SSブログ

無事に終えた火曜日 [ -茶々もか(4年目)2015]

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございます。

素直にうれしいです。ありがとうございました。

21日は、英語学校の先生がDrをとって、無事に准教授として、採用もきまり、京都の方の有名大学に行かれてしまうと言うことで

急きょ、送別会があったので(そのお店を予約したり、誰かを呼んだりするので、結構アップアップしてました)

22日は、疲れきって、寝ている状態が多く、

そんな夜だったのですが、旦那はんと無事にお食事に行けてうれしかったことと、

23日は、家から一歩もでないで、本を山のように読めたのは、よかったかなあと。

で、今日は、無事に一日を乗り越えられました。

部長から、正式に、新人君を下につけてもらう許可がおりたので、ある部分だけをサポートしてもらうことに。

お客様に書類を提出することだけは、手順を覚えてもらって、やってもらえれば、とりあえず、対客先への仕事は、

私がいなくても止まることはなくなるので、一安心です。

そのための段取りに結構時間がかかりますが、それよりも、誰かがやってくれることで、こちらは、その部分のケアは

あまりしなくてもよくなるのはありがたい限り。

とはいえ、、5時すぎてきたら、脇汗を大量にかきだし、、、臭う、、、、、、(こんなことブログに書いてすみません)

どうしたことか、最近ストレスがたまってくると、くっさい脇汗が噴き出てきちゃうんです。。。これは、本当に困ります。

皆さんに申し訳ない。

なので、そういうときは、さっさと帰るのが一番。自分がつかれていて、バッテリーがきれていて充電が必要とのサインですからね。

image.jpeg

そうそう、あーちゃはさあ、疲れているってわかんないのが問題なんだよねえ。

(あーちゃ)そうなの! それが悩みなの。疲れているってわかればさあ、、、自分でもどうにかできるのに。。。

image.jpeg

そういうときはさあ、なんか違うことないかなーーってもう一回自分を見つめ直すんだよ

(あーちゃ) 茶々?

image.jpeg

じーっとね。

すると、なんか見えてくるよ。きっと。

(あーちゃ)そだね。お薬のおかげで、感情の上下が減ってだいぶ楽になったし、

3時になると、「疲れたー」って連発している自分がいるって気がつけたし、

ってことは、3時過ぎにやる仕事は、もう、しなくていいってか、自分には、無理なんだって諦めて

やれなくて仕方ないって 手放す勇気も必要なんだよね

開き直っちゃいけないって思っていたけど、いい言葉にすれば、手放すってことなのかも

 image.jpeg

そうそう、あーちゃ。手放すことって大事だよ。今の自分、ありのままの自分を受け止めてあげよう。

そうしたら、きっと病気もよくなって、

昔のようなあーちゃになるから。

きっときっと、素敵なあーちゃになるから

(あーちゃ) もかちゃん、ありがとね。

うん。そう思う。

今日はおいしいトン汁できたし、お風呂入って、ゆっくりしよう

image.jpeg

よしよし。まったくあーちゃは、子供なんだから。

(あーちゃ) もかちゃん、いつもありがとね。

 

・・・・と、ひとり芝居は続くのでした。。。。

 

 

 


nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット