SSブログ

かわいいもかちゃん [ー茶々もか(9年目)2020]

2020-08-25 0020002.JPG



もかちゃんは、いつもそばにいてくれてとってもかわいい。


在宅勤務も、猫がいなかったらだいぶ違ったものになったことでしょう。


一生懸命にダイエットをしていますが、5月から8月までに痩せた4kgが8月末にリバウンドというか徐々に体重が増えてしまい、2㎏戻り、9月に入ってから、今日までになんとか1.5kg戻し、あとちょっとで、戻し終わるかな。


なんとか9月中にあと1.5㎏痩せたいですが、どうかなあ。


まあ、食生活の改善は、無事に進んでいて、


朝 ご飯、納豆、サラダ、海苔か、まあ、海藻類、スイカ


昼 ご飯、夜のおかずの残り


夜 おかず


みたいな感じですかね。今までしょっちゅう食べていたお菓子は、なんとか食べなくなりました。


カフェラテも飲まなくなったので、前よりは、間食する分が減ったかな。満腹感は、いつも感じてるぐらい結構今の食事でも量は食べています。


でも、タンパク質を必ず取るって大変です。そんなこと考えないで、食事をしていたほうが楽だなあとも思ったりもします。


あと減らすとしたら、スイカかな。果糖が多いですしね。まあ、そろそろシーズンもおわるから、食べなくなるかなあ。


今日は買い物に行かなくて済むかと思ったら、明日の納豆がない。


夕方一回でかけて、納豆でも買ってくるかな。


もうちょっと朝のタンパク質のバリエーションが欲しいところです。納豆か卵じゃなあ。。魚の干物など良さそうだけどなあと思いつつ、結局いつも通りになってしまっています。


先日、鶏肉の煮込みに梅酒を使うことになっていたので、以前つけた梅酒を解禁!無事茶色になっていて、


小さな瓶にいれたものを一つ使いました。なかなかおいしかったかも。入れておいた梅3つは、食べやすくってあっという間に食べてしまいました。


https://20050105.blog.ss-blog.jp/2017-07-03 の記事を見ると3年前につけたんですねー


おおーっという感じです。ブランデーでつけるとおいしいと聞いたので、次回作るときは、ブランデーを買ってきて作るかな。


なんか、まろやかな優しい味がしました。


小瓶でつけるのは割といい物ですね。封をあけてすぐに消費できちゃうし、その他大きいのに漬けたやつは、どうなんでしょう?一回開封したら、どれぐらいで消費しなきゃいけないのかな。


ちょっと考えちゃいます。



タグ:箱もか 梅酒
nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。