SSブログ

仕事がない在宅勤務日のつらさ [My Job]

本当なら、4月から別の部署。


だけどコロナのさなか、出社もできず。


なので、前の部署の仕事をやらせてもらっているのだけど、


とうとう、仕事がなくなった。だけど、パソコンに張り付き、メールが来たら返事をして


ということをしなくてはならない。そんな日が続いた2日目。


今日は、朝から仕事なし。。。。しんどいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


誰かとつながりたい、しゃべりたい、、、寂しがり屋の私には、これは拷問。


独房に入り、出口をみて、正座している気分でした。


はぁ。。。眠くなるわけでもなく、こういう日っていやになるね。


友達が、ちょっとだけお電話に付き合ってくれました。


私が会社にいくのは、コミュニケーションをとるためだったんだと実感です。


さてさて、東京も今日は、コロナ感染者数3名と最小を記録。もしかしたら、31日をまたずに


緊急事態宣言が解除されるかも?


そしたら、お仕事を教わりに少し会社に出勤予定のはず。


そんな話を夕方した私でした。。


今日の茶々もか


特に茶々は、私から離れません。すごくそばで寝てくれるし、ママとしては最高にうれしい。


猫三昧はうれしい。これで、人間のことばを話してくれたらいいのにな。


最近は、あさんぽで、出会う玄関前を掃除しているおばさんとおはようございます。のあいさつ


同じマンションのおばさんとのちょっとした会話。


そんなのじゃたりなーーい・私はもっともっとしゃべりたい。自由になりたいと思ってしまうのでした。


はぁ、、ここで吐き出そう。今日の歩数は、9,300歩。まあまあ良かったと思います。あさんぽで、7600歩ぐらいなので、残りは近所に出かけた分。体重は減らないけど、お腹は、引っ込んできているはず?


と思いたいです。


今日の茶々もか


IMG_0206 (1)0001.JPG


相変わらず、ティッシュケースに無理やり入るもかちゃん


IMG_02070001.JPG


どうしても出たくないそうです


nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット