SSブログ

茶々のおしっこ検査のもかちゃんの皮膚炎 [ -茶々もかの病気]

さて、あっという間に1週間。先生の処方のお薬は終わり、一応おしっこ検査・


無事におしっこは採れたので、午前中持って行ったら、合格☆ とりあえず、追加のお薬なしで、2週間後にまたおしっこ検査のみ。おしりふきは、継続。これで様子見て、お尻を拭くことで、膀胱炎が再発しないならいいよね。茶々もつらくならないし。


で、、、もかちゃんなんですが、、、昨日より赤い部分が広がってきたので、夕方混雑状況をきいてから、病院へ。


どうやら、雷が鳴って一雨降ったらしくすいてました。ほ。午前中もそんなにまたなかったし、夕方もこれならいいなと思って、よかったなあと思い、診察。


赤くはなっているけどそんなにひどくはない。


ご飯を変えてまだ1か月なのでもう少し様子を見る必要あり


血液検査で、アレルギーの原因を探ることはできるが定かではないし、症状がもっと強く出ているときにやったほうがいい


ということで、1週間様子見をしましょうということになりました。


飼い主、心配のし過ぎか?


まあ、そうなのかあと思って、診察を終えたら、外は豪雨。(これは家に帰ってきてから撮影)




アメダスをみると、なんと、、、私の住んでいる街の周囲2㎞以内だけ、すっごく降っている。それ以外のところは降っていない。


1時間ぐらいたてばやむということは分かったのだけど、、、それだと、、夕方の用事が片付かない。


ということで、意を決して、パンツを太ももまで上げて、あらぬ姿で、家に帰ったのでありました。。


速攻お風呂を作り、靴乾燥機にかけて、ぬれたものを干して、、、


はぁ、、なかなかハードでした。


で、今日は、腰痛予防のストレッチを30分やって残りの英語の勉強も終わり、終了ーー


そう、ブログを書いたら、もう終了なのだーーー。


今日のもかちゃん


0090016.JPG


くっつてくれると嬉しいよね。


0170007.JPG


もかちゃん、修行僧みたい。。


・・・甘えん坊もかちゃん、可愛いな。早く皮膚炎治ってくれますように。

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。