SSブログ

茶々、血尿?いや茶色すぎるぞ??? [ -茶々もかの病気]

・・・さて本当は、昨日書こうと思っていたのですが、忙しすぎて書けず。加えて、コロナワクチン接種次の日で、


私の場合は、だるさが残り、ちょっとゆっくり仕事をしていました。まあ、そんなこんなで、

本日続きを。。。


ワクチン接種も済ませて、友人と楽しくおしゃべりをしながら帰り、家に帰って、まずは、洗濯物取り込んで、


猫のご飯の支度をして、食べているのを横目でみながら、猫トイレ掃除に取り掛かったところ


あれ?あれ????なんだこれ???


おしっこが茶色!!まじ暗めの茶色なのです。


おしっこ.jpg


ちょっと写真だとわかりずらいし、すでに、他の猫砂も混じっているので、こんなものですが、


大量の茶色のおしっこの後があって、びっくり!急いで動物病院に電話。いつもの担当の先生にかわってもらい


状況を説明。


とりあえず膀胱炎で、血尿が出た可能性が高いので、お薬作っておくので来てくださいとのことでした。


ええ、、、さっきそっち方面に行ってきたばかりだったのに(苦笑)


とりあえずトイレ掃除を済ませて、、、と時計を見たら、あれ?もしかして、、、病院って7時までじゃなかったっけ??


念のためサイトを調べる。。。うん。7時。やば!急がないと。


おしっこサンプルをちょっと持って、診察手帳ももって、家を出たのが、なんと終了の8分前。


普通に歩いて10分かかるところ。間に合わなくはないけど、頑張らないといけない。時間になったらシャッターもおりちゃうし、電話も留守電に切り替わっちゃうからね。


ワクチン接種してすぐだったのにもかかわらず、ダッシュです((笑))


もう、必死になって動物病院に到着。ぜーぜーいいながら、すぐに先生に事情をもう一回説明。


おしっこサンプル見たら、先生も初めてこんな濃い茶色のおしっこみた!と言っていて


「何かこぼしましたか?」「もともとこういう色の砂?」とか(笑) 変な質問。。


昼におしっこしているところを見たら、普通だったし、と色々話をして、


とりあえず、明日も同じようなおしっこが出たらお薬を飲ませること、でなかったらのまなくてもよし


ということで1週間分のお薬をもらってきました。まあ、安心用のお薬ですね。薬が手元にあるだけでもほっとするし。


そして、とぼとぼと 帰りはゆっくり歩いて家に帰ったのでした。。


いやーー、ワクチンうって、安静にするっていうかダラダラしてくださいっていわれたのにそれどころじゃなかったし。。。


結局変な緊張の汗をかいたので、シャワーを軽く浴びて、でも心が今日の色々なことについていけなくて、


ああ、こういう時はヨガをしたいなあと思い、最初の呼吸の部分だけやっておしまいにして、寝ることにしましたが、あまり早く眠れず。。そうよねえ。。。めっちゃ、緊張したしなあ。。。


・・・そうして迎えた次の日。茶々のおしっこは問題なく(ちょっと色が濃かったけどね)


私は副反応のせいか、睡眠時間が足りてないせいか だるくって、のんびり過ごしちゃいました。。


それにしても猫が元気が一番の幸せですね。。。茶々、最近昼間も私の部屋にいるので、もしかしたら調子が悪いのかもしれないです。。。何かあると、甘えてくるので。。


来週おしっこ検査してきます。


今日の茶々もか


0210001.JPG


なんかそろってないと、気持ち悪い。やっぱりちゃんとお行儀よく並んでほしいと思う飼い主です。


IMG_47870002.JPG


あーちゃ、そうはいっても好きに食べたいのだ


・・・それもそうだねえ。


2021-06-12 0040001.JPG


茶々もそうおもうにゃーー。


・・・あくびしちゃってwww かわいいな。


2人とも元気でいてくれればそれが一番だね。



nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット