SSブログ

涼しい朝 [ー茶々もか(10年目)2021]

今朝は予報通り雨。とっても涼しい。寒いくらいだったので、窓を閉め気味にして、、朝のゴミ出しだけ行ってきて、今日は一日引きこもりでした。これでだいぶ足もよくなったはず!!


お仕事もちょこっとずつ進んで、一つ一つ終わらせられたかな?ま、ぼちぼちとね。


茶々もかと一緒にいられるってほんと幸せだなあと思う今日この頃。


ちょっと食べては残す茶々のご飯をアレルギー食対応のもかが食べないように、片せるし、その後茶々が、ご飯食べたいときにあげられるし、やっぱり在宅はいいなー☆


でも運動はしないとね。今週からダイエットの最後の項目「よく噛んで食べる」ということを始めたのだけど、やっぱり食べすぎてたなあとつくづく思ったのでした。


ダイエットするにあたって、今みてるYouTuberさんのいうことを一つ一つクリアをしていって、やっとダイエットのスタート地点に立ったかなって言うところ。


運動習慣、早寝早起き、睡眠改善、3食ちゃんと食べる、ご飯を食べる、そして、よく嚙んで食べること


なかなかできてなかったのだけど、やっと睡眠改善ができてきたので、ゆっくり食べることができるようになってきました。この道のり長かった(笑) この次は、食べる量が少なくなるので、お腹がすくこと。これにどう対処できるかが問題かな。。。 体重は、相変わらずすごい数字をたたき出しているけど、この調子で行けばいずれ痩せられるでしょう。(希望的観測)


さて、今日の茶々もか


2021-05-26 0050001.JPG


も、、、もかちゃん、そのかっこは何(笑) 


足ぴーんとなってるwww


2021-05-16 0010001.JPG


手も伸ばせるよ


・・・う、うん。この脱力感いいね


2021-06-15 0060030.JPG


ちょっとこれじゃ小さいけどね。なんとかなるかw


・・・ほんと、こんな感じで、毎晩30分はお風呂にいます。


2021-06-22 0020008.JPG


茶々はねえ。。甘えたいけど、、、お風呂はお水が出るときだけは楽しいけど後はつまんないなあ。


・・・そうだね。茶々は、茶々の好きなようにしてていいんだよ。ね。



仕事中も常に私のそばにいるのはもか。


茶々は、暗いところで、ゆっくり寝てます。


2人それぞれでいいよね。元気でいてくれればそれでよしだと思います。



nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。