SSブログ

通勤のない幸せ [My Job]

在宅勤務は、孤独との闘いのところがあってつらいですが、


一番いいなと思ったのが、


        「通勤時間がないこと」


辛い満員電車での立ちっぱなしや席の取り合い、変なにおいに変な人とも会うことなし。


行きと帰りに使っていた1時間ずつは、朝は散歩時間、夜は、夕飯の下ごしらえや買い物時間に


あてることができて、なんていいことか!


特に今は季節柄散歩にとってもいいので、健康的だー。電車の中で立っているのとは大違い。


これは、スポーツクラブに高いお金払わなくてもいいのって、すごくお財布に優しくていいことですね。


夕飯の支度も、疲れちゃって何にもしたくなかったりするのが、少し気持ち的に気分転換の料理って感じがしていいし、


ここのところはまっている「キューピー3分クッキング」のレシピを見ながら簡単料理ができるので、


楽ちんです。


全く会社に通わないのはなんだけど、こういう生活が、たまにあってもいい物ですね。


そ、れ、と、


何と今日は、部署でのオンライン飲み会があるとのこと! 夜の9時からという遅い時間帯だけど、


私にとってオンライン飲み会は、「初」なので、楽しみ。先日zoomの使い方のためにお試しで


ヨガ部の人にはあったけど部署の人にあうオンライン飲み会は、初めてなので、ちょっとうきうきしてます。


こういうことっていいなー。


もうすぐ、終わるであろう自粛生活。


たまには楽しみ見つけながら、過ごしたいなと思います。


今日の茶々もか


IMG_0163.HEIC


・・・もかちゃん、なぞのかっこで、こっちを観察。。。


IMG_0153.HEIC


茶々はガーゼの上で、くつろぎモード。


はぁ。こうやって猫って見ているだけで面白いし、幸せな気分を与えてくれる大事な存在。


さーってっと、そろそろ、整体に行く準備しますかね。


ポテトサラダは、ただいまジャガイモ冷却中。冷えたら材料混ぜて出来上がり。



nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット