SSブログ

茶々のおしっこ検査のもかちゃんの皮膚炎 [ -茶々もかの病気]

さて、あっという間に1週間。先生の処方のお薬は終わり、一応おしっこ検査・


無事におしっこは採れたので、午前中持って行ったら、合格☆ とりあえず、追加のお薬なしで、2週間後にまたおしっこ検査のみ。おしりふきは、継続。これで様子見て、お尻を拭くことで、膀胱炎が再発しないならいいよね。茶々もつらくならないし。


で、、、もかちゃんなんですが、、、昨日より赤い部分が広がってきたので、夕方混雑状況をきいてから、病院へ。


どうやら、雷が鳴って一雨降ったらしくすいてました。ほ。午前中もそんなにまたなかったし、夕方もこれならいいなと思って、よかったなあと思い、診察。


赤くはなっているけどそんなにひどくはない。


ご飯を変えてまだ1か月なのでもう少し様子を見る必要あり


血液検査で、アレルギーの原因を探ることはできるが定かではないし、症状がもっと強く出ているときにやったほうがいい


ということで、1週間様子見をしましょうということになりました。


飼い主、心配のし過ぎか?


まあ、そうなのかあと思って、診察を終えたら、外は豪雨。(これは家に帰ってきてから撮影)




アメダスをみると、なんと、、、私の住んでいる街の周囲2㎞以内だけ、すっごく降っている。それ以外のところは降っていない。


1時間ぐらいたてばやむということは分かったのだけど、、、それだと、、夕方の用事が片付かない。


ということで、意を決して、パンツを太ももまで上げて、あらぬ姿で、家に帰ったのでありました。。


速攻お風呂を作り、靴乾燥機にかけて、ぬれたものを干して、、、


はぁ、、なかなかハードでした。


で、今日は、腰痛予防のストレッチを30分やって残りの英語の勉強も終わり、終了ーー


そう、ブログを書いたら、もう終了なのだーーー。


今日のもかちゃん


0090016.JPG


くっつてくれると嬉しいよね。


0170007.JPG


もかちゃん、修行僧みたい。。


・・・甘えん坊もかちゃん、可愛いな。早く皮膚炎治ってくれますように。

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット