SSブログ

寒い雨の日 [ー茶々もか(9年目)2020]

今日は、寒かったですね。


朝も、5時前に目が覚めちゃって眠れないし、早めに散歩に行こうかと思ったら、6時では、まだ結構降っていたので、もう少し待つかと思い、TV体操まですませました。


ベランダにもう一回でたら、傘をさしてない人もいたので、散歩行こうと思い、半袖で外出たら、


寒い!ウィンドブレーカー着て、出発。


昨日のヨガで、ほとんど動けてないことがわかったので、今日はかなり大股速足で、歩く。


これなら、途中で脱ぐぐらい暑くなるのに、上着脱ぎたくない。でもって、雨も降ってきた。


やー、最悪。フードをかぶり、きゅっと首元閉めて、怪しい人になって、ガシガシ歩いてきました。


歩幅もiPhoneでわかるのか、いつもなら、これで、8000歩いくところが、到達せず。


その代わり、1時間半ぐらいの道を1時間15分で、回ってこれました。


家に帰り、一通り濡れてしまったので着替えて、お仕事タイム。

最初のうちは暖かかったけど、なんだか、寒いぞ?


パーカー来てみたけど、寒い。。えー、、、どうしようと思ったけど、もう、洗濯終了して寒くなるまで


サヨナラの予定のフリースを着る。ひざ掛けもしまったのに、再度出してきて、防寒。


床暖房付けるのもどうかなあと思い、寒い中仕事してました。


体が冷えちゃったみたいで、どうも調子悪し。小腹が空いたので、昨日買ったクロワッサンを温めて食べる。


で、ランチにももう一個食べる。だけど、胃が重い感じがしてしまう。。。えーん。せっかく楽しみにしていたのに、あまりおいしく食べられなかった。


少し、午後横になって、うとうとしてたら、メールがきて(一応お知らせ機能オンにしておいた)


再度午後の仕事に取り掛かる。


なんか、いまいちな感じの日でした。


整体に行った後、床暖房をやっぱりつけることにして、部屋を暖めて、食事。


おいしくできたからいいけどさ。うーむ。やっぱり冷やしちゃだめだよね。


明日は朝は、曇りの予報なので、安心して散歩にいけそう。


とにかく、効果が出るであろう3か月後までがんばろう。今1か月ちょいたったころ。辞めたくなる時期。


ここを乗り越えないと、DEBUの脱却にはならないのだから。


今日の茶々もか


ほんとは、寒すぎて、ずっと寝ていたのだけど、載せるのは先日の写真

DSC069330001.JPG


もかちゃんは、どうしてもここが好き。(あー、やっぱりカメラ変わると写真も違うなあ、、、)


DSC069340002.JPG


もかちゃん、そこには、ティッシュペーパーいれたいのだけど、、、


DSC069350003.JPG


だめ。ここはもかの場所なんだから。。


・・・在宅勤務を邪魔する猫対策で箱を机に置くようにとの連絡があったが、


うちの子たちには効果なし。


所詮、好きなところを動き回って落ち着くだけだから。


今日のように寒い日は、茶々は布団で。もかは、キャットタワーで寝てました。


明日はもう少しあったければいいなー。そして、100gでもいいから、体重がへっていますように!






nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット