SSブログ

数日ぶりのお仕事 [ー茶々もか(9年目)2020]

在宅勤務中とはいえ、部署異動をして新しい仕事で、まだまだ指導してもらわないと独り立ちできない私。


上司も納期があって、なるべく簡単そうなものを渡すようにしてくれている。


なので、なかなかそういうちょうどいいのが来ないと、やることNothing


自宅待機みたいな状態が数日続きました。


今日もやることないのかなあと思いながらいたら、午後から仕事が入ってきて、定時までいっぱいお仕事できました。


明日やることもあるのでちょっとほっとしました。やっぱり自宅待機は嫌ですね。仕事が来るまで待って、家からそんなに出かけられないし、

常にパソコンや携帯とにらめっこ。


普通の土日の気軽さがないですからねえ。仕事はほどほどにあるとありがたいものです。


さて、今日の茶々もか


2020-08-25 0010001.JPG


もかちゃんが、よく落ちているのは、タイルの床。普通の床はどうもいやなのか、コーヒーテーブルの上でよくまったりしています。


なんか、好きなんだよなあ。この丸みともかちゃんが、よく似合っていて。



・・・


あさんぽは、未だに続けていますが、今は6時ちょっと前ぐらいに家を出るようになっています。一番暑いときよりは、30分後ろ倒しかな。


28度とでていましたが、8月の28度より、9月の28度のほうが、湿度が違うのか、断然楽です。


といっても、首の保冷材も溶けるし、汗がぽたぽたたれるし、家に帰ると下着は、汗をいっぱい吸っている状態。


300gぐらい体重が減ってます。まあ、すぐに戻っちゃうんですけどね。


とにかく、会社の健康診断の結果からして、やせないといけないし、お菓子も少し我慢して、コレステロール値を下げないとな。


あーちゃの夏はまだまだ続きそうです。

nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。