SSブログ

パソコン操作の取説はもう動画の時代? [My Job]

さて、今日は、定番のジョブに一区切りついたので、今のうちにやっておきたいことをちょこちょことやっていました。


Asanaというソフトを会社で使ってタスク管理をしているのですが、それの使い方について、Microsoft Streamを使って簡単に使い方説明を部の掲示板に載せたりしていました。


どこを次にクリックするとか見るとかは、やっぱり、動画の方がいいかな。それも2分ぐらいで収まるようにして、すぐ見れるぐらいの長さで作るのがポイントと思っています。


昔教わった技も忘れちゃったりするので、私が教えたのに、教えた人からまた教えてもらいなおすという(笑)


なので、すぐに動画にしてアップしておきました。これでまた聞くことはないなと。


まあ、時代は変わる。。いやーほんと、簡単に動画が作れるようになって、ありがたい限りです。


・・・昨日はお休みだった魚屋さん。水曜日が定休日とわかり、今日行ってきました。一切れ500円のカジキを買いましたが、大きい!これはおいしそう。明日香味野菜とともに、食べる予定で買ってきました。楽しみだなー。

夏はさっぱりしたものがいいですね。お魚も新鮮でおいしいのが売っているのってありがたいです。


さて、今日の茶々もか


2021-06-07 0020001.JPG


いつものキャットタワーの上ですやすやと


2021-06-10 0030001.JPG


しっぽを足の間に挟むと安心するのかな。もかちゃん。


2021-06-07 0050002.JPG


キャットタワーは、タンスの上に。どうしてかっていうと、ここに上った状態で詰めを研ぐのが好きらしいので。


2021-06-07 0080003.JPG


どんな変な配置であろうが、猫様のためなら、関係ないのです。


今日も平和に過ぎました。よかったなー。こういう日もないとね。やってられません。


東京は、来週から7月11日まで蔓延防止法適用。さて、、、、会社にはいかないといけないのかな?それともいいのかな???そこだけが、私の知りたいところです。


できれば、このままいかないでいいというのが希望(まあ、週に1回出社すればいいだけなのですがね)



nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。