SSブログ

ホワイトアスパラ [Restaurant]

 今がシーズンのホワイトアスパラ。

ドイツに来たら、絶対食べよーっと思っておりました。

して、

今日は、一日のんびりdayだったので、

農家の直売所にて、購入。

塩ゆでして、専用のソースをつけて食べる。

あま~くておいしい

いやー、幸せでした。

でもって、夕方調子に乗って、スーパーで、

さらに買ってきちゃったりして。。。

ただ、アスパラって、とれてからどんどんと甘みってなくなるんですよね。

大丈夫かなあ。。。

 


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

ulyssenardin36000

東京だと滅多に生食できないのですが・・・・・。
たんと食べてきてくださいね!^^
by ulyssenardin36000 (2010-05-04 10:52) 

あーちゃ

>ulyssenardin36000さん
はい!たっくさん食べました♪
おいしかったー

by あーちゃ (2010-05-07 16:06) 

春分

今朝テレビでやっていたので、ドイツっぽいホワイトアスパラが食べたくて、
扱うレストランを検索していましたが、どれも高そうなお店で断念しました。
by 春分 (2010-05-08 21:03) 

Hirosuke

ホワイトアスパラ、僕も好きです。
専用のソースって、何味ですか。
僕はいつもマヨネーズでたべます。
by Hirosuke (2010-10-31 10:38) 

あーちゃ

>春分さん
日本だと、生のホワイトアスパラを西洋風にアレンジしてくれそうなお店は、高そうですよね。
てんぷらとかなら、北海道の普通の居酒屋で、食べたりしましたが。。

>Hirosukeさん
専用のソースの名前、オランデーズソースです。
マヨネーズみたいな味ですけどねwww
缶詰が好きで、私いっつも、マヨネーズで食べます。
でも、生を塩ゆでして食べたら、こんなにもおいしいとは思いませんでした♪

by あーちゃ (2010-11-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。