SSブログ

通勤のない幸せ [My Job]

在宅勤務は、孤独との闘いのところがあってつらいですが、


一番いいなと思ったのが、


        「通勤時間がないこと」


辛い満員電車での立ちっぱなしや席の取り合い、変なにおいに変な人とも会うことなし。


行きと帰りに使っていた1時間ずつは、朝は散歩時間、夜は、夕飯の下ごしらえや買い物時間に


あてることができて、なんていいことか!


特に今は季節柄散歩にとってもいいので、健康的だー。電車の中で立っているのとは大違い。


これは、スポーツクラブに高いお金払わなくてもいいのって、すごくお財布に優しくていいことですね。


夕飯の支度も、疲れちゃって何にもしたくなかったりするのが、少し気持ち的に気分転換の料理って感じがしていいし、


ここのところはまっている「キューピー3分クッキング」のレシピを見ながら簡単料理ができるので、


楽ちんです。


全く会社に通わないのはなんだけど、こういう生活が、たまにあってもいい物ですね。


そ、れ、と、


何と今日は、部署でのオンライン飲み会があるとのこと! 夜の9時からという遅い時間帯だけど、


私にとってオンライン飲み会は、「初」なので、楽しみ。先日zoomの使い方のためにお試しで


ヨガ部の人にはあったけど部署の人にあうオンライン飲み会は、初めてなので、ちょっとうきうきしてます。


こういうことっていいなー。


もうすぐ、終わるであろう自粛生活。


たまには楽しみ見つけながら、過ごしたいなと思います。


今日の茶々もか


IMG_0163.HEIC


・・・もかちゃん、なぞのかっこで、こっちを観察。。。


IMG_0153.HEIC


茶々はガーゼの上で、くつろぎモード。


はぁ。こうやって猫って見ているだけで面白いし、幸せな気分を与えてくれる大事な存在。


さーってっと、そろそろ、整体に行く準備しますかね。


ポテトサラダは、ただいまジャガイモ冷却中。冷えたら材料混ぜて出来上がり。



nice!(31)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。