SSブログ

3か月ぶりに美容院へ [Dialy]

会社に行かないと、別にどんな感じでもいいやと思い、白髪が気になっても美容院へ行くのを先延ばしにしていました。


でも、緊急事態宣言が5月31日を待たずに、終了といううわさが広がって、やばいとおもって、急遽予約をいれたのですが、みんな思うことは一緒なのか、予約がいっぱい! やっとこさ予約で来た日は、今日でした。


 6月1日から出社可と思っていたら、

  結果は、うちの部署はしばらく、引き続き在宅勤務となったので、焦る必要はなかったんですがね^^;


でも、ぼさぼさになって、伸びた白髪、前髪を止めると余計に目立つ。それに前側が多いから余計に


気になる。鏡をみながら、テンションだださがり、、、


今日美容院にいって、髪の毛整えてもらって、綺麗に染めてもらって、あー、すっきり。若返りました。


やっぱり、会社うんぬん関係なく定期的には美容院に行こうと思ったのでありました。


・・・それと、日曜日は、あさんぽは、しないでゆっくりしていたのですが、今日は行ってみることに。


いつもよりスピードを落としてゆっくりと、行ってきました。散歩すると疲れるからよく寝れるんですよね。


昨日同様、午前中は、お布団へ。茶々が途中でやってきて、しばらく、私のお布団の中で寝てくれていました。


ああ、これぞ猫飼いがしたかったことは。。。茶々の腕枕になった左腕は、しびれてしまいましたが、

至福の時を味わえました。うれしいですwww


相変わらず茶々は、ごはんを途中で残して、かつお節をかけないと全部食べないのが問題。香りづけ程度にちょっと載せて、ごまかしつつ食べさせているのですが、ミネラル分があるから心配。


なかなか完食してくれるごはんがないもんだなあ。

心配の種です。


今日の茶々もか


IMG_02330002.JPG


しっぽの角度がそろってないなあ。


でも、猫の後ろ姿に萌えるのはなぜ?


IMG_02310001.JPG


もかちゃん、お得意の甘えん坊ポーズw


可愛いって言われたいのよねえ。


・・・猫がいてよかった。二人との暮らしは、私にとって本当に大切なものです。



nice!(33)  コメント(10)