SSブログ

とおりすがりさんへ [ー茶々もか(9年目)2020]

さてっと、いつもここでは曽根風呂の皆さんに優しくしてもらっているのですが、たまに「通りすがり」というハンドルネームで、色々といってくる人がいる。


何をどこまで知っているのかわからないが、人を攻撃するのが大好きな人だ。


コメントは消しちゃったけど、


会社から干されている→ イエース!賛成!でもお給料もちゃんともらえていて、毎日在宅勤務もOK.ストレスかからず、躁鬱もよくなっているので、私にはこのぐらいがちょうどいいです。^^)むふふ。TOURISUGARIさん、うらやましくなっちゃった?それとも出世しないとだめってタイプ?ほどほどに給料が出て、会社に行けば友達がいて、楽しくおしゃべりもできて、今の職場環境には満足しているかなー。ほんと、忙しかったあの頃は何だったんだろうって感じだけど、今、この年になってくると、出張もいかないで、こういう仕事があるんだなあと思ってやっているのだけど、ほどほどにが一番。


ダイエットはちゃんとやれば痩せます→ イエース!その通り!私もそう思っています。毎日通勤していたころに比べて、料理もやるようになってきたし、太ってしまうような食生活、運動習慣、などなど、目下改善中。なので、いずれ痩せるでしょうと思っています。一つ一つ洗い出しして、直していくこと。これって習慣になっちゃっているから、大変なんですよ。もしかしたら、通りすがりさんは、意志が強くて、きっとできちゃうんですよね。

私は、できないので、頑張るしかない。なんといっても、おやつ食べすぎですから。買ってきてなくても旦那が買ってきちゃって誘惑に満ち溢れた冷蔵庫やお菓子の棚。。これから、目をそらすだけでも大変です。特に冷蔵庫。毎日あけるし、そこにはとけないでほしいお菓子がある。。これが問題。めにはいっちゃうとたべたくなっちゃうんだよなあ。


頑張ってない→ これは、主観でしょ?この春ごろまで、お風呂に入るのも大変で、2日に一回がやっとだったり、何をするにも大変だった。それに比べれば、すっごく良くなって、今はいろいろなことができる余裕ができてきてうれしい限り。私的には十分頑張ってます。とおりすがりさんは、きっとすっごい頑張り屋さんなんでしょうね。きっと。腕立て伏せ100回とか、ランニング42.195kmとかやれちゃうのかもねー。



。。と、覚えている範囲で、回答してみました。


ま、そんなことより今日のもかちゃん


2020-09-12 0020004.JPG


もうそんなに暑くないのにどうして床にいるのかな?


もか「あーちゃの監視するにはここはベストポジションだからねー」


なるほど。


2020-09-13 0030001.JPG


仕事しないなら椅子とっちゃうよー


あーちゃ「ええ、、だめよー。もうちょっと座らせて。」


ここでモカちゃんがリラックスするようになったってことはそろそろ秋ってことかな、

猫は、居場所を色々変えるからね。





nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 10

ぴーすけ君

涼しくなって ニャンコはリラックスしてるように見えますね。
ぴーは涼しくなり 午前中は寝ないで フラフラと
ひとり遊び&かまってちゃんしてます。
涼しいとホッとします( ◠‿◠ )
by ぴーすけ君 (2020-09-29 15:10) 

あーちゃ

>ぴーすけ君さん
ほんとですねー。茶々はもうすでに寒そうです^^;
ぴーたん、可愛いな
by あーちゃ (2020-09-29 15:12) 

ゆうみ

これから にゃんずと ぬくぬくできる季節到来だね。
私も にゃんこが欲しいよ。

by ゆうみ (2020-09-29 18:13) 

ちぃ

我が家の猫も居場所が変わってきました!
監視して監視されて、みたいな場所!? (≧艸≦)
by ちぃ (2020-09-29 20:16) 

JUNKO

ネコちゃんてそうなんですか。陽の当たる場所はお好みでしょうね。
by JUNKO (2020-09-29 21:41) 

Ja-Kou66

ちょいちょい来るってことはそれだけ興味があるのでしょうかね。
ダイエット含め、何かを始めるときって
こういう場でも、宣言することが一番の効き目と思います。
わたしなんか、心の中だけで「やりたい!」と思っても
宣言すらしませんから。(そしてやっぱりやらない。)

ああ、もかちゃん・・・
床に転がっているのですね。。
一瞬床が横の壁に見えてしまった^^;
気付けばいつもどこかで見られてるってありますよね(笑)
by Ja-Kou66 (2020-09-30 00:33) 

りみこ

うちの子たちもまだ床活動してますよー
体感が違うのでしょうねぇw
あーちゃさんのことが気になって仕方のない方なのでしょうかね?
by りみこ (2020-09-30 09:14) 

あーちゃ

>ゆうみさん
そうそう、床暖房をつけるまでが、猫とぬくぬくできる季節。貴重だ。。にゃんこは、いいですよー。是非是非お勧めします。

>ちぃさん
(笑)監視して、監視されてwww

>JUNKOさん
そうなんですよー。お日様の当たる場所はすきですよー。よく日向ぼっこして、ビタミンDを作っている模様w

>Ja-Kou66さん
そうそう、とおりすがりさんは、なんか私のこときになるみたい。暇な人なのかな。リンク先が今回はでていたけど、リンク先のブログを見る限り別人のブログのリンクに飛ぶようになっていたのかもと思ったりしました。
おおー。宣言かあ。ダイエット宣言。。今月は先月と変わらず。(平均体重でみてます)10月からは、ちょっと痩せてくれたらうれしいなあ。それにはお菓子我慢、、
もかちゃん、壁に寄りかかりつつバランスとってひっくり返っているんですよw 気が付けば、「にゃんはみた!」って感じです。

>りみこさん
おおー、りみこさんちは、モフモフだからなー。うらやましい。
とおりすがりさんは、私のファンだと思われますw

by あーちゃ (2020-09-30 10:25) 

ゆきち

もかちゃんとの椅子取りゲームに負けちゃいましたか^^;
あーちゃさんがあたためてくれた椅子の居心地がいいのですよ~きっと♪

by ゆきち (2020-09-30 12:58) 

あーちゃ

>ゆきちさん
もかちゃんは、この時期椅子の上で寝るのが好きなんですよねえ。
お仕事中は困りますがそれ以外ならOK♪
by あーちゃ (2020-09-30 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイエット疲れお菓子を我慢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。