SSブログ

アカウントの乗っ取り [パソコン・機器・ネット]

いやーー、昨日は参りました。


数日前に、FBの友人がアカウントの乗っ取りに会い、FBメッセンジャーで変なメッセがきたんですよ。


で、私はまんまと引っ掛かり、それをクリックして、あけようとすると他のアプリをインストールするという誘導にはまり、アプリをインストールして、、、そこまでいったら、課金されるとなっていたので、削除したのですが、その時に、情報が漏れてしまったのか、、やられました。


・・・夕方、携帯がよくなるなあと思っていたら、その乗っ取られたアカウントから発信されたメッセを受け取った友人から、やばいよ、乗っ取られているよとの連絡でした。


そこからが大変。メッセを送られてしまった人に一人一人に、開けないでーとメッセージを書いて、海外の外人さんたちにも英語でメッセージを書いて、FB本体の方にも告知して、、と、あっという間に2時間が経過しました。


不思議なのは、友人全員に行ったわけではないんですよね。


まあ、そんなことがありました。変なものはクリックしないように気を付けよう。


今日の茶々もか


2020-09-07 0040030.JPG


これって変じゃない?


もかちゃんが、しっぽ抱いて寝てる。。


2020-09-08 0020033.JPG


やっぱり猫はこの形じゃないと。。。


2020-09-08 0030034.JPG


茶々は、キャットフラップの向こうから監視中。


茶々らしい。。


いつも猫に見張られている私。今日は寒いので、二匹とも私の部屋で寝てます。


遊んであげていないので、寝ているか、ご飯かのどちらか。


ほんと猫って良く寝るよなあ。。。感心しちゃいます。


私ももっとよく寝たい。昼寝すると夜の寝つきが悪いし、


昼寝しないと、夜はすぐに寝れるのだけど、早く起きちゃうし。昔は、何時間でも寝れたのに、


細切れ睡眠しかできなくなっている。。これも年のせいか?


ダイエットには睡眠も大事なんだけどなあ。難しいね。


ここのところ体重が落ちなくなってしまった。で、食事記録ならぬお菓子食べた記録をしてみたところ、


結構な頻度でたべてるなあ。


甘い物への欲求は、止まらない。脳からの指令を無視できない。


そういう時はカロリーの低いものを代わりに取ることで代用。ふむふむ。


アイス食べるよりも、ゼロキロカロリーの飲み物のほうがましだし(これもよくないのだけど)


まあ、ぼちぼちやっていきましょう。とりあえず、食事バランスはよくなってきているもんね。



nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。