SSブログ

突然のコロナワクチン接種依頼?! [Other illness]

夕方、、、いつも通り淡々とお仕事していたら、友人からの電話。この時17:04なり。


なんだろーなーと思ってでたら、


「家にいる?」って


「うん、いるよー」って答えたら、


「これからコロナワクチン接種に来ない?」


って。え?接種券まだ来てないのに、打てるんだ!!


ということで、よくわからずに、、、速攻支度をして病院に行ってきました・多分着いたのは、17:30ぐらい。


まずは、保険証をだして、問診票を書いて、先生にワクチンの説明を聞いたら


・ファイザー製のワクチンです。副作用は、腕が痛い。熱が38度ぐらいでる。


・花粉症なら、30分、待合室で待ってください。


・3週間後にまた来てください。


・接種券が届いたら、持ってきてください。


・今日は、お風呂は辞めてシャワーのみ


・運動は避けて下さい。ヨガもやらないで、のんびりしてください。


ということで、注射はあっという間に終わり、

コロナ.jpg


紙を渡されて、待合室でじっくり待って、


友人とともに、ここがおいしいパン屋さんだよーって話したり、飼っている猫や犬の話をしたりして


お互い、コロナがもう少し落ち着いたらご飯食べにいこうね。って約束して帰ってきたのでありました・


・・・と、、まだまだこの後あるのですが、それはまた明日かきます。


腕は、ちょっと痛いけど、そんな気になるほどでもないです。


いやー、母のワクチン接種日が、26日なのに、追い越しちゃったw


1週間後から効果がでるから、7月3日に実家に行っておばあちゃんに、お線香をあげてくるときには平気かな。


ちょっとそんなことがあった日でした。


今日の茶々もか

2021-05-19 0120005.JPG


あーちゃ、もう仕事しなくていいよ


・・・あらら。。。そこに2人でブロックしたら、お仕事できないよ


2021-06-02 0010003.JPG


あーちゃは、のんびりするのだ!!


・・・そうね。そうするよ


2021-05-19 0080001.JPG


もかうんはここがいいのだ!


・・・そうね。ここは近い物ね。


電話がかかってくると、必ずやってきてチェックします。やっぱりね。自宅警備隊には、隠し事ができないのでありました。


さて、3週間後は、7月14日。次の副作用が強いというので、要注意だね。


追記:実はこの日は、これで終わらなかったのでした。。。続く



nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。