SSブログ

アイシング [Other illness]

足、、、今日も痛いです。日課のあさんぽも行かずに終わりました。でも、朝はいつもの時間に起きちゃうのです。これは、習慣なので仕方ないですね。特に緊張感ある平日ですし。


午前中、近所の銀行や八百屋に行くのも痛いので、歩くのがかくかくしています。


念のため、冷やすのかあっためるのかぐらい知りたくて、整形外科に行ったら、「水曜日までお休みです」と張り紙が。。


え??・・・そっか、、、これはきっと私ぐらいのケガで、保険治療をしないようにするためなんだ、、、と変な解釈をしてすごすごと家に戻りました。


今日から始まった仕事は調べることだらけ。頭パンクしそうでした。いつもの3時の休憩で外をぶらぶらがてら買い物に行くのもできなかったので、気分転換が難しかったです。
でも、なんとか一日終わりました。進められることは進められました。よし、また明日頑張ります。
お風呂に入るときも左足だけ出して、あっためないようにして、、出たら、
スーパーのビニル袋で作ったアイシング15分。。。。アイシングって痛いんですね。当てている箇所がキーンとしちゃって、痛い。。。感覚がなくなる痛さ。あまり長時間はやっちゃダメっていうのも凍傷になっちゃうからなのかな。このアイシング、きっとこれをすれば、治りが早いと信じることにします。
・・・一通り終わった今、もう一回頭の中のルーティン作業を整理です。


散歩に行かない朝の1時間をもうちょっと前倒しで明日と明後日は、英語の勉強時間に充てることにしようっと。


と、3日は、あさんぽをやめて、あまり足を動かさないことにします。


これは自分で決めた勝手な治療法です。


合ってるかなんてわかんないけど、きっと動かさないのがいいんじゃないかと思っています。せっかく在宅勤務で、会社に行かなくてもいいわけだし。


と、考えることいっぱいあった気がしたけど、書いてみたらそんなものでした。


悩みないねー(笑)




今日の茶々もか


2021-05-26 0110004.JPG


あーちゃ、痛い?


・・・うん。痛いよ。ちょっと頑張りすぎたんだね。きっと


2021-05-26 0120005.JPG


あれ?もかが、横になっちゃう?


・・・なんか変だね。でも直せないからそのまま載せよう。


2021-05-26 0100003.JPG


もかが付いているよ


・・・そうだね。もかちゃんは、ずっと一緒だもんね。


2021-05-27 0040006.JPG


あーちゃのこと常に見てるからね。


・・・うん、、、知ってる。もかちゃんは、あーちゃのそばにずっといるもんね。



そうそう、お家ならもかちゃんがいるのだ。茶々もいるし、あまり歩かないし、快適さ。


もうちょっと治るまで様子見だね。ファイト!




nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。