SSブログ

調子に乗りすぎた金曜日の夜 [ー茶々もか(10年目)2021]

いやーー、昨日は旦那さんが帰ってくるのが遅くって(まあ、いつものことだけど)


友人と長電話しながらお風呂入って、もう、ご飯もとっくに終わっていたのだけど、


帰ってきた旦那さんとの晩酌。久々にAsahiの泡がでるビールも販売再開したみたいだからそれを開けてもらい、


スモークサーモン食べたり、甘いお菓子食べたりして、ちょっといい気持ちになって12時頃寝ました。


で、今朝、、、体はちゃんと覚えている。。。。5時30頃目が覚める。今日は散歩やだなーと思って


一応外を見るとすこーーーーし降ってる。これぐらいなら行っちゃえるぐらいだったのだけど、なんだか、胃の調子もよろしくない。まさしく食べすぎの結果。


なので、今日は起きたことは起きたけど、少し何か食べてまた寝なおしました。やっぱり2度寝って最高☆


しばらくたつと、、、、私の上には、茶々。枕元にはもか。猫が集まっていて、「ご飯くれ」のアピール。


ほんと圧力かけてくるのよね。。。。時計を見ると7時30ごろ。。ま、そうね、、、いつも散歩から帰ってくる時間だし、ご飯の時間。君たちも時間に正確なのよね。。


英語のレッスンもあるから起きて、ご飯あげて、私もちょっとだけ支度して、英語のレッスンに備えたら、


今日は先生が現れず、、、またか。。。ドタキャンでした、、こういうのって困るんだよなあ。と思い、別の時間帯のレッスンを予約。


その後は、だらだらしつつ、レッスン時間までのんびり。


別の先生にしたんだけどなかなかよかったな。よしよし。


また、ダラダラして、そろそろ私の部屋のお掃除タイムになったので


お外に食材の買い出しに行き、郵便局へ、行ってメルカリの発送。


大好きなスイカを買ってきて、重たかったので一度帰宅。


もう一回買い出しにスーパーに行って、本日の外出終了。




買い出し後は、スイカを切ってタッパに小分け。この量を見るとタッパ売りしているスイカの単価高すぎ!


1パック300円ぐらいのタッパで売っているけど、切り売りしてあるのを買ってきて自分でカットスイカ作れば、


600円で3.5 パックは作れるぞい。


ランチは適当に食べて、お昼寝。。。。


ああ、、休日っていいよね。よく眠れる。緊張がほどけているからいいのかな。




・・・そうそうNURO光は、今日はめっちゃ早かった。使う人が多い時間と少ない時間でだいぶ速度に差があるけど、


速いときはうれしい。ツムツムも早く終わるし(笑) 


戸建てだったらな。めっちゃ速いのだろうけどその辺は仕方ないかー。


たまっているビデオ見たりして、のんびりダラダラして過ごす。


何にもない土曜日でした。


そう、、このダラダラして、何も考えない時間。。。。ボケーっとすること、これって結構私には必要なのだ。



☆ 我が家のペットボトル菜園


2021-06-19 0010042.JPG


順調順調。最近収穫ができるようになってきました。




これを見るとだいぶ大きくなったなーー。来週あたりに2つほどお嫁に出す予定です。


シソは結構根っこが張るから、この感じでいいかな。でもこれだけ下に土があるよりも小さいうちは、浅めの


鉢で育ててあげてから深くして挙げたほうがいいような感じかなあ。


まあ、その辺は来年改善していきましょう。


☆今日の茶々もか


2021-06-17 0070036.JPG


もかちゃんが、起きてお外見てる。。なんか、猫の後頭部もかわいいな。


2021-06-17 0060035.JPG


眠そうーーー。。


まったりしている時間こそ重要。ぼやんとしてていいんじゃない。だって休日なのだもの。


茶々は、私のお昼寝も一緒に。。。あーー、猫との生活万歳なのだ。







nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット