SSブログ

ベトナム料理店 [Restaurant]

P1000525.JPG

お昼にちょっと目が止まって、入ったベトナム料理

もちろん、お昼の特別メニュー、フォーとカレーのセットを頼みました。

フォーは、とりの。これは、普通かな。

カレーが、とり肉のココナッツ風味カレー

ベトナム料理のカレーって食べたことがなく、初体験だったのですが、

こんなにおいしかったとは!マイルドで、ちょうどよく調和してます。

カレーにパンをつけて食べるとか。。なので、フランスパンがついてきました。

ほんと、これもまたおいしかった。

食後には

P1000526.JPG

アジアの定番、あげバナナとアイス。

おいしかったです。アイスとバナナって合いますね~

お店の人いわく新宿店が大きくっていいよって言ってました。

ハノイとホーチミンで料理が若干違うのですが、ここは、ホーチミンの料理だとか。

また、いこっと~。次は、別の支店かな♪

ロータスパレス池袋東武スパイス

東京都豊島区西池袋1-1-25池袋東武スパイス11F

TEL 03-5957-1210

OPEN 11時ー22時

その他支店 : www.p-pho.com

The MAJESTIC Restaurant 03-3409-7818 青山骨董通り小笠原会館B1F

BANH XEO SAIGON Yurakucho ITOCIA 03-3211-0678 有楽町イトシアB1F

BANH XEO SAIGON Shinjyuku MYLOAD 03-3349-5884 新宿ミロード9F

PHO HANOI LUMINE Kitasenjyu 03-5284-1917 ルミネ北千住8F

 

 

 

 

Check


nice!(84)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 21

ruriy

美味しそうですね♪
他にも支店があるのね。いつか行ってみよう~^^♪
by ruriy (2010-11-12 10:02) 

Hirosuke

食べ過ぎ注意!
僕もだけど。
by Hirosuke (2010-11-12 10:20) 

デルフィニウム

ベトナムのカレーが気になります。
by デルフィニウム (2010-11-12 11:10) 

あーちゃ

>ruriy さん
おいしかったですよお~。機会があれば是非☆

>Hirosuke さん
やっぱりこの量は、多いですよね^^;

>デルフィニウムさん
ベトナムのカレーおいしかったです。南の方の料理らしいですよ。やっぱり、タイに近くなってくるからなのかなあ・・・
by あーちゃ (2010-11-12 12:25) 

ゆうみ

美味しそう。
フォーがね 好きなんだよ。
あー食べたい
by ゆうみ (2010-11-12 12:27) 

えーちゃんaaa

美味しそうだね~
食べたいフォー(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-11-12 13:21) 

びくとる

カレーも美味しそうですが、生春巻きが美味しそうです。^^
by びくとる (2010-11-12 14:38) 

じゅりあん

フォーも生春巻きも好きなんですよねぇ~♪
ココナッツミルク風味のカレーも
美味しそうです!(#^.^#)
by じゅりあん (2010-11-12 15:03) 

iyashi

私はパクチーが好きなのでフォーも生春巻も大好きです。
時々エスニック料理作るんですよ。
最近はやってないですけど(^_^;)
by iyashi (2010-11-12 15:15) 

oko

ベトナム料理って食べた事無いです〜
今度挑戦してみようかな?
by oko (2010-11-12 15:19) 

tm0108

中華以外はアジア料理は食べないのですが、
マイルドなカレーは良いですね。
激辛を売り物にしているところが大多数ですが、
私にとってのカレーはマイルドです。
by tm0108 (2010-11-12 15:47) 

コンブ

量的にはこれぐらいは平気な私。大食漢なんです。
おいしそうです。ベトナム料理は10年以上食べてないです。行きたい!!
by コンブ (2010-11-12 18:43) 

asaka

美味しそうですね。ベトナムカレー、食べてみたいです。
それに、デザートのあげバナナも食べたい!!
by asaka (2010-11-12 18:48) 

tmkb

おいしそうです。私の周りにはベトナム料理屋さんってないけど、食べてみたいです。
この中では、北千住店がぎりぎり行動範囲かな。今度行ってみます。情報ありがとうございましたm(_ _)m
by tmkb (2010-11-12 19:06) 

あーちゃ

>ゆうみ さん
フォー私も好きです。いいですよねえ。

>えーちゃんaaa さん
フォー!!www

>びくとる さん
あ、そうそう、書き忘れましたが、ここの生春巻きは、おいしかったです。個人的には、あげたやつも好き♡

>じゅりあん さん
好みが合いますねwww 

>iyashi さん
え?エスニック料理作れるんですか????それは、すごい!!
私自分で、やると、、、だめです。(--〆)

>oko さん
え?そうなんですか?おいしいですよお。辛くないし・・
酸っぱくないし・・・
コメが主体だし、ヘルシーなので、一度挑戦してみて下さいませ

>tm0108 さん
ええ?中華以外は、アジア料理を食べないだなんて・・・・
タイもインドもマレーシアもインドネシアもベトナムも、、、もしや韓国も???
それは、もったいないです
マイルドなカレーは、インド料理でもありますよお~

>コンブさん
その分、走ってますものね~。
結構おなかいっぱいになりました。。。ははは。だから昼間眠いのですよね。。。きっと。食べ過ぎ・・

>asaka さん
初ベトナムカレーでしたが、おいしかったです。ここは、カレーですね。あげバナナは、はずれがないので、どこで食べてもおいしいですよ~

>tmkb さん
そうなんですか?
今度行ってみて下さいませ。夏になると無性にベトナム料理を食べたくなって、よく渋谷にある別のお店にいってました。

by あーちゃ (2010-11-12 19:21) 

夢之介

あーちゃ
お客さん増えたね。
ベトナム料理、びっくりするほど
おいしいでしょ?
実は意外と知ってたりします。
by 夢之介 (2010-11-12 19:41) 

あーちゃ

>夢之介さん
いっぱい仲良しさんが増えて嬉しい限りです♡
ベトナム料理は、おいしいですよねえ。

by あーちゃ (2010-11-12 20:00) 

haku

うわぁ!
どれも、美味しそうですねぇ^^
フォーは食べたことありますが...
あ、
いつも反省会やってるレッツ・ゴー!カフェの
定番メニューはピリカラ・フォーなんですが、
まともなベトナム料理って、食べたことないです
by haku (2010-11-12 21:40) 

かに吉

フォー大好きです ^^
しかもカレーとセットだなんて!
これは贅沢なランチだw
by かに吉 (2010-11-12 22:07) 

あーちゃ

>haku さん
え?ピリカラ・フォー ってなんですか?辛いの???
やっぱり、ロックは、ハートに響く料理ですかねえ♪

>かに吉さん
フォーいいですよねえ~♪
ちょっと贅沢しちゃいました☆
by あーちゃ (2010-11-12 22:49) 

HIROMI

よいお店を見つけましたね!
by HIROMI (2010-11-13 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。