SSブログ

とおりすがりさんへ [ー茶々もか(9年目)2020]

さてっと、いつもここでは曽根風呂の皆さんに優しくしてもらっているのですが、たまに「通りすがり」というハンドルネームで、色々といってくる人がいる。


何をどこまで知っているのかわからないが、人を攻撃するのが大好きな人だ。


コメントは消しちゃったけど、


会社から干されている→ イエース!賛成!でもお給料もちゃんともらえていて、毎日在宅勤務もOK.ストレスかからず、躁鬱もよくなっているので、私にはこのぐらいがちょうどいいです。^^)むふふ。TOURISUGARIさん、うらやましくなっちゃった?それとも出世しないとだめってタイプ?ほどほどに給料が出て、会社に行けば友達がいて、楽しくおしゃべりもできて、今の職場環境には満足しているかなー。ほんと、忙しかったあの頃は何だったんだろうって感じだけど、今、この年になってくると、出張もいかないで、こういう仕事があるんだなあと思ってやっているのだけど、ほどほどにが一番。


ダイエットはちゃんとやれば痩せます→ イエース!その通り!私もそう思っています。毎日通勤していたころに比べて、料理もやるようになってきたし、太ってしまうような食生活、運動習慣、などなど、目下改善中。なので、いずれ痩せるでしょうと思っています。一つ一つ洗い出しして、直していくこと。これって習慣になっちゃっているから、大変なんですよ。もしかしたら、通りすがりさんは、意志が強くて、きっとできちゃうんですよね。

私は、できないので、頑張るしかない。なんといっても、おやつ食べすぎですから。買ってきてなくても旦那が買ってきちゃって誘惑に満ち溢れた冷蔵庫やお菓子の棚。。これから、目をそらすだけでも大変です。特に冷蔵庫。毎日あけるし、そこにはとけないでほしいお菓子がある。。これが問題。めにはいっちゃうとたべたくなっちゃうんだよなあ。


頑張ってない→ これは、主観でしょ?この春ごろまで、お風呂に入るのも大変で、2日に一回がやっとだったり、何をするにも大変だった。それに比べれば、すっごく良くなって、今はいろいろなことができる余裕ができてきてうれしい限り。私的には十分頑張ってます。とおりすがりさんは、きっとすっごい頑張り屋さんなんでしょうね。きっと。腕立て伏せ100回とか、ランニング42.195kmとかやれちゃうのかもねー。



。。と、覚えている範囲で、回答してみました。


ま、そんなことより今日のもかちゃん


2020-09-12 0020004.JPG


もうそんなに暑くないのにどうして床にいるのかな?


もか「あーちゃの監視するにはここはベストポジションだからねー」


なるほど。


2020-09-13 0030001.JPG


仕事しないなら椅子とっちゃうよー


あーちゃ「ええ、、だめよー。もうちょっと座らせて。」


ここでモカちゃんがリラックスするようになったってことはそろそろ秋ってことかな、

猫は、居場所を色々変えるからね。





nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。