SSブログ

柿好き [Restaurant]

 

P1000494.JPG

午前中に、台風が来る前に。。。と思って、SPORTS CLUBにいって

汗をびっしょりかくほど運動してきて、ダイエットと思って、チョコを我慢してたら

なんだか横になりたくなり、本を読みながら、ファンヒーターの前で眠っちゃいました。。

今日は、いい感じと思ったのになあ。。。

せっかく午前中になんでもすませたのに台風は、あっという間にいってしまって、今のほうが雨が少ないじゃないですか!

なんだ。。一番大変な時に行っちゃったのかなあ。。。まあ、いいか・

SPORTS CLUBのお風呂も空いてたし♪

リラックスもできたし♪

夕飯の買い物もすんでるし♪

後は大好きな引きこもりをすればいいだけだし♪

ということで、休日は、軽い話題がいいですよね。(勝手にそう思ってる私)

さて、うちの近所のスーパーの果物コーナーから、

梨がなくなって、柿がメインの位置を取るようになってきました。

秋が深まってきたってことなのでしょうか。

(ほんとは、それを撮影すればいいですよね。こんどやってみよっと)

日本っていいなあって感じる瞬間です。

季節感っていいですよね☆

あ、常夏の国でも一応季節感ってあるんですよ念のため。

ドリアンの時期って雨季のころだし(だったと思います)果物があるときないときで、

ああ、もう、この季節かって感じたり。。。でも、景色と気温がそんなに変わらないので、

日本よりも、感動は薄いですが。。。

そうそう、あーちゃは、柿が大好きです。

大学生の時に大好きだって言ったら、研究室の先輩が山のように柿をくれました。

その時初めて、食べ飽きるほど食べました。

初めてです。好きな食べ物を食べ飽きるほど食べたのって♪

すっごい満足感を得たので、それからは、そんなに(って言っても好きですが)

執着するほどではなくなりました(どんなに好きだったんだろう?)www

で、柿が好きっていいたくって、柿の写真を撮ってみました。

きっとこれもあっという間に食べ終わってしまうと思われます。

後で、母親の実家の柿を早くちょーだいっておねだりしておこーっと♪

あー、おなかすいた。

そろそろご飯作りまーす

 

 

Check


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

HIROMI

わたしもひきこもり好きです。もう今日は出かけなくても良いとなると、嬉しくて嬉しくて。
by HIROMI (2010-10-30 20:11) 

haku

台風、どっか行っちゃいましたね^^
あーちゃさんは柿好きだったんですね!
柿は昔は本当に苦手だったんですけど、
美味しい柿は本当に美味しいですよね^^
最近は食べられるようになりました^^v
by haku (2010-10-30 20:41) 

あーちゃ

>HIROMIさん
一緒です~。午前中に用事がすみ、思いっきりひきこもって、ファンヒーターに当たってぬくぬく昼寝
最高の週末です♪

>hakuさん
台風行っちゃいましたね~
はい。柿大 大 好きです。果物の中で、私の中ではNo.1です。といっても、嫌いなものってないんですけど。(食いしん坊ばんざい!(^^))
柿苦手でしたか。。。そうそう、おいしいのを食べないと!
渋柿にあたると、、ひゃーって思っちゃいますからね。
最近売っているのは、たるがきだからあまりはずれがないので、嬉しいですが、本物の甘い柿が好きです。

by あーちゃ (2010-10-30 21:13) 

ヒロ番長

こんばんは☆
自分も休みの日はひきこもりたいのですが、
子供達がいるものでそうはいきませんね(汗)
by ヒロ番長 (2010-10-30 22:06) 

ミモザ

柿は美味しいよね。トップクラスに好きです。
それもポタポタのやつね。
ご実家に柿の木があるなんていいな(^^)
あーちゃさんはちゃんと運動してるから何を
食べてもOKね(*^^)v
by ミモザ (2010-10-31 07:49) 

miopapa

私も柿が大好きですが
柿の産地の近いこちらでも、
今年はなかなかこの色の柿には出会えなくて・・・

これは、人からの習いことですが
少し柔らかく熟した柿を、
冷蔵庫で氷らせて食べると・・・
       すっごくいけますよ!
それに、冬、炬燵の中でも食べられますしネ!
by miopapa (2010-10-31 11:46) 

春分

下になってる方(平種無し種)だけが私にとっての柿です。
上のは「柿のようなもの」。私は心の狭い人間です。
by 春分 (2010-11-01 22:34) 

あーちゃ

>ヒロ番長 さん
そうですよね(^^; 子供がいると、こもれない・・・BUT その分楽しいのではwwwとヒロ番長さんのブログをみると思いますケド(笑)

>ミモザさん
柿の木があるっていいですよねえ。
昔は、買うものではないって思ってましたから(笑)
運動はしてるんですけど、、、太っちゃうんですよねえ。
ただいま、ダイエット中です。

>miopapaさん
へー。柿を凍らせて食べるんですか?
それもまた、おつな感じでいいですねえ~
やってみよっかなあ~
とろっとろの柿をそのまま食べるのも好きなんですよお♫

>春分さん
へー。意外な感じですね☆
春分さんは、知見の広い方。心はせまくないと思いますケド
by あーちゃ (2010-11-01 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。