SSブログ

数日ぶりのお仕事 [ー茶々もか(9年目)2020]

在宅勤務中とはいえ、部署異動をして新しい仕事で、まだまだ指導してもらわないと独り立ちできない私。


上司も納期があって、なるべく簡単そうなものを渡すようにしてくれている。


なので、なかなかそういうちょうどいいのが来ないと、やることNothing


自宅待機みたいな状態が数日続きました。


今日もやることないのかなあと思いながらいたら、午後から仕事が入ってきて、定時までいっぱいお仕事できました。


明日やることもあるのでちょっとほっとしました。やっぱり自宅待機は嫌ですね。仕事が来るまで待って、家からそんなに出かけられないし、

常にパソコンや携帯とにらめっこ。


普通の土日の気軽さがないですからねえ。仕事はほどほどにあるとありがたいものです。


さて、今日の茶々もか


2020-08-25 0010001.JPG


もかちゃんが、よく落ちているのは、タイルの床。普通の床はどうもいやなのか、コーヒーテーブルの上でよくまったりしています。


なんか、好きなんだよなあ。この丸みともかちゃんが、よく似合っていて。



・・・


あさんぽは、未だに続けていますが、今は6時ちょっと前ぐらいに家を出るようになっています。一番暑いときよりは、30分後ろ倒しかな。


28度とでていましたが、8月の28度より、9月の28度のほうが、湿度が違うのか、断然楽です。


といっても、首の保冷材も溶けるし、汗がぽたぽたたれるし、家に帰ると下着は、汗をいっぱい吸っている状態。


300gぐらい体重が減ってます。まあ、すぐに戻っちゃうんですけどね。


とにかく、会社の健康診断の結果からして、やせないといけないし、お菓子も少し我慢して、コレステロール値を下げないとな。


あーちゃの夏はまだまだ続きそうです。

nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット