SSブログ

内窓取付の契約 [My House Interior]

さてさて、4社に見積もりを取った後、どこの会社もおすすめしてきたのが、https://www.lixil.co.jp/lineup/window/inplus/low-e/


高遮熱型のLow-E服装ガラスのグリーンというタイプ


うちはマンションなので、窓の取り換えが効かないので、内窓を取り付けるしかないのです。


もともとついている窓も実は、複層ガラスなんですが。。


ダウンロード.jfif


こんな感じになるのかな?窓枠に取り付け予定です。


うちの区は省エネルギーのリフォームには、支払った額の(消費税抜き)24%が、区で補助してくれます。


工事前の写真等をだして、工事後の写真も提出。


申請は、業者さんがやってくれるそうで、あとは、許可されたというはがきを待って、工事に入ります。


転落防止柵を外していたところがあるので、工事前に取り付けておかないと、つかなくなっちゃいますよね。


明日にでもつけようかな。


やっぱり何社かにみてもらって、見積もりを取るのは重要ですね。値段がほんと、倍半分だったりするし


うちの会社は、一応6月から出社ということになっていますが 徐々に出社する人を増やしていってくださいという方針なので、


最初は週に1回、次の週は2回、みたいな感じです。


BUT 私の行く新しい部署は、来週も出社なしかも。。。まあいいんですけどね。仕事もちょっとずつ


覚えていく感じなので。


まあ、もう少し普通に戻ったら、配置換えの引っ越しがあるはずなので、それはさすがに出社しないと


いけないので、それまでは、今のゆったり在宅勤務してよっと。


ほんと、夕食を作る時間も考える時間もあるし、あさんぽもできるし、あとは、人とのコミュニケーション


の時間がもっとあると最高ですね。


ということで、私のたわごとはこの辺で、今日の茶々もか


IMG_02240001.JPG


もかちゃん、完全脱力でした。


お客様がきたので、うれしくて、一緒にお話聞いたかと思えば、テーブルに乗ったたくさんの書類!


猫にとって最高。紙があれば乗る。箱があれば入る。のが猫だからw


もかちゃん、甘える自分の一番得意な可愛いかっこもしてくれてました。


嫌がる抱っこも我慢して、お見送りもしてくれてました。


とってもいい子です。


疲れたのか、そのあとは、布団でこんな感じで寝てましたがwww


でも、もかちゃんは、食欲もあるし、元気だし、ほんと安心ですね。石が先月のおしっこ検査で出ちゃったから、


今月も採取していかないと・・・6月になったら、おしっこ検査かな。


茶々は、新しいごはんにしたけど、いまいち食べきれてないです。大丈夫かなあ。。。


薬飲まなくなるとこうして、ごはん食べる量も少なくなるし。。


かつお節をすこーーしだけかけてあげて今日は、完食させました。


明日も猫が元気でいますよーに☆





nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット