SSブログ

突然のコロナワクチン接種依頼?! [Other illness]

夕方、、、いつも通り淡々とお仕事していたら、友人からの電話。この時17:04なり。


なんだろーなーと思ってでたら、


「家にいる?」って


「うん、いるよー」って答えたら、


「これからコロナワクチン接種に来ない?」


って。え?接種券まだ来てないのに、打てるんだ!!


ということで、よくわからずに、、、速攻支度をして病院に行ってきました・多分着いたのは、17:30ぐらい。


まずは、保険証をだして、問診票を書いて、先生にワクチンの説明を聞いたら


・ファイザー製のワクチンです。副作用は、腕が痛い。熱が38度ぐらいでる。


・花粉症なら、30分、待合室で待ってください。


・3週間後にまた来てください。


・接種券が届いたら、持ってきてください。


・今日は、お風呂は辞めてシャワーのみ


・運動は避けて下さい。ヨガもやらないで、のんびりしてください。


ということで、注射はあっという間に終わり、

コロナ.jpg


紙を渡されて、待合室でじっくり待って、


友人とともに、ここがおいしいパン屋さんだよーって話したり、飼っている猫や犬の話をしたりして


お互い、コロナがもう少し落ち着いたらご飯食べにいこうね。って約束して帰ってきたのでありました・


・・・と、、まだまだこの後あるのですが、それはまた明日かきます。


腕は、ちょっと痛いけど、そんな気になるほどでもないです。


いやー、母のワクチン接種日が、26日なのに、追い越しちゃったw


1週間後から効果がでるから、7月3日に実家に行っておばあちゃんに、お線香をあげてくるときには平気かな。


ちょっとそんなことがあった日でした。


今日の茶々もか

2021-05-19 0120005.JPG


あーちゃ、もう仕事しなくていいよ


・・・あらら。。。そこに2人でブロックしたら、お仕事できないよ


2021-06-02 0010003.JPG


あーちゃは、のんびりするのだ!!


・・・そうね。そうするよ


2021-05-19 0080001.JPG


もかうんはここがいいのだ!


・・・そうね。ここは近い物ね。


電話がかかってくると、必ずやってきてチェックします。やっぱりね。自宅警備隊には、隠し事ができないのでありました。


さて、3週間後は、7月14日。次の副作用が強いというので、要注意だね。


追記:実はこの日は、これで終わらなかったのでした。。。続く



nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット