SSブログ

まだ夏、、 [ー茶々もか(9年目)2020]

朝のうちにエアコンをかけておいて、10時頃切る。するとランチタイムまでは、部屋が涼しさを保ってくれるので、冷房いらず。


で、今日はお昼寝してしまったら、暑い!まだまだ、エアコン必要だなあと思った次第です。


毎日、ルーティン生活しかしていないので、刺激がないのがちょっとつまらないけど、健康でいられるのはいいことかな。


朝の散歩のときにしょっちゅう左足が地面をこすってしまうことがずっと続いていたのだけど、最近それがなくなりました。何かバランスがとれるようになったのかな?

ちょっと嬉しかったりして。


今朝は寝坊をしてしまい(目覚ましかけてないからねー)6時を過ぎてしまって大急ぎで支度を整えてあさんぽへGO!もう、この時間だと朝のワンちゃんたちの集合風景も、よく見かける人たちもいなくて残念。


でも、あさんぽはじめた当初は、もっと遅い時間に出て行っていたんだよね。TV体操終わってからだったし。

それを思えばまだ早い時間帯かなー。


相変わらず、汗だくになって、家に到着って感じです。


そういや、水曜日のヨガのレッスンの前に、TVでみたひざ裏伸ばしのストレッチをやっておいたら、ヨガの時に体の伸び感が格段によくなって、ほんと気持ちよかったー。ヨガの前にも柔軟体操必要だなあ。あ、柔軟体操なんていうのは、古い言葉か。今はストレッチですかね。


ストレッチの何かいい動画があればなあと思っているのだけど、もうちょっとYouTubeを真剣に探してみるかな。


寝る前のストレッチは、もっぱら、TV体操になっているけど、朝晩と本当は2回やりたいんだよねえ。


理想は、5時30起床。それから、ストレッチやってから、支度して6時にあさんぽに出発かなー。


で、夜は、9時から少しの筋トレとTV体操して、10時ごろには、寝る準備完了みたいな。


そんな生活を目指したいと思っています。


さてさて、今日の茶々もか


2020-08-26 0020005.JPG


朝ごはん風景なのですが、もかちゃんが、しっぽがたってるw


もかちゃん、おなかすいちゃって我慢できなかったみたい


2020-08-26 0030006.JPG


その後は、仲良くしっぽをちょこんとつけて、二人仲良くご飯。


昔の写真見るともっと二人ともくっついていたんだけどなー。だんだんとパーソナルスペースができちゃって、


二人そろってということがあまりなくなってきてしまいました。残念。


2020-08-25 0030003.JPG


たまに茶々の片思い尻尾姿w


かわいいな。


猫のいる生活、いいものですねー

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。