL (2010-10-01 16:17) 

ulyssenardin36000

温かいものが欲しい季節になりましたね!いつから?よく判らないところがいいですね!「気付いたら・・・・」そんな感じが。
by ulyssenardin36000 (2010-10-01 23:07) 

sak

「鳥つくね鍋」、美味しそうですね
気がつけばお鍋が嬉しい季節になっちゃいましたね
by sak (2010-10-03 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。