SSブログ

なかなか進まないダイエット [ー茶々もか(10年目)2021]

 金曜日の夜から、甘いものが急に食べたくなっちゃって、アイス食べたりしてしまっている私。。


今朝も、朝からアイスを1つ食べてしまった。食べた分は動こうと、散歩を日が照ってて、暑そうだからさぼろうと思ったけど、やっぱり行くことにした。これも、少しはいい習慣かな。その後も、病院にいって、ワクチン接種券を出したりとか、地元のおいしいパン屋さんでランチ用のパンを買ったりとか、ファミマに行って、アイスカフェラテを買って、どうやら回数券みたいなシステムがあると知り、早速、購入しようとアプリを入れたら、ファミマドリンクがもれなくもらえるのでもらってみたりとか(結局回数券は買ってないけど、今やっている20円引きより10枚の券を買って1杯無料の方がお得だなあとLサイズを買う私は思う)


100均にいって、アブラムシ退治のお薬を散布するためのスプレー買ったりとか、図書館に行って本を借りてくるとかもろもろの用事を片付けて長めの散歩タイムをとってみた。


家に帰ってきて、早速カフェラテとパンでお昼ご飯。いやー、桃とパッションフルーツのデニッシュがおいしい。そういや今日はチョコデニッシュがおいてなかったけどきっとおいしいんだろうな。生地がさくっとしていたほんとおいしい。フランスパンのピザもパン生地がカリっとしつつ、うまい。ああ、何でもおいしいパン屋さん。近所には必須だなあと思ったりする。こういうお店があることが贅沢な環境だなあと思う。




 ま、こんなことを週末に毎回繰り返しているような気がする。甘いものが立ちきれない。


そのダイエットのためのあとちょっとのことが、なかなかできないな。


ダイエットが進まない理由はこんな些細なこと

これなのかもしれない。結局のところ 消費カロリー>摂取カロリーなのだ。食べちゃいけないものもないし、食べたほうがいい物もない。要は食べすぎるなということが、どうもくるってしまう。そうならないようにしたいものだなあ。


日曜の散歩はしていないけど明日も行くか。


でも、やっぱり一日ぐらい朝ダラダラして、所さんの目がテンをみてがっちりマンデーをみて、英語のレッスンという流れは捨てがたい(笑) 


そういや、今日は英語の先生から前より発音がよくなったといってもらえてちょっと嬉しかったりして、


他の先生から、前置詞の使い方が問題だと指摘されたと言ったら、それは、ちょっと難しいなあといい、英語のサイトを紹介してもらった。とにかくしゃべって覚えよう。体にしみこませるのが一番。


さてっと、まあ、そんなことをだらだらと考えている話はどうでもよくて、猫ブログ。なんと、カテゴリーで5位!


キャプチャ.PNG


やっぱり、不動の2トップは、私がブリの茶々を迎えようと思った大きな影響があったぴーたん。何度も言うけど茶々は、ぴーたんと同じブリーダーさん♪なんだかとっても嬉しかったりする。




昔仕事ジャンルで1位までとったことがあるけど、このペットジャンルでここまでのランクなんて嬉しい限り。


そして


キャプチャ1.PNG


75人もの読者さんもいらっしゃってありがたい限り。これをみると、私の話より、茶々もかの話をしないとねw


でも最近の曽根風呂を見ているとやめていく方も多く、半数ぐらいがもしかしたら、、、幽霊会員なのかもしれないと複雑な心境でもあったりする。。。


ここの存在、ここで文章を書けることは私にとってとっても大事な場所なのでなくならないでほしいなあ。


今日の茶々もか


2021-06-18 0070039.JPG


やっぱりお家ではダラダラしようよーー


・・・そうね。お仕事が終わったらそうしようね。


2021-06-18 0100040.JPG


あーちゃが、過食しちゃうのは、緊張が強いんじゃないの?


・・・うん。そんな気がするよ。


2021-06-18 0110041.JPG


もかうんのようにダラダラするのだー


・・・うん。そうだね。そうするよ。


それにしてももかちゃん、しっぽとうまくバランスとっているねえ。


私の行くところ行くところに必ずついてくるもかちゃん。甘えん坊のとってもかわいい子です。


追伸


 ベランダ菜園のシソ、かなり育ってきて、先日作った甘めのみそだれにつけて食べたらめちゃくちゃおいしい!!これいいなあ。ご飯バクバク行けそうです。シソは病気知らずで元気ですが、バジルちゃんが、アブラムシ被害にあって、毎日歯ブラシで、アブラムシ退治中。とりあえず、日に日に減ってきているけれど、バジルちゃんの元気がいまいちない。そうよね。樹液は吸われるし、歯ブラシでごしごし葉っぱもこすられるんだものね。まあ、この感じでいけば、いずれ大丈夫になるでしょう。



nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。