SSブログ

しばらく完全在宅勤務延長なり~ [ー茶々もか(10年目)2021]

緊急事態宣言から蔓延防止法になって、さて、、、気になる私の出社日。。。原則週に1回会社に行かねばならぬのかということをやきもきしていて、みんなに聞いても、会社の掲示板に載るよとのこと。


とうとう、我慢できなくなって人事に直接聞いてみてしまったw


そしたら、まだ、感染拡大の恐れがあるので、出社は推奨しないということだったそうで、各部の判断。


うちの部署は、在宅でよし!とのこと。


やったーーー☆ 火曜日(明日)には、会社に行かないといけないなあと思っていたけど、行かなくて済んだ☆


むふふ。よかったよかった。これで、7月11日までは、在宅勤務のままだなあ。嬉しい限り♪


とりあえず、不便なことも無きにしも非ずだが、業務はできるのでありがたいし、それになんとなくだけど、茶々と、さらに仲良しになってきた気がするんだけど気のせいかな?


もかが、アレルギー食になったので、ちょいちょい食べる茶々のご飯をモカが食べないように見張っていたり、すぐ片付けたりと、、在宅だからこそのきめ細やかなケアも会社に行くとなるとそんなにできないしね。


あー、よかったよかった。


今日も、風があったので、窓あけて、直射日光をしのいで、エアコンなしで過ごせました。これぞ何より。


今日の茶々もか


2021-06-14 0020023.JPG


爪とぎするの


2021-06-14 0030024.JPG


真剣なの


2021-06-14 0040025.JPG


あーちゃ、、、ひっかっかってとれない、、、


2021-06-14 0050026.JPG


うーむ


2021-06-14 0060027.JPG


このままここで寝ちゃおうかな。。。


・・・いやいや、、、この後取ってあげました。そして、色んな所で引っ掛かって困っていたようなので


爪を切ってあげました。なぜか、こういう時は嫌がらない茶々。わかっているのかな?


切ったのは、一本だけだったけどね。


今日ももふもふ。網戸には、猫の毛がいっぱい、、、(風ですべて飛んできている)


みんなは網戸の掃除どうやっているのでしょう?


我が家の掃除機もだいたい猫の毛でいっぱい。。


そうよね。だって、毛皮着ているんだもの。


茶々を抱っこしながら歩いていると、茶々が私を信頼して腕もだらんとして、体を預けてくれる。


これって幸せ[黒ハート]


今日も充実の猫ライフ。明日もまた、猫ライフが待っている。むふふ。

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。