SSブログ

3か月ぶりに美容院へ [Dialy]

会社に行かないと、別にどんな感じでもいいやと思い、白髪が気になっても美容院へ行くのを先延ばしにしていました。


でも、緊急事態宣言が5月31日を待たずに、終了といううわさが広がって、やばいとおもって、急遽予約をいれたのですが、みんな思うことは一緒なのか、予約がいっぱい! やっとこさ予約で来た日は、今日でした。


 6月1日から出社可と思っていたら、

  結果は、うちの部署はしばらく、引き続き在宅勤務となったので、焦る必要はなかったんですがね^^;


でも、ぼさぼさになって、伸びた白髪、前髪を止めると余計に目立つ。それに前側が多いから余計に


気になる。鏡をみながら、テンションだださがり、、、


今日美容院にいって、髪の毛整えてもらって、綺麗に染めてもらって、あー、すっきり。若返りました。


やっぱり、会社うんぬん関係なく定期的には美容院に行こうと思ったのでありました。


・・・それと、日曜日は、あさんぽは、しないでゆっくりしていたのですが、今日は行ってみることに。


いつもよりスピードを落としてゆっくりと、行ってきました。散歩すると疲れるからよく寝れるんですよね。


昨日同様、午前中は、お布団へ。茶々が途中でやってきて、しばらく、私のお布団の中で寝てくれていました。


ああ、これぞ猫飼いがしたかったことは。。。茶々の腕枕になった左腕は、しびれてしまいましたが、

至福の時を味わえました。うれしいですwww


相変わらず茶々は、ごはんを途中で残して、かつお節をかけないと全部食べないのが問題。香りづけ程度にちょっと載せて、ごまかしつつ食べさせているのですが、ミネラル分があるから心配。


なかなか完食してくれるごはんがないもんだなあ。

心配の種です。


今日の茶々もか


IMG_02330002.JPG


しっぽの角度がそろってないなあ。


でも、猫の後ろ姿に萌えるのはなぜ?


IMG_02310001.JPG


もかちゃん、お得意の甘えん坊ポーズw


可愛いって言われたいのよねえ。


・・・猫がいてよかった。二人との暮らしは、私にとって本当に大切なものです。



nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 10

SORI

あーちゃさん こんばんは
久しぶりに美容院に行ってスッキリされたのですね。
もかちゃん寝ているのかと思ったらしっかり目を開けているのですね。甘えん坊ポーズ 可愛すぎます。
by SORI (2020-05-31 19:28) 

ゆうみ

いいなぁ 私も行きたい。
白髪伸びちゃって すごいありさまです。
by ゆうみ (2020-05-31 19:36) 

tama

私もチョキチョキしてきました!
by tama (2020-05-31 20:07) 

リュカ

美容室行ってきたのね^^
すっきりしたことだろうなー。
わたしも2/22に美容室に行ったのが最後(笑)
すっかり伸びた前髪はパチンとピン止めだー。
このまま伸ばそう計画に切り替えました^^
by リュカ (2020-06-01 09:25) 

ぴーすけ君

毛染めって こんなにテンションを上げるんだ、
と今回 身に染みてます。
by ぴーすけ君 (2020-06-01 11:55) 

ゆきち

ず~っと前髪を自分で切って耐え忍んでます。
暑くなると髪をまとめてしまうのでまあ、いいかと^^;
by ゆきち (2020-06-01 13:07) 

こんちゃん

男の私でも髪を切るとさっぱりするので気分もグッと良くなりますね。
そこに茶々もかがいれば言う事なしですよ。
by こんちゃん (2020-06-01 14:24) 

あーちゃ

>SORIさん
そうなんですよー。美容院効果って重要だと認識しました。
もかちゃん、そうなんですよねえ。カメラ向けるとほぼ90%以上の確立で目を開けるんです。

>ゆうみさん
ゆうみさんも美容院いきましょ♪ すっきりします

>tamaさん
わーい。チョキチョキするといいですよねー

>リュカさん
わお!リュカさんは、きっと白髪がないんだろうなあ。。。私も白髪がなければ、行かなくても、、、いいかなって気持ちでしたが、まけました。今はきれいに染まってほっとしてます。

>ぴーすけ君さん
ほんとですねー!次は、髪の毛のボリューム問題になるのかな、、、(遠い目)

>ゆきちさん
おお、自分で前髪を切っているんですね。私も前髪は、今回も切らずに終わりました。この調子で伸びれば、もしや、前髪も髪の毛と一緒にまとめられるかも?

>こんちゃんさん
ほんとですねー。猫はいいなあ。ある程度の長さを常にキープして、美容院いらず。この辺が、犬と違うところですねー
by あーちゃ (2020-06-01 14:49) 

ニッキー

ニャンコが一緒に暮らしてるだけで
どんな状況でもほんわか和みますよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-06-01 19:11) 

あーちゃ

>ニッキーさん

ほんとですよねえ。やっぱりこの子たちに私は支えられています。
by あーちゃ (2020-06-01 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。